• 締切済み

ヤフオクの、嫌がらせ違反申告に悩まされております。

ヤフオクの、嫌がらせ違反申告に悩まされております。 そこで、以下の方法が有効なのが、ぜひご指導くださいませ。 対策 ヤフオクの出品時に、忍者のアクセス解析を仕込み、犯人のIPアドレスを特定して、忍者の忍者バリアーで閲覧を制御する。 忍者とは、インターネットの便利なツールを提供しているサイトです。 こんな事は可能でしょうか?

みんなの回答

  • OKWavex
  • ベストアンサー率22% (1222/5383)
回答No.2

不可能です 違反しなければいいだけです

bonkura878787
質問者

お礼

違反をしていないから困っているんですよ。 頭大丈夫ですか?

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14050/27428)
回答No.1

恐らく無理だと思います。 ヤフオクの出品ページにアクセス解析等する為のJavascriptとかを仕込めないような気がしますし。

bonkura878787
質問者

お礼

難しそうですね。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヤフオクの嫌がらせ違反申告、犯人を特定しやめさせることができるか?

    ヤフオクには違反申告というシステムがあり 出品されている商品がヤフーの規定に違反している物について 見た人がヤフーに通報できます。 これを逆に利用した「純粋な嫌がらせ目的の違反申告」 に困っています。ネットを見ると私以外にも困っている人は いるようですが、たいていの場合、犯人がすぐ飽きてやめるケースが 多いようです。 私の場合、犯人はかなり執念深く、私が自覚したのは昨年の8月から始まって、非常にヒマな人のようで、 出品するとすぐさま違反申告が入ります。 週6ペースでほとんど嫌がらせが続いています。 当然ながら、私はヤフーの規約に違反しているものなど 出品していませんので(その証拠に、申告された物が ヤフーによって削除されたことは一度もありません) 純然たる嫌がらせであることは間違いありません。 この嫌がらせがもう半年間続いており、犯人が飽きて辞める 様子が一向にありませんので、アクセス解析を入れたところ IPアドレスを特定し、使用プロバイダ、 県名や使用PCまで分かりました。 ですがここから先どうやって犯人を特定し、 やめさせることが出来るのかと困っています。 法律的に、警察に介助してもらって嫌がらせを やめさせることなど可能なのでしょうか?ネットで調べますと 警察はそこまでやってくれない(プロバイダに情報開示を求める ことに協力はしてくれない)との情報が多数ありました。 それでも、半年に渡ってほぼ毎日精神的にイヤな思いを させられているのは事実ですし、 とても困っているので、どうにかならないかと思った次第です。

  • 違反申告されたのですが、嫌がらせだと思います

    現在出品中の商品があるのですが、違反申告されました。「その他、利用規約やガイドラインに違反するもの」との事ですが、全く違反はしておりません。トラブルがない様にお取引のページをリンク(よく出品者がしている取引についての詳細を記載したHP)しておりますが、そこの閲覧足跡から、特定のIPアドレスがヤフーに申告した(時間帯等で)と分かっております。困ったのは、そのIPアドレスの方が異常な程私の取引HPを1日中見てるのです。暇なのか?何か嫌がらせなのか。 ちなみに、掲載中の商品は削除せずそのままにしてます。 放っておくしかないとは思いますが、その方から2回も通告され頭にきてます。 何か対策はあるものでしょうか?

  • ヤフオクで嫌がらせの犯人と決め付けられた

    ヤフオクで興味がある出品物があり、出品者様に商品について質問をしました。 出品者様はどうやらそれまでに嫌がらせ(具体的な内容は分かりませんが捨てIDでの違反申告等?)を受けていたようで、質問への回答で、私がその嫌がらせの犯人だと晒すような回答をしてきました。 私はその商品へ入札の意志があったため、いきなりそのような対応をされてとても残念に思っています。 出品者と話をしたいと思ったのですが、どうやら一方的に決めつけたままブラックリストに入れられたようで入札及び質問ができない状態となってしまいました。 もうこの場合は「そういう人もいるんだ」と、諦めるしかないのでしょうか・・・?

  • ヤフオクで違反申告された原因が分からない。 

    ヤフオクで違反申告された原因が分からない。 バッテリをヤフオクに出したがなぜか違反申告が1件。。。なぜでしょうか? http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e131667552 で出品しました。 ですが、違反申告が1つありました。 なぜでしょうか? いやがらせでしょうか? あるいはカテゴリ違い? ただ、のーぱのバッテリのカテゴリが見当たらなかったので、 バッテリで検索して、 オークション > コンピュータ > パソコン > Windows > ノートブック、ノートパソコン > レノボ > 13インチ未満 というようなカテゴリにいくつか出品されていたので、ここにしたのですが。。。 なぜでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • 違反申告された。

    ヤフオクにて、違反申告されまひた。 ヤフオクにて、同じモノを出品している人が、結構いるのに、違反申告されたのは、私の出品だけです。 証拠は、ないのですが、2年前、ヤフオクにてトラブルになった人がいて、午前0時頃に、その人から、私の家に、怒ってTELがかかってきて、「裁判にしてやるぞ~」と脅かされました。 そして、2年前は、私の出品のものに、ことごとく違反申告されました。(その人がやったという証拠はないけど) そして、ブラックリストに入れたら、わざわざ違うIDを作り、新規で、私の出品物に質問してきました。 そして、その新規のIDの人のプロフィール見たら、私の住所・私の名前になっておりました。 多分、この人が、又、違反申告をやり始めたと思うのですけど、 違反申告した人のIDがわかるには、どうしたら、いいのでしょう? 匿名で、違反申告が、できたら、「いやがらせ」で、やるヤツが増えると思うのですけど~

  • ヤフオクの違反商品申告で嫌がらせ?

    こんにちは。 現在ヤクオクに出品中なのですが、数日前に違反商品として申告があったとのメールが届きました。家に持っていた普通の出品物ですし、自分では特に問題があるとは思えないので無視していたのですが、今日私が出品しているすべての物に対して違反商品として申告があったとのメールが届きました。 1分以内の間隔でほぼ同時刻に申告があったので間違い無く1人の人物が嫌がらせのような事をしていると思われるのですが、このような場合は逆にこちらがその人物に対して警告やオークションIDの取り消しを申請する方法は無いのでしょうか? 最近はオークションでこのような嫌がらせも多いと聞きます。違反商品の申告という制度は良い事だと思うのですが、このような悪用に対して出品者側が対応する方法が無いと現状では黙っているしかないのでしょうか? ご存知の方、どうぞよろしくお願いします!

  • ヤフオクで違反申告を受け続けたらどうなるの?

    私の知っている人で、ドロップシッピング方式(実際に手元にない商品を出品し、別倉庫からの発送)で、ヤフオクで稼ぎ始めた人がいます。でも、ヤフオクにはガイドラインに「手元にない商品を出品するのは違反」とあり、実際、その方は評価の高い方や、それ以外にも、幾度となく、違反申告を受けているようです。 一度、yahooから出品削除されたようですが、それでも出品しているようです。しかも、メーカーの販売価格を完全無視して、市場を独占しようとしていると、私の友人が怒っていました。 おそらく友人が違反申告している一人だと思いますが・・・ そもそも、違反申告を受けながらも、それでもオークションを続けた場合、どうなるのでしょうか? ID取り消しとかになるんでしょうか?

  • ヤフオクの違反申告について

    違反申告を嫌がらせでされた場合、IDの停止にはなりませんか? あと、どのくらい違反申告をされたらIDの停止になるのでしょうか? また、違法出品が終了してから申告の効果がでる(相手のID停止)ことはありますか?

  • ヤフオクで[違反商品として申告]された・・・・・

    このたびヤフオクで出品したところ、 違反商品として申告がありましたとメールがきました・・・・。 でも自分では全く理由がわかりません・・・・。 出品してるものは 【自分で考えたフェルト小物の型紙】 です。 他の方も同じように出品しているのになぜ私のはそういう申告が来るのか・・・わかりません。 もちろん、騙そうとしたりしてるものではありません!!!! きちんとお取引します(新規なので)。 今現在、すべてに入札があり、ウォッチも多数入ってます。 なのでどうしたらいいのかわかりません・・・・・ なにか特定の問題でもあるのでしょうか?? ご回答よろしくお願いいたします

  • ヤフオクのアクセス解析

    ヤフオクの出品画面でアクセス解析を行うことは可能なのでしょうか? 出品を検討しているのですが、悪戯の入札や嫌がらせの違反申告などがあると聞きますので、被害にあったとき、少しでも対策をとりやすい状況を作っておきたいのです。 どうかよろしくお願いします。