解決済み

選択するフォルダ以外のフォルダ名が見えない。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9544749
  • 閲覧数160
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 60% (289/474)

ウインドウズの画面の色を変えていましたら、画像のようになって困っています。
windows7です。エクスプローラーで照準?しているフォルダは名が見えるのですが、それ以外のフォルダは名が見えません。背景と同色になっているのだと思います。
『ウインドウの色とデザイン』の設定で、どこの色を変えればいいのかわかりません。最初の設定は『windows7ベーシック』にしています。どなたか、教えて下さい。(ウインドウスの画面の色を変えた目的は、エクセルのセル背景が白色では目が疲れるので、モスグリーンに変えています。これは戻したくありまん)

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 67% (1524/2262)

エクスプローラのウィンドウ背景色を変更するのは、ちょっとめんどうなようです。
http://piyopiyocs.blog115.fc2.com/blog-entry-189.html

背景画像を設定することができるツールがありますので、これで単色の背景画像を指定したほうが楽かもしれません。
https://www.gigafree.net/system/theme/windows7folderbackgroundchanger.html
お礼コメント
tamaki1954

お礼率 60% (289/474)

ふたたび、お答えくださって、ホントにありがとうございます。正式に変えるのは到底できそうにないですね(^^ゞ・・・そして、ご教示のソフトを使いましたら、簡単に文字を黒くできて、とりあえず見られるようになりました。背景が白は、目にキツいので、背景画像をモスグリーンで作って指定できるのですね。文字を白抜きにすれば最もよくなります。よい事を教えて頂きました。ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-10-07 13:29:33

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 67% (1524/2262)

「ウィンドウの色とデザイン」でウィンドウの文字という部分をクリックすると、ファイルやフォルダーの文字色を変更できるようになります。
フォントの変更などはできませんが、色だけは変えられるので見やすい色に変更してみましょう。
補足コメント
tamaki1954

お礼率 60% (289/474)

ありがとうございます。ここの文字が白色だったのですが、灰色にしたら、かろうじて見えるようになりました。しかし、エクセルでは背景がモスグリーンなので、白→灰にしても差し支えありませんが、エクスプローラー?(データを納めているところ)は背景が白なので文字が灰では薄いです。ここの背景色はどこで変えられるのでしょうか?
投稿日時 - 2018-10-07 06:58:22
お礼コメント
tamaki1954

お礼率 60% (289/474)

ありがとうございます。ご指定の操作はエクスプローラー上では反映されないようです。
投稿日時 - 2018-10-07 13:32:27
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (3777/16277)

他カテゴリのカテゴリマスター
しばらく待ってみてください。12時間待っても同じでしたら、再起動してみてください。