• ベストアンサー

バッファロー製AirStationについて

KEIS050162の回答

  • ベストアンサー
  • KEIS050162
  • ベストアンサー率47% (890/1879)
回答No.4

中古で購入されたのでしょうか? もしそうであれば、取り敢えずセットアップガイドなどを参照して、設定の初期化をして、ひとつずつ手順を確認していってみてください。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-ampg/ インジケータの点灯についても、これで確認出来ます。 古い製品なので、本体のアップデートなどもした方が良いでしょう。 手順通りセットアップが出来れば、Windows7でも使えるはずです。 エアナビゲータも、本体のアップデートプログラムも上記からダウンロードできます。

kawanote9441
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございました。 お知らせのURLにて、確認いたしましたが、症状的に、経年劣化が疑われる 様です、ご親切にしていただき、申し訳ございません。 新しいものに変える事を、検討いたします。

関連するQ&A

  • AirStation WHR-G301Nの故障?

    AirStation WHR-G301Nの故障? 自宅でのWi-Fiでパソコンもスマホもネットに繋がらなくなりました AirStation WHR-G301Nをリセットしても繋がりません 買い替えをしょうと思うのですがすでに販売中止のようです 知識がないために買い替えも何を買ったらよいかがわかりません AirStation WHR-G301Nの代わりはどのようなものを買ったらよいでしょうか?

  • 無線LAN不調 DIAG点灯 BUFFALO AirStation

    過去の質問でうまく検索できず すみませんが質問させてください。 質問の要点は以下の通りです。 BUFFALO AirStation G54 の前面5つのランプのうち 上からPOWER WIRELESS WAN は緑点灯 4つめの表記のないランプは消灯 5つめのDIAGが赤の点滅の場合何を意味するのでしょうか。 また、対処法がわかれば教えてください。 どうぞよろしくおねがいします。 以下は状況の報告です。 本日夕刻までは順調にインターネット接続できていたのですが、夜になって突然つながらなくなりました。 無線LAN接続の修復・無効化した後有効化してもつながりませんでした。 ADSLモデム・AirStationの電源の入れ直しも試しましたがつながりません。 2台のPCで接続できないか試しましたが 両方つながりませんでした。(以前は両方つながっていました) WinXPSP2を一旦アンインストールしてみましたが同じです。

  • AirStationのメンテは?

    こんにちは、質問です。 BUFFALOのAirStation WHR-G301N を使用しています。 それは、四六時中電源をONにしているのですが、月に2回や3回ぐらい、電源をOFFにした方がいいのでしょうか? メンテナンス的な意味で… よろしくお願いします。

  • インターネットに繋がりません

    PR-500MIにIPoE対応ルーター01をLANケーブルで繋いで使用しているのですが、先日両方の電源を落としてしまってからインターネットに繋がらなくなりました。 PR-500MIのランプ点灯状況は ルーター電源、ひかり電話、ACT、登録は黄緑点灯 初期状態はオレンジ点灯 認証、UNI、光回線、電源は黄緑点灯 アラームとPPPは消灯しています。 IPoE対応ルーター01の方は POWERランプ点灯 ACTIVE,2.4GHz Wi-Fi,5GHz Wi-Fi,TVが消灯しています。 SUPPORTランプは黄緑ランプが点滅しています。 素人なので何が原因でインターネットに接続出来なくなったのかわかりません。どうしたらいいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • BUFFALOのAirStationに2台目のパソコンが接続できません

    BUFFALOの無線LANブロードバンドルータと専用の無線LANカードを使用して、FUJITSUのパソコンをインターネットに接続しています。 最近2台目のパソコン(LANカード内蔵)を購入したのでそのパソコンもインターネットに接続したいのですが、説明書を読みながら進めてもうまく接続できないのです。 付属のCD-ROMからソフトのインストールまでは上手く出来たのですが、そこからAirStationに接続ができないんです。 説明書通り進めると「AirStationのセキュア接続スイッチを押してください」と表示されるので、その通りセキュアスイッチを押し、ルータ本体ではちゃんとAOSSランプも点滅するのですが、パソコンでは認識されず「AOSSモードのアクセスポイントがみつかりませんでした」と表示されてしまいます。 どうすれば、AirStationに接続できるようになるでしょうか? どなたか教えてください。

  • PC3台をAOSSで接続中、DSだけ手動で設定したい。

    現在の環境はPC3台をを無線ルーター/BUFFALO WHR-AMPGのAOSSで接続。 任天堂DSとのwi-Fi接続をしたいのですがDSだけ手動で設定する事は出来ますか? AESは対応しては無いようなのでAirStationで暗号化レベルをAESからWEP128へ下げました。 後は、AirStationに表示されているSSIDと一番上のWEPキーを DS本体に入力する事で問題ないでしょか? これは分かる範囲で良いのですが、 ポケットモンスター・ダイヤモンド/パールでは最初の画面でWi-Fi設定を行うのか、 ある程度進めてからなのか教えていただければ有り難いです。 アドバイス宜しくお願いします<(_ _)>

  • iPod touchのWi-Fi接続について

    無事ロックを解除してiPod touchの使用を始めたのですが Wi-Fiへの接続がうまくいきません。 touch側での「Wi-Fiネットワークを選択」のウィンドウには当方が使用している無線ルータのSSIDが表示され、それを選択するとパスワードの入力が求められるのですがこのパスワードとは何のことなんでしょうか?何か設定が必要なんでしょうか? 使用している機器は、バッファローのAirStation、WHR-AMG54です。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • iPodのWi-Fi接続ができません。自宅のYahooのADSLでBU

    iPodのWi-Fi接続ができません。自宅のYahooのADSLでBUFFALOのAirStation(WHR-HP-AMPG)の無線LANを使っているのですが、iPod側で電波は拾うものの「パスワードを入力」と表示された時、何のパスワードを入力すればいいのかわかりません。ヤフーのパスワードや無線LANのほうの管理パスワードなど思いつくものを入力してみたりしましたが接続できず、BUFFALOのマニュアルなど読んでみましたがよくわかりません。このような状況ですが、どうすれば接続できるのか教えてください。よろしくお願いします。

  • バッファローのairstationとPS3の無線接続

    初歩的な質問で申し訳ありませんが、 バッファローのairstation highpower WHR-HP-G/Uを購入し、PS3と無線でつなげたいのですがうまくいきません。 現在の状態ですが、 ・PS3との接続をAOSSで設定しようとするのですが「アクセスポイントがみつかりません」というエラーが出ます。ちなみに子機はUSBで挿していますがLINKランプがオレンジになりません。 ・親機は2Fで子機が1Fにあり、直線距離は6~10mくらいです。 ・PCとは無線でつながる状態になっています。 他に設定が必要な項目があるのでしょうか。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • Internet繋がらない。解決方法教えてください

    ルーターのInternetというランプが切れていてスマホなどでWi-Fiが使えない状態です。 電源をコンセント抜いて切ったりしましたが、ランプもつかずネットにも繋げません。 モデム?のランプはpower、LINE、点灯LINK点滅の状態です。 解決方法がありましたら教えてくださいm(__)m