• ベストアンサー

曲名を教えてください

ミミミソ ドドドミ レーミファレミッファッソッ 子供の歌とかで聞いた記憶がありますが もやもやしています… よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • omochipan
  • ベストアンサー率36% (67/183)
回答No.1

ポケットの中には ビスケットがひ・と・つ 「ふしぎなポケット」かな? https://www.youtube.com/watch?v=_CjTvSuSDOg どうでしょう?

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください

    亡くなった叔父が歌っていた歌なんですが、タイトルがわかりません。 記憶が確かではないのですが  歌い出しは「青い空さえ~」で  サビは「ああニコライの鐘が鳴る」です。 叔父は昭和11年の生まれだったと思います。 先日御茶ノ水のニコライ堂付近を歩いていたら鐘が鳴り 「そういえば叔父がこんな歌をうたっていたなぁ」と思い出したのですが 子供の頃だったのでタイトルがわからずじまいでした。 テレビやラジオなどでかかっているのを聞いたこともありません。 もし、ご存知の方がいらしたらどうぞよろしくお願いします。

  • 曲名を教えて下さい

    この歌の曲名を教えて下さい! 「私からあなたへ この歌を届けよう 広い世界にたった一人の 私の好きなあなたへ」 「知り合えたあなたへ この歌を届けよう 今後よろしくお願いします 名刺代わりにこの歌を」 「別れ行くあなたへ この歌を届けよう さびしいときに歌ってほしい 遠い空からこの歌を」 あともうひとつ、小さい頃の記憶なのではっきりとしていないのですが、「もしも願い事が三つかなうなら」「神様一つ目はあなたに会いたい」「遠く離れたころに思いがつのる」 とういうような歌なんですが、知っている方いませんか?

  • もっと強く抱きしめてよで歌いだす曲名

    もうかなり古い歌になりましたが、20くらい前です。 もっと強く抱きしめてよで歌いだす曲名が知りたいです。 有線で聞いたのですが、歌手と題名がわかりません。 女性歌手の歌です。「もっと強く抱きしめてよ、奪われないように・・・堅く堅く折れるほどに、その手で抱きしめて・・・」というフレーズでした。ご記憶のある方ご返答お願い致しますM(__)M

  • 曲名

    一部なんですが 「永遠が消えない記憶~ その時君はどうですか、 笑ってる僕がいた」 という歌詞が入ってる歌の名前を教えて下さい

  • どうしても曲名がわかりません

    お願いします。 PCの歌や曲の検索サイトなどで曲名を調べているのですがどうしてもわかりません。 昔父がレコードでよく聴いていた歌で私にはすごく懐かしい歌でどうしてももう一度聴きたいのですがわかりません。 私の記憶では今から40年から50年前の曲で、外人歌手が日本語で歌っていたと思われる歌です(外人歌手かどうかの記憶があいまいですが・・・多分そうだと思います) 歌詞は「あなたと暮らした小さな部屋は今でもあの日と同じにしてる、壁の飾りもベッドの色も・・・」 このような歌詞でどちらかと言えばムード歌謡のようなスローテンポの曲でした。 もしご存知の方がおられましたら是非是非おしえて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 曲名がわかりません

    ラジオで流れていた曲なんですが、途中から聴いたので曲名がわかりませんでした。 覚えているのは、女性が歌っていて、サビの部分は『君はちょっとの強さで(?)…」とか、英語で『I・・・music・・・』とかだったと記憶しています。特に、『君はちょっとの強さで(?)…愛が…』というところが記憶に残ってます。誰が歌っている歌か知りたいです。情報は少ないのですが、宜しくお願いいたします。

  • ボカロの曲名が思い出せません!!

    ボカロの曲名についてです 初音ミクの歌だと思うのですが、タイトルがわからなくて困っています。 ざっくりした記憶でしかないのですが、 ・恋愛系の歌(カップルの歌だったような…学生服着てたかもです) ・PVに観覧車に乗っている描写が出てきていた(定かではないです) ・PVが黄色と紺のイメージでした(あんまりカラフルでなかった) ふと思い出してもう一度聞きたいなと思っています。 こんなあいまいな記憶でしかないのでですが わかる方がいればタイトル教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします!!

  • みんなのうた系の歌だと思います。曲名を教えてください。

    私は今20代後半です。 子供の頃に聞いていた歌で歌詞がところどころしかわからず、ぜひもう一度聞きたいと思い、質問させていただきました。 多分、みんなのうたや、子供向けの曲だったと記憶しています  ♪    ??? 裏の畑で ???見つけた ピョン こいつはいいぞ   いいやつ見つけた えりまきにしちゃえ    やぁやぁこんちわ ピョンこいつはいいぞ   (??も素敵 ピョンこいつはいいぞ)        ♪ という感じの曲だったのですが・・。???の部分はメロディのみで歌詞がわからない部分です。歌詞もあやふやなので違うかもしれません・・・。 よろしくお願いします。

  • 曲名を教えて下さい

    昭和30年後半の曲だと記憶しています。 橋幸夫の歌で歌詞の一部が「たわわになったリンゴより、青く澄んだ空よりも美しい美しい」という所があります。そこ以外は、全く覚えていません。曲名も分かりません。あのころの、この歌が聞きたくてたまりません。 色々調べましたが、あまりヒットしなかった曲なのか、情報がありません。 どちら様か、ご存知のかた、おられましたら、教えて頂けないでしょうか?

  • 曲名教えてください。

    PUFFYの歌なんですが、だいぶ前にパパパパパフィで歌ってたような気がします。 奥田たみおさんがつくった感じの曲で、たしか彼も一緒に歌ってたような・・・。 あやふやな記憶ですみませんが、心当たりのあるかたお願いします。

専門家に質問してみよう