• ベストアンサー

セントジョーンズワートについて。

吉田 修(@osamucom0409)の回答

回答No.2

こんにちは。 読ませていただきました。 >不眠症もあります。 >そこで、セントジョーンズワートが、鬱や不安に効くを飲んでみようと買い、自己判断で飲んでみましたら、明るい気分にあり、落ち込みが少なくなる印象でした。 このようなことはあると思います。 私もセントジョーンズワートを飲んでみた時、そういう印象がありました。 そうだと思います。 不眠症には、たしかにセントジョーンズワートも良いですが、カモミールを寝る前に適量を飲むと、睡眠の質も改善する様です。 ただ、このような場合、ハーブを医療に応用している人か、薬剤師で漢方やハーブなどの代替医療について詳しく知っている人に相談したうえで、処方してもらったほうがいいと思います。 https://kampo100.com/ このサイトでお近くの薬局を探し、相談なさってはどうでしょうか。 応援してます。

toyocchi
質問者

お礼

ありがとうございました。ちょっと、セントは、本格的な鬱の薬ではないので、控えようと思います。

吉田 修(@osamucom0409) プロフィール

産業カウンセラー(日本産業カウンセラー協会) 吉田修(株式会社Dream・Giver) ■ご質問者・みなさまへ■ コーチング最新メソッドを使い、自分でできる、気持ちの切り替え方法をご提案しま...

もっと見る