• ベストアンサー

ドラゴンクエストXの利用券について

夜分遅くに質問失礼致します。 ドラゴンクエストXを久しぶりに復帰してプレイしようと思っています。 今まではPCの方でしていたのですが、事情がありPCでプレイ出来る環境ではなくなってしまったので、3DSで始めようと思っています。利用券は3DSの方でも買えるようなのですが、広場の方にcrystalが残っていました。なので広場で利用券を買いたいのですが、広場で買った利用券は3DS版でもアカウントが一緒なら使えるのでしょうか? 同じ状況だった方や詳しい方がいましたら教えて頂きたいです。よろしくお願いしますm(_ _)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ple6
回答No.1

3DSで始める時の手順さえ間違わなければパソコンと同じキャラクターで遊ぶことは出来ますが3DS版のプレイ利用券はニンテンドーショップの残高からのみの購入になります。 https://hiroba.dqx.jp/sc/public/playguide/guide_1_3_3ds また、3DSとパソコンは利用券が異なりますので万一パソコン版のプレイ利用券日数が残っていても3DSでは遊べません。 したがってcrystaは広場から利用券以外のアイテム購入に利用してください。 /https://hiroba.dqx.jp/sc/shop/item/d9974885ab53cdaad5dd2fcd16c1555f9a ご参考まで

hoshiume1010
質問者

お礼

そうなんですね! 参考になりました! ありがとうございますm(_ _)m