• ベストアンサー

松井証券HPの利用について

松井証券のHPを利用するため,口座を開設し,土曜日にATMへ入金しました。 HPにログインし注文しようとしたが,「余力エラー」が出て注文できません・・・。 松井証券を利用している方,教えてください。原因は何ですか? (土曜日入金だから,まだカウントされていない?) また,入金したら利用可能金額としてその金額が表示される画面があると思いますが,その画面は無いのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • habataki6
回答No.3

基本的には銀行は土曜日はお休みです、お休みだと資金の受け渡しはでき ません、あくまで予約のような感じになってしまいます、営業して いる月曜日に確認するのが普通です、一般的には証券口座に資金無くても 自動振込みの手続きしている証券会社では、注文が可能です、ご指摘の 証券会社にそのようなサービスが有るのかは知りません。

その他の回答 (2)

回答No.2

土曜日の入金は、その段階では、予約として受け付けるだけで、正式に手続きされるのは次の営業日になる。 口座に入金と言っても、証券口座につながる銀行の口座への入金のはずだから、実際に入金されるのは銀行の営業時間になってから、10月9日の午前9時になってからになるね。

回答No.1

どこの銀行、証券会社も同じですが、振り込みが実行されるのは平日(営業日)の9:00~15:00の間です。 昨日(土曜日)にATMで振り込み操作をしても松井証券に入金されるのは9日(火曜日)の9:00以降です。 ※月曜日(8日)が振替休日のため営業日として扱われない。