解決済み

築30年のマンションですが、網戸の金具のローラーが

  • 困ってます
  • 質問No.9544716
  • 閲覧数84
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (214/840)

築30年のマンションですが、網戸の金具のローラーが、減りすぎて小さくなっており、滑りも悪く網戸を持ち上げて、動かしています。金具を交換したいのですが、この金具は、どこのホームセンターにも置いてありません。また、滑りを良くするために、レールに556を吹き掛けていますが、金具を、取り替えずに滑りを良くする方法がらありましたら、教えて下さい。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 15% (102/656)

小さい玉みたいなローラーですね。どこにでもありますよ。簡単に取り外しできます
556はベタつくだけで潤滑どころか汚れで固くなり動かなくなるかも。1度網戸を外してコマを取り替えましょう。クイッと押すと引っ込むから内側からも外側からも外れます。大分消耗していると思われる。
お礼コメント
nobuhiro4236

お礼率 25% (214/840)

ありがとうございます
投稿日時 - 2018-10-08 19:00:48

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (1992/8497)

汎用品で網戸の下部に差し込んで使うローラーがあります。
差し込む部分の幅を確認してホームセンターで探してください。
お礼コメント
nobuhiro4236

お礼率 25% (214/840)

ありがとうございます
投稿日時 - 2018-10-08 19:01:12