• 締切済み
  • 困ってます

試用期間で終わりでしょうか?

会社から70歳になったから、退職してくださいと言われ、引き継ぎ3か月、新しい人が入社して、退職日は引き継ぎと同じく、3か月後なのに、3か月目に70歳の人に退職日を延長してもらうよう、頼むのは何故だと思いますか? 私は新人ですが、試用期間間際に退職に追い込みたいのでしょうか?

noname#234209

みんなの回答

• 回答No.1
  • stss08n

色々な、煙たいやりずらい面もありますから。 永く働かれていれば、職場仲間でも小姑になれば”健康勇退でと・・・言う事 なのでしょう。 とかく、なれ合い自重して人心一新する事と、退職はどう言うタイミングでも 誰にでも有る事だし、仕方ない事ですし”・・・なら、投稿者様自身が”社長とか、経営者様代表とかに、ドンドン交渉とか折衝をすれば良くて、第三者他人様に”そう言う内実話を振って・・・どうなるのでしょうか。・・・