• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:京都大賞典の予想をお願いします。)

京都大賞典予想|ジョッキーベイビーズが話題に!

JeuNeSSe17の回答

  • ベストアンサー
回答No.4

今秋投稿3回目、そろそろ当てないと…(焦) ◎サトノダイヤモンド川田 →マカヒキ含めこの世代のこのレベルの馬がしっかり活躍しないと秋のG1接戦が盛り上がらない、陣営もここに駆ける思いは強いはず ○シュヴァルグラン福永 →得意舞台ですし休み明けでも ▲ブレスジャーニー和田 →休養明けから1年、そろそろ復活しても… △レッドジェノヴァ池添 →それ以下は分からん笑、前に行ける馬

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 川田騎手のレース後コメントを先取りした予想。お見事でございます。 レッドジェノヴァの予想は…うん、まあいいか(苦笑。2着に来ましたし。 ブレスは右回りだといつもこんな感じですね。 ではこちらで結果報告。 レッドジェノヴァは無印にできずヒモで買ったんですが…。 アルバートを買えず、3連複BOX1・2・4・5・6着でハズレです。ひでえ。 サトノダイヤモンドは久しぶりに強い勝ち方を見せました。 本調子を取り戻しつつあり、鞍上川田騎手も自信を持って臨んだ感がレースぶりからも伺えました。 金鯱賞→大阪杯の時よりも、今回の京大→JC(秋天には向かわないようですね)の方が安心して買えそう。 2着レッドジェノヴァ。重賞初挑戦でこのレースぶりは、他の有力どころのだらしなさを差し引いても見所ありです。 アル共あたりで重賞ウイナーになりそうな予感がします。 3着アルバート。モレイラ補正があったにしても、よくここで馬券を買う気になれますよ。 まあ、こんなんだからマイ馬券が当たらないのかもしれませんが(汗 明らかに距離不足で、中段からいい脚を使ってよく伸びました。ステイヤーズS4連覇は堅いか。 シュヴァルグランはサトノの大名マークがあったにしても、4着というのはちょっと…。 時計も馬場やペースに違いがあるとはいえ、去年よりも2秒9も遅い。衰えが出始めたのか? ウインはこんなもんではないはず。次走での巻き返しに期待したい。 回答者様の予想が微妙に1頭足りないということで悩みましたが、 サトノに◎を打ちつつジェノヴァに印が回ったJeuさんにBAを進呈します。 次週は秋のG1シリーズ第2弾、秋華賞です。 アーモンドアイの牝馬3冠達成なるか。それとも伏兵の一発があるのか。 皆様の回答お待ちしてます。

Honey-Hunter
質問者

補足

ブレスジャーニーは骨折がなければもうちょっと出世が早かった気が。 ここでどれだけ頑張れるかですね。 マイ馬券もこの位は絞るべきかなあ。 せっかくなので、ここで凱旋門賞の結果を報告。 押さえの馬連的中(5.9倍)、3連複1・2・4着でガミりましたぁ…。 3着のクロスオブスターズ、去年の2着馬ってなんでレース前に気が付かなかったかな(泣。

関連するQ&A

  • 京都大賞典の予想をお願いします。

    こんばんは。 週中の大井2重賞はレディースプレリュードのワイドBOXで3点的中。 こんな時に限って3連複を買ってない&3連複の方がワイド3点よりも高配当という。 東京盃はブルドックボスを買っていながら軸の選択をミスってタテ目…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 土曜日は所用でスレ立てが遅くなりそうなため、本日金曜日に立てさせていただきました。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 まずは京都大賞典から。 頭数が揃いましたねえ。有力どころの取捨選択が難しい。 あれ、アルバートはまだ現役だったんだ(汗 ◎グローリーヴェイズ…春天の好走を見ちゃうとここで買わないわけには 〇エタリオウ…鞍上がキレッキレ。ポツンでも何とかしそう ▲エアウインザー…2400mはどうなんでしょ。成績は堅実 △ノーブルマーズ…3着ならある △ドレッドノータス…3着ならある △ウラヌスチャーム…3着ならある。ここを使う違和感を重視 このメンバーでグローリーとエタリオウの2頭とも飛ぶとは さすがに思えないんですがねえ。

  • 京都大賞典の予想をお願いします。

    こんばんは。 本日は早朝からの所用となり、日中のコメントが全くできない状態に…。 毎日王冠へのお礼コメは、この後随時つけさせていただきます。回答をいただいた方に大変申し訳ありませんが、順番が前後してしまうこと何卒ご容赦を。 では改めまして。 明日月曜の京都メイン、京都大賞典の的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をぜひ。明日は日中も在宅してますので、コメはちゃんと付けます(汗。 ◎シュヴァルグラン…鞍上交代に本気度を感じる。京都よし、距離よし、良馬場よし ○ミッキーロケット…京都というか平坦で力を発揮。鞍上も好調 ▲トーセンバジル…こちらも京都で決め手が生きる ☆スマートレイアー…京都記念の再現に期待。牡馬相手でも △サウンズオブアース…G2までなら買っておかないと。鞍上怖い △マキシマムドパリ…堅実無比。まぎれた時の3着候補 サウンズの評価が微妙かな。印打ち直しも含め、皆様の評価を参考にします。

  • 京都大賞典の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は散々買い散らしてメインまで大マイナスだったところを、サウジRCと東京12Rの3連複70倍台的中でプラス収支。どちらも3着馬がG前に伸びてきて大絶叫(苦笑。 あ、京都は”何だよお前は…”の余計な1頭に泣かされっぱなしでした。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は東西でスーパーG2。まずは京都大賞典から行きましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 ガチで買う馬券とBA選考の参考とさせていただきます。 揃いも揃った17頭。玉石混合、ローテもバラバラ、有力どころは休み明け。 まともに決まる気がしませんねこれは。 ◎ステイフーリッシュ…G2までなら相手不問で馬券圏内が期待できる ○グローリヴェイズ…宝塚は度外視。京都で一変するはず ▲キングオブコージ…真価が問われる一戦。4連勝の内容は文句なし 星キセキ…宝塚記念のモデルチェンジが再度ハマれば △パフォーマプロミス…老いて益々盛ん △シルヴァンシャー…昨年3着。同2着ダンビュよりは一変の期待大 △バイオスパーク…京都は走る、しかも穴を開けるタイプ △ドゥオーモ…間違って3着がありそう。時計がかかる馬場なら 馬場はかなり回復しそう。稍重~時計のかかる良馬場あたりか。 アルバートはここを叩いてアル共かステイヤーズSでしょう。 引退させたげて。

  • 阪神大賞典の予想をお願いします。

    こんばんは。 週中のダイオライト記念は3連複的中で久々の大幅プラス。返す刀のファルコンSはメイスン抜けでハズレでした。買えないよ…。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 今週は3日間開催ですね。 まずは阪神メインの阪神大賞典から。 これスレ立てなくてもよかったかな…。BAに悩みそうです。 ◎サトノダイヤモンド…現役最強馬の始動戦。2着は外さない ○シュヴァルグラン…現役トップクラスの一角。3着は外さない ヒモ荒れ期待で3連複か3連単の3着付けで総流しもあり? 2強並び立たずの男前決着なるか(笑。

  • 京都大賞典の予想をお願いします。

    一息入れて、こんばんは。 毎日王冠は痛恨のタテ目。もう痛恨にも大分慣れたなあ…(涙目で混乱)。 回答者様の中にはしっかり馬連を的中された方も。お見事です。 明日は京都メイン、京都大賞典。 本日の負けを少しでも取り返すべく、馬券的中を目指しますよ。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 レースは9頭立て。なるべく点数を絞ってみます。 ◎キタサンブラック…単勝は2倍を割るかどうか。人気に逆らう理由なし ○サウンズオブアース…昨年2着。8分仕上げでも3着以内は △ラブリーデイ…もはや己自身との戦い。上積みは期待薄 △ヤマカツライデン…逃げ残りに淡い期待 △ヒットザターゲット…過去の異名は「大賞典ハンター」 △ラストインパクト…鞍上不調も3着ならある 全然絞れてない(汗。 キタサンは番手でも結果を出しているので、ハナを切れなくても大丈夫でしょう。 万が一やり合っての上がり勝負でサウンズ。この2頭から買っておけば当たる(はず)。 地方G1の南部杯はどう転んでもJRA勢の5頭。 スレ立ては回避させていただきます。

  • 小倉大賞典の予想をお願いします。

    続いては小倉メイン、小倉大賞典です。 今日は雨がしとしと。明日も良馬場は見込めなさそう? 稍重までとみて。 ◎ヒンドゥタイムス…馬場も小倉も合いそう ○レッドランメルト…距離は得意。国枝先生、全10場重賞制覇なるか ▲ダンディズム…小倉に良績 △カテドラル…トップHが嫌われるなら △ホウオウエミーズ…馬場渋ってよし。斤量も有利 いくらでも手を広げられそう。 バジオウとフォルコメン、ロングランは皆様の見解を参考します。

  • 阪神大賞典の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬はメイン3レースを見事に…ハズしました。若葉S、3着のロードアクシスは持ってたんですよ。でも6枠2頭が抜け(センスなし)。 フラワーCはロックディスタウンを連下に落としたまではよかったんですが、軸を間違えてタテ目(センスなし)。 ファルコンSはダノンスマッシュを廉価に落としたまではよかったんですが(以下略→センスなし)。 何かもう…うああああああああああああ。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 気を取り直して、明日の東西重賞レースの的中を目指します。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 まずは阪神大賞典から。ここは絞ります。でないとガミる。 ◎クリンチャー…近年では珍しいスタミナ型の長距離砲 ○アルバート…3000mが適距離。休み明けでもこのメンバーなら ▲レインボーライン…超一線級がいないここなら ☆サトノクロニクル…この距離でも勝負になると判断しての出走…のはず △ヤマカツライデン…無欲の逃げがはまれば ガミらない買い方の模索ですね。 格上挑戦のムイトは妙味ナシ。来たらごめんなさいの無印です。

  • 新潟大賞典の予想をお願いします。

    こんにちは。 GWは自宅で地方競馬三昧(笑)。船橋、名古屋、園田の重賞はすべて的中(うちガミ2R)。 土曜のJRAは…吐き気がするほど馬券が当たらず。先週の春天的中分がすっ飛びました。 というか、どうやったら取れるんだ、何でここで激走するんだお前という結果ばっかり。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はNHKマイルCと新潟大賞典の2重賞。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 まずは新潟メイン、新潟大賞典から行きましょう。 これは全っ然わからん。 ◎インビジブルレイズ…近走安定。休み明けでも 〇レッドガラン…◎との差は左回り実績だけ ▲アトミックフォース…新潟実績あり。ハンデ有利 ☆ブラヴァス…とにかく堅実 △トーセンスーリヤ…戦績、鞍上、ともに上向きで 馬券は昇級組とOP勝ちを中心。押さえでエアとドゥオーモの2頭軸流し。 ダイワとギベオンは人気吸って飛びそうなトップハンデの典型とみて軽視です。

  • 小倉大賞典の予想をお願いします。

    こんにちは。 土曜競馬は東西2重賞を華麗に外すも、京都最終R的中(3連複73.1倍)でチョイ負け。 ダイヤモンドSのサンデームティエと12Rのスイーズドリームス抜けが本当に痛い。 迷ったら入れなきゃダメだってのに、なぜ学ばないんだ俺はもう…。 皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日はフェブラリーSと小倉大賞典。まずは先にレースが始まる小倉大賞典から。 ローカル中距離G3らしい面々が揃いましたね。 ◎マウントゴールド…イレた前走は度外視。今回は展開が向きそう 〇エアアンセム…コースとメンバーを見たら重賞勝ちのラストチャンス? ▲スティッフェリオ…鉄砲と距離に実績。先行チョイ差しで ☆マイスタイル…ただ今相性最悪。買ったら来なさそう… △レトロロック…小倉の鬼だけど条件戦の積み重ねだからなあ △ケイティクレバー…強い4歳馬。逃げなくてもOKは強み △ナイトオブナイツ…先行勢がやり合えば突っ込んでくる タニノフランケルの中山金杯は軽ハンデ+楽逃げという最高の条件。 それでも3着が精一杯だったことを考えると…。 ブラックスピネルは今回も前に行くようですね。 この馬も前走の白富士Sが恵まれた結果の逃げ切り勝ちだったので軽視。 オッズ的にナイトオブナイツまで手を広げても元は取れそう。 馬券は唐突ながら、月曜の佐賀記念です。 いつもなら着順が狂って3連複だけというパターンなので、今回は自分でも驚きの結果。 リーゼントロック、よくぞ2着に留まってくれた(汗。 お城さんが振ってくれたおかげで馬券を買えました。ありがとうございまする~。

  • 阪神大賞典の予想をお願いします。

    こんにちは。 金曜メインのフラワーカップはかすりもせず、本日土曜も1月2月なら取れていたような組み合わせの馬券がことごとくタテ目抜け目で安定のマイナス収支。 競馬って難しい(今さら)。皆様の結果はいかがでしたでしょうか。 明日は2重賞。まずは阪神メイン、阪神大賞典から行きましょう。 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 伝統のG2というにはちょっと寂しい面々。 現状の国内長距離系はこんなもんといってしまえばそれまでですが…。 ◎キセキ…阪神良績。しかもハナを切れそう 〇メイショウテンゲン…前走で長距離砲の素質が目覚めた ▲ユーキャンスマイル…いうほど右回りは悪くない △レノヴァール…万葉S、ダイヤモンドSともスタミナ感のある走り あとは昇級初戦のボスジラとトーセンカンビーナまでかなあ。 タイセイは前走レノとの着差0.5秒は大きいと見て無印。 メロディーちゃんは、まず自己条件を勝ってからですね。 推奨されても買う予定には入れません(きっぱり