• 締切済み

英語についてです。

英語についてです。 文法の 主語、動詞、目的語、形容詞、副詞の位置関係は理解できます。 ただ、形容詞句、副詞句などが混ざってくると混乱していまいます。 かろうじて、形容詞句は、名詞を修飾するので理解できてると思います。 ただ、副詞句が文法上どこで使われているのか分かりません。 副詞節は理解できます。 副詞句の文法上の位置、または、自分で英語を書くまたは、話す際どのようにして活用したらよいか教えてください。

• 英語

みんなの回答

• SPS700
回答No.2

1、定義  副詞=単語で動詞、形容詞、副詞などを修飾するもの  副詞句=二つ以上の単語を組み合わせて(文ではないが)動詞、形容詞、副詞などを修飾するもの  https://choidebu.com/bunpou/hukushiku/ 2。例  副詞 Recently I saw her  最近私は彼女を見た  (recently は副詞)  副詞句  In her house I saw her 彼女の家で彼女を見た(in her house は副詞句) 3。副詞句の場所は副詞と同じようにあまり制限はありません。 Recently I saw her / I recently saw her / I saw her recently と*I saw recently her いがいはどこに置いてもいいように *I saw in her house her 以外は上のように置けます。

• koncha108
回答No.1

副詞が名詞以外のなんでも(副詞、形容詞、動詞、文全体)を修飾できるように副詞句も幅広く使われるので、意識しないでもいつの間にか使っていると思います。また副詞句としてよりも慣用的な言い回しを一つ一つ覚えて使ってみれば容易と思います。 https://www.google.co.jp/amp/s/choidebu.com/bunpou/hukushiku/%3Famp どちらかと言うと自分が使うと言うよりは読解の時に構文と意味を理解するために、ある単語のまとまりが副詞句なんだなと気がつけば十分と思います。