• 締切済み

ASKAの覚醒剤問題はどう決着したのでしょう?

NOMEDの回答

• NOMED
回答No.1

うーん 感覚的には敗北です 警察署内ではなく、自宅で尿検査したとき、本来は第三者の立ち会いが必要だったのに誰も警察は用意できないまま検査を実施してしまった(普通なら町内会長などに依頼する例だそうです) その際、昔、薬物に使っていた警察未回収のスポイトを使って尿ではなくお茶を提出した結果、薬物反応がでてしまい誤認逮捕となってしまった つまり、証拠にもなりえない証拠で再使用を発表してしまった(リーク?)警察の敗北でしょう