• ベストアンサー

メンタル

どんな人がメンタルが強い人ですか? いろんな批判を受けても公の場で淡々と仕事をしている芸能人はメンタルが強い人ばかりですか? 一般人でも、批判されたり侮辱されても淡々と仕事してる人はメンタルが強い人ですか? 逆に、自分に甘いストレス太りの人や浪費癖のある人はメンタルが弱いのか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10446/32863)
回答No.3

つらつら考えてみたのですが、「自分を信じられる人はメンタルが強い」というのが私の結論です。

その他の回答 (2)

回答No.2

考え方の?発想の元となる根本が前向きな人はメンタルが強い人です メンタルはその通り心の問題です 外部のストレスを感じたときにどのように考えるか?感じるか?の問題です ネガティブな考えを何時までもひっまらない人がメンタル強い人と言えます これとは別に何を言われても何も感じない人が居ますがこれもメンタル強いのかも知れないですが このタイプの人は身のある事を言われても何も感じないので進歩が無い人ですね。 浪費癖やストレス太りとメンタルの強さとは関係ないのでは無いですか? ストレスは誰にでもありますそれとどのように向き合っているかです

  • seble
  • ベストアンサー率27% (4041/14682)
回答No.1

打たれ強いのはメンタルが強いと言えるとは思います。 ならば、逆は確かに弱いのでしょう。 それ以上でもそれ以下でもないと思いますがね。

関連するQ&A

  • ストレス発散で浪費

    ケガで1ヶ月仕事を休んで毎日ひまです! お恥ずかしい話なのですがパチンコスロットがゆういつの趣味でして 金銭感覚が人よりズレてます ちなみにお金持ちではありません…貧乏です! 毎日やることもなくストレスかなり貯まっていて、ついに3日で10万円使い、浪費癖がはじまりました。 なんとか治す方法はありませんか? 究極のストレスがパチンコスロット浪費に走らせてくれます!

  • 自分の顔を可愛いと思ってる女

    私は自分の顔が好きで、頻繁に鏡で見ています。 決して美人ではないのですが、童顔で癖がないので自分の中で受け入れやすいんだと思います。 私ごときのレベルがこんな状態なので、街で可愛い子もよく見かけますし、もしかしたら女性は結構自分をかわいいと思っている人が多いんじゃないかと思いました。 芸能人はもちろんかわいいと自覚があるでしょうが、一般では私みたいなのは珍しいのでしょうか。 私は変ですか。 女はある程度顔が重要だと思うので、自己満足ですがまぁまぁ悪くない顔立ちで良かったと思っています。 こうゆう事は公には絶対言いませんし、あえて言う人はまぁいないです。 そこで、皆様は本当のところ自分の顔をどう思っているのかお聞きしたいです。 SNSのプロフ画像で決め顔やぶりっ子顔でアップしてる人は私と同様ナルシストだと思いますので(私は自分の顔をそうゆう場で晒す事はしませんが)、実際そうゆう人をよく見かけるのでナルシストは多い印象です。 このトピックを読んで不快に思った方々がいらっしゃいましたら、申し訳ありません。

  • クセ字とペン字

    ペン字などをはじめて字がキレイに書けるようになったら(なるかどうか分かりませんが・・)、前書いていたクセ字はもう書けなくなってしまうのでしょうか? 幼稚なクセ字で公の場では恥ずかしいですが、自分としてはとても愛着があり手放したくないのです。

  • 生活保護受給の届出。

    芸能人が、その家族の生活保護受給について、 公の場で、 どんどんばらされています。 日本国民や一部の外国人に、 どんどんどんどん生活保護受給者が増えている現状ですが、 一般人と呼ばれる人たちは、 生活保護の受給を、 恥ずかしいこととして、 普通は公表しません。 生活保護受給はあくまでも個人情報だと思うのですが、 芸能人の、あるいはその家族の、個人情報を公の場にどんどんさらしていくなら、 一般人もさらすべきじゃないですか。 たとえば、自分の家族や親族に生活保護を受けている人がいる場合、 届出の義務を課したらどうですか。 会社に届けるとか、 学校に届けるとか、 或いは生活保護をもらっていることを、 一目でわかるようにするとか、 誰が見ても、 一発でわかれば、 監視出来るじゃないですか。 役人だけで、それぞれのケースを的確に対処できないのであれば、 今、芸能人にやってるような、 国民全体による監視が必要じゃないですか。 どうでしょう、生活保護受給はこっそりじゃなくて、 公の場でわかるようにするって言うのは。 たぶん生活保護受給を公にすると、 学校でいじめられる子供が出てきたり、 会社で昇進できないお父さんが出てきたり、 そういう副作用があると思いますけど、 それがいやなら扶養すればいいじゃないですか。 親族郎党で、できの悪いのをきちんと養ったらいいと思います。 個人情報はどんどんばらしていくような社会のほうがよくないですか。 この前の渋谷の事件も、 監視カメラのおかげで早期解決したんだし、 個人情報保護法なんかマイナス面ばっかりだから、 やめにして、 どんどん個人情報を社会にさらしだしていくほうが、 最高じゃないですか。 人の目を気にしながらなら、 みんな品行方正になりますよ。

  • おおやけの場でつい感情的になったら、どうしますか

    先月、仕事中におおやけの場で「普段は冷静な男(別の会社の人で私のほうがものを買う立場)」が私に対して急に感情的でヒステリックな口調でまくしたてるのを見て、驚いたことがあります。 私はそれまでその人のことを信用していて良い印象を持っていましたが、その人への信頼がうすくなり、その人に対する印象もかなり悪くなり、「別の担当者に 変えてもらおうかな。」と思っています。 私自身も仕事中におおやけの場でつい相手に感情的に言ってしまい、私の場合は 後日、自分で自分を恥ずかしく感じました。 そして私は後日「先日は、感情的になり申し訳ございませんでした。」と謝ったこともあります。 もしあなたがおおやけの場で仕事中に社外の人、それも、自分の会社の商品を定期的に買ってくれる人に感情的な口調で「わぁわぁ」言ってしまったら どうしますか。

  • 皆さんはストレスで太る人?痩せる人?

    私は子どもの頃から、悩み、悲しみ、ストレス、心配などがあるとすぐ胃が痛んだりもたれたりして食べられなくなってしまタイプです。 大人になってからというもの、ストレスや悩みの連続なのでどんどんとやせ細ってしまっています。 世の中には「ストレス太り」という言葉があり、悩みがあると逆に食欲が増す人もいらっしゃいますね。 私は回りの人から「痩せていてうらやましい」とよく言われるのですが、「悩んだり悲しんだりした挙句、さらに体調が悪くなっているので辛いんですよ」と言いたいところです。 ストレス太りタイプの方は、辛いことがあっても食べることで一時的にでも解消されているようで私から見たらうらやましいように思えてしまいます。 世の中にはどちらのタイプが多いのでしょう? 皆さまはどちらですか?

  • 29歳独身女性のお金のかからない遊び方を知りたい

    浪費家です。 20歳で短大を卒業してから今まで9年間ずっと働いています。 最初の就職先が年収450万で割と短大卒では良い方だったので そこから浪費癖がついてしまい、先日カードの残高が80万にもなってしまい なけなしの貯金から繰り上げ返済をしたところ、貯金も0になってしまいました。 今まで、仕事のストレスがたまったらお金を使って発散をしてきました。 これからは、心を入れ替えて貯金をし、浪費癖を直したいと考えています。 そこで、お金のかからないストレス発散法、休日の過ごし方などアドバイスをいただけたら 幸いです。 ちなみに、仕事は広告営業職、土日祝休みで残業は多いです。

  • 彼氏の愚痴

    私の彼氏は、私の親の会社で働いています。 仕事内容は違いますが、私もそこで働いています。 彼氏は仕事での愚痴を良く私に言います。 今まではよしよししながら、聞いてたんですが、 私にとっては、会社を侮辱される=親を侮辱されている気分になってしまい、 さらに、自分も仕事でストレスもたまり、疲れているので、 いいかげん聞きたくなくなりました。 私としては、ストレスがたまっている時ほど、 全く関係のない話で笑って忘れたいんです。 それを伝えると、もう君には2度と言わないから、と言って ふてくされます。 人の愚痴をきくって、すごく体力がいる事だし、 余程ストレスの無い生活をしている人じゃない限り、 もたないと思うんです。 こーゆータイプの人間への対処法を教えて下さい。

  • 日本の科学や医学の人から大麻の有効性発言がないのは

    欧米諸国なんかだと大麻の有効性を示す科学データや社会学のデータが示されたり、逆に大麻の有害性や問題点を示し批判されたりしています。そしてそれらを元に多くの人によって議論がなされて来ました。 しかし日本だと大麻の有効性を示すデータや科学論文は皆無で、テレビなどの公の場で大麻について議論している番組を見たことがありません。日本のテレビなどを観ていると大麻に関わる人はヤバイ人らばかりです。 日本ではなぜ大麻の有効性を示す科学的なデータがなく、公に大麻の有効利用を訴える人が存在しないのでしょうか?

  • 浪費癖の人の傾向

    私の回りには浪費癖(病気)の人が2人います。 ひとりはボーナスが出たらすぐ使いきってしまいます。 コンビニによるたびにお茶を買います。 もうひとりはひどくて 借金が4000万円になるまで自転車操業して うさんくさい仕事ばかりしようとしてました。 カードで枠いっぱいに借金してもあまり抵抗がないようです。 ふたりとも全然タイプは違いますが、 浪費癖の人に貯金をしろ、といっても無理ですか? 浪費癖の人にはどんな傾向がありますか?