• 締切済み

総武線快速・横須賀線の各駅朝ラッシュの混雑

お世話になります。 来月より、錦糸町方面から横浜方面へ通勤することになりました。 ついては、総武線快速・横須賀線を使用して通勤することを考えておりますが、 平日朝のラッシュが気になっています。 錦糸町から横浜までの間に、「どの駅が混んでいるか」「どの駅からすき始めるか(=不快でないくらいのレベル)」といった、皆様の感覚でよろしいので、教えていただけないでしょうか? 錦糸町 馬喰町 新日本橋 東京 新橋 品川 西大井 武蔵小杉 新川崎 横浜 よろしくお願いいたします。 以上

みんなの回答

• tokohay
回答No.4

新橋品川を過ぎると空いてきますねそれまで密着するくらいだな。女性優先車両もありますけど。先頭です。 始発に乗れば座れますが降り損なったこともあります。 どこの駅で降りるのか書いてないけど、あっちの方面なら、ほかにも路線があります。込み具合を優先するなら少し時間はかかりますが。

• pm-770c
回答No.3

東京、新橋で降りますが、座れることはありません。 ピークは、7時30分から8時30分です。 他の人の回答でグリーン車に乗ればとありますが、新小岩で快速とすれ違うことがありますが、立っている人がいます。 乗る号車によっても混雑が違います。駅にホスターがあるので参考にしてください。 https://tokyo-calendar.jp/article/7006

回答No.2

不快でないくらいのレベルとは? 最近は10時出社の方も多いですから時間帯によって回答も異なるでしょう。 1.770円自腹でグリーン車に乗る 2.羽田空港第2ターミナルまでバスで行き京急エアポート急行(始発)に乗る 3.半蔵門線で押上に行き、押上で浅草線三崎口行(青砥始発)に乗る という選択肢もあります。 ご参考まで

回答No.1

この区間は、最混雑区間なので絶対に座れません。 空くのは千葉駅以東以南と、大船駅以南です。 座りたければグリーン車を使うしか有りません。