円形部品の穴を回す工具を探しています

このQ&Aのポイント
  • 円形部品に3箇所の穴があり、固く回せないため、ピンを引っ掛けて回す工具を探しています。
  • 回せない円形部品のための工具を検索しています。3箇所の穴にピンを引っ掛けて回すことができる工具を探しています。
  • 円形部品の穴を回すための工具を探しています。固く回せず、ピンを使って回す工具が必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

工具の名前

円形部品に3箇所円周上に穴が空いてます。 この部品が固くて回りません。 引っ掛けるとこもないので 空いてる3箇所の穴にピンを引っ掛けて回すような工具を探してます。 なんて検索すればこういった工具が出てきますでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ピンレンチやピンスパナでまわせるかと。

guu001
質問者

お礼

ピンスパナいいですね サイズが自由に変えられるやつがあれば行けそうな気がします 2穴タイプがほとんどですが まずそれでやってみます ありがとうございます

その他の回答 (3)

回答No.4

https://www.monotaro.com/s/pages/cocomite/348/ たぶん、この引掛けスパナでしょう  

guu001
質問者

補足

ありがとうございます でも違いました 部品が 段差の中に入ってるので 横から工具をかけれません 下向きにピンがたってるようなものを上から差し込んで回したいです

• haro110
回答No.3

最終的には自作しますか?

guu001
質問者

補足

最終的には自作になります。

noname#233923
noname#233923
回答No.2

引掛けスパナ https://www.google.com/search?tbm=isch&q=引掛けスパナ