• ベストアンサー

男性に回答をお願いします

親友(男性)が既婚女性と恋愛をしていたら、止めますか? この女性は夫との関係はもう壊れています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.15

58歳 男性 話しを聞くに徹しましょ 質問者様のアドバイスで違う事になったら責められますよ この様な問題は聞き役にすべきです 親友と女性の問題であり、質問者様には何も関係ありません

okokok11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。全くおっしゃる通りだと思います。2人が知り合いの人目につくような所に出掛けたりしても静観していた方が良いでしょうか。女性の旦那まで噂が広がるとは思えないですが...。

その他の回答 (14)

回答No.14

親友は独身? 男が既婚なら「離婚してから行け」と言います。 相手の女性にも言えるなら同じように言いますけどね。 いくら関係が壊れていても離婚するときに非常に不利だし、親友も巻き込みますからね。

okokok11
質問者

お礼

補足から質問してしまったもので、お礼ができていませんでした。ありがとうございました。

okokok11
質問者

補足

もしよろしかったらまた質問させてください。親友は独身(バツイチ)です。既婚女性は親友に出会う何年も前から離婚したかったのですが、子供もいて何かあった時に頼れる実家などもないので、子供の事を考えて離婚を我慢しているようです。 最初は、本当にお互い思い合っているし、むしろうまくやりなよと応援していましたが、先日その2人が知り合い(それほど親しくない)がいる所(施設)に2人で出掛けて、「2人はどういう関係なの?」とその施設内で噂になっていると人づてに聞きました。 それで質問した次第です。

noname#243649
noname#243649
回答No.13

その『既婚女性』が、俺の方に傾いてくるようだったら、止める。

okokok11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

回答No.12

関わらない方が良いかと。 触らぬ神に祟り無し...

okokok11
質問者

お礼

回答No.11

相談されるまで ほっとけばいい,

okokok11
質問者

お礼

• eroero4649
回答No.10

自分がやったことがあるのに、人を咎める資格はありません。

okokok11
質問者

お礼

回答No.9

私なら、やんわりと止めます。 聞きそうにないのであれば、お好きにどうぞ的な対応をします。

okokok11
質問者

お礼

回答No.8

友人の恋愛関係と友人関係がなぜ同じ土俵なのですか? 私にはそちらの方が奇異に感じます 不法行為を行っているのではありませんしそれは彼自身の問題 そんなことで壊れるのでしたらそもそも親友でも何でも無いです(笑) どんな状況になっても困ったときに助け合えるのが親友だではないですか?

okokok11
質問者

お礼

• pazzu2
回答No.7

参考になるかは分かりませんが私の友人も似たような事がありました 心の中では「止めておいた方が良い」とは思ってましたが何も言えませんでした 彼は本気で浮気相手の女性の事を愛していたので結婚まで考えていました でも相手の女性はそのつもりはなく結局別れてしまいました 質問者さんもなるべくなら静観しておいた方が良いと思いますよ

okokok11
質問者

お礼

ありがとうございます。ご回答者様のご友人も結婚していたのでしょうか? 質問には書かなかったのですが私の質問内容の男性は独身です。お互いが既婚かどうかでまた状況が変わるかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました。

• hiodraiu
回答No.6

言うまでも無く。 知った以上は何も言わない訳にはいかないです。

okokok11
質問者

お礼

• pipipi911
回答No.5

プライヴァシーには干渉しません。

okokok11
質問者

お礼