• 締切済み

トロツキーについて

私は、トロツキーの書いた本を何冊か読んでみて、 バリバリの共産主義者としか思えなかったんですが、 世界の共産党の世界では、 なぜ、彼及び彼の思想を批判するんですか?

• 政治

みんなの回答

• nyozegamon
回答No.1

トロツキーの論は「極左的な空論」として否定されたと思われます。

参考URL:
https://www.y-history.net/appendix/wh1502-125.html
kirakiraaruku
質問者

お礼

ありがとうございます。 よく読んでみます。