win10(64bit)にプリンタードライバーがインストールできない問題

このQ&Aのポイント
  • Windows10(64bit)でリコーimagioNeo270のプリンタードライバーをインストールする方法を教えてください。
  • リコーのHPではWindows10(64bit)用のプリンタードライバーは提供されていません。
  • 印刷をするために他の方法や設定はありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

win10(64bit)にプリンタードライバー

プリンターはリコーの複合機imagioNeo270を使用しています。 Windows10(64bit)の購入に伴い、手持ちのプリンタードライバーを インストールしようとしましたが出来ませんでした。 リコーのHPからドライバーをダウンロードしようと思い 確認しましたが、Windows10(64ビット)のソフトウェアの提供はございません。と記載がありました。 Windows10(64bit)のPCで リコー:imagioNeo270 (Windows 10 (32ビット)までのソフトウェア提供) の利用は無理なんでしょうか? 印刷(利用)するために何か良い方法・設定がありましたら 教えてください。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panacon
回答No.2

Windows7 64bit のドライバで動くかも知れません。 インストール前にシステムの保護で復元ポイントを作ってからインストールしてみると良いと思います。駄目だったら復元ポイントまで戻してください。

oiaii39
質問者

お礼

ありがとうございます。 ダメ元でおっしゃる通りWindows7 64bit のドライバをダウンロードして・・・プリンターのIPアドレスを指定して進めていくと無事に印刷できました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• kichi8000
回答No.5

どのドライバーでしょうか。 RP-GL/2 RPDL RPCS

oiaii39
質問者

お礼

ダメ元でWindows7 64bit のドライバをダウンロードしてみました。 無事に印刷できました。 アドバイスありがとうございました。

oiaii39
質問者

補足

ありがとうございます。 手持ちのCDドライバには RPCS (Windows2000)となっています。

• msMike
回答No.4
oiaii39
質問者

お礼

ありがとうございます。 リンク先はPostScriptプリンター?PageManagerが必要? などなど少し理解できなかったので ダメ元でWindows7 64bit のドライバをダウンロードしてみました。 無事に印刷できました。 アドバイスありがとうございました。

• 486HA
回答No.3

既に生産が終了しているimagioNeo270について新しいサポートは皆無です。 複写機/複合機 Windows 10 対応状況(最終更新日:2018年5月1日)  ここに記載されている以上の対応策はありません。

参考URL:
https://www.ricoh.co.jp/support/os/mfp/win10.html
oiaii39
質問者

お礼

そろそろ新しい複合機の購入が必要ですね。。。 ダメ元でWindows7 64bit のドライバをダウンロードしてみました。 無事に印刷できました。 アドバイスありがとうございました。

• GENESIS
回答No.1

64bitドライバーが用意されていないというなら、本体が対応していないかもしれません。純正ドライバーが無いならWindows標準ドライバーで動作するかどうかです。動作した場合でも機能は限られます。A4サイズの単純な印刷なら可能かと思います。動作すればの話です…。

oiaii39
質問者

お礼

ダメ元でWindows7 64bit のドライバをダウンロードしてみました。 無事に印刷できました。 アドバイスありがとうございました。