• ベストアンサー

暴力団の資金移動がクレジットカード払いから銀行振込

暴力団の資金移動がクレジットカード払いから銀行振込に変わったのはなぜですか? アメリカの資金凍結から急に変わりました。 アメリカに資金送金するのにクレジットカード払いだったのに、資金凍結されてからは銀行振込になってアメリカの口座なので為替手数料が別途掛かるようになりました。 でも口座凍結されたのは銀行口座のはず。なぜクレジットカードをやめた? やっぱり都議会議員のように借金の代わりに銀行口座の名義貸しをした大量の口座に定期的に口座番号を変えて凍結されても被害が少なくなるようにしたのですか? マネーロンダリングに詳しい猫組長に聞きたいけど怖いから聞けない。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

>銀行口座の名義貸しをした大量の口座に定期的に口座番号を変えて凍結されても被害が少なくなるようにしたのですか? そういうことでしょう、たぶん 猫組長に聞けば良いのに

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (2)

回答No.3

暴力団は銀行振込ができないはずでは? 何かの抜け道を使っているとして、 クレジットカードの方がより暴力団にキビシクなっているのでしょうか?

• kotipo
回答No.1

そんな情報をどうして関係者でもない貴方が知っているのですか? 知っている筈ないでしょ。