• 締切済み

BEDWEL のメンテナンス

BEDWELのメンテナンス業者の連絡先を教えていただきたい waterbedから一般的なベッドに買い替えるため架台のフレームを撤去したい 2人掛かりでもびくともしない 固定方法をおしえてください、そして撤去していただきたい

みんなの回答

回答No.1

BEDWELというメーカーが探せませんでした。 一般に取扱店では、引き取り、解体サービスはやっていないようです。 つまり、作業は大変であるということですね・・・ ”設置・サービス” https://www.waterbed.jp/03html/09faq/service.html ですので、専門の業者さんに頼んだ方が良いかと・・・ ”ウォーターベットには大量の水が入っており、大人一人では移動すら困難な代物です。” https://obeya-kataduke.com/smartplan/how2-dump-waterbed/ ウォーターベットの引き取りは、1、2万円かかるようです。部屋に据え置きになっていると、別途工事費用も加算されますが・・・ ”「ウォーターベッド」の処分比較検証” http://www.aot-earth.com/item/85-2.html ”ウォーターベッド 水抜き モーター使用” https://www.youtube.com/watch?v=qXJwo3KyuAw こちらも参考に! 「ウォーターベッド」「メンテナンス」に関する質問と回答 https://okwave.jp/searchkeyword?word=%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%99%E3%83%83%E3%83%89%E3%80%80%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%83%86%E3%83%8A%E3%83%B3%E3%82%B9 良い方向に進みますように! 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.aot-earth.com/item/85-2.html

関連するQ&A

  • Diorのアクセサリーのメンテナンスについて☆

    ディオールのネックレスが切れてしまいメンテナンスを受けたいのですが・・・何処に連絡した良いのか分かりません。ご連絡先またお値段などおいくらくらいかかるか教えて頂けませんでしょうか?

  • エアコッキングガンのメンテナンス

    エアコッキングガンのメンテナンス方法について教えて下さい。 最近10年ほど前に買った東京マルイ製のエアコッキングハンドガンを久しぶりに使おうと思ったのですが、コッキングの油が切れてしまっていのか固く、プラスチック同士が擦れ合うような乾いた音がします。 また、その他のメンテナンスはチャンバー内にシリコンスプレーを吹きかければ良いと言われましたが、それはバレルの先から吹きかければ良いのですよね?あと、hopupでもその方法で良いのか教えて頂きたい。

  • エアコンのメンテナンスについて質問です。

    いつもお世話になっています。 一般的な家庭用のエアコンのメンテナンス方法を教えてください。 特に、室内機のフィルターの清掃方法も教えてもらいたいのですが、宜しくお願いします。

  • メンテナンスボックスとは

    メンテナンスボックスの購入先 交換方法 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • 定期的なパソコンのメンテナンス方法・・・

    最近、パソコンからの雑音がひどくメンテナンスをしていないので 一般的に自分で出来る方法を教えて下さい。

  • 自転車のメンテナンスとは?

    BSモールトンの購入を検討中です。 こだわりの自転車屋(?)がほとんど定価販売なのに比べて、通販では2割引程度が当たり前のようです。過去ログを拝見しますと、購入後のメンテナンスのことを考えると、高くても自転車屋での購入が望ましいという意見が多いですが、そもそも購入後のメンテナンス(で自転車屋にお願いしなければいけないもの)って、どんなことがあるのでしょうか?また、それは無料でやってもらえるものなのでしょうか?基本的には空気入れるのと、注油以外は自分ではやりそうにない一般ユーザーですので、メンテナンスの内容如何によって購入方法を検討する必要があると思い、質問してみました。 よろしくお願いします。

  • 自転車のメンテナンス方法

    自分は今LGS-TR1というルイガノのクロスバイクに乗っています。 数年前に購入したもので、遠乗りではお世話になっていましたが、通学では荷物を運べないため使えず、1年ほど放置してしまいました。 最近になって自転車の面白さに気づき、メンテナンスして一応蘇らせました。まだ不具合は多々残っていますが・・・。 そこで気になったのですが、皆さんはどのように自分の愛車をメンテナンスしているのでしょう? 今後ロードバイクの購入を考えているので、今の自転車のような目には合わせたくないのです。 本格的な自転車経験がないので、自分はチェーンにオイルを差したり、空気を入れたり、布でフレームやホイールの汚れを落としたりする程度しかしていません。 皆さんの自転車のメンテナンス方法をぜひ教えて下さい。 できれば使っている道具なども教えていただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • 位置決め自動機の大理石

    ある中国のメーカーで、位置決めの半導体装置で、架台が大理石でできているのですが、これは普通でしょうか?大理石の検査定盤はみたことあるのですが、ボールネジやサーボで制御する架台に日本だと金物フレームだと思うのですが、この中国のメーカーは大理石のコ型のアーチなどでボールネジやLMガイドを固定してサーボを動かして制御しています。これは普通なのでしょうか?

  • コピー機のメンテナンス

    コピー機にミニメンテナンスの表示ランプがつきました 機種はシャープのSF-7370ですが自分でメンテナンスは出来ますか? もし出来るのであればその方法を教えて下さい 又メーカーに頼まなければならないのなら、要請方法や値段を教えて下さい 戴き物なので保証書は無いし、購入先もわかりません (戴いた方が亡くなっているので) 宜しくお願いします

  • エアガンのメンテナンス方法

    エアガンのメンテナンス方法について教えて下さい。 機種は東京マルイのM8000クーガーG(18才以上 ホップ)です。 購入してから1年ほど使用しましたがロータリー部分のグリスがカラカラになり、スライドも滑らかではなくなり、発射したBB弾も明後日の方向へ飛んでしまうというのが主症状です。 色々なサイトを調べたのですがガスガンや電動ガンのメンテナンス方法は載っているのですがコッキングガンのメンテ方法は探せませんでした。 それらのサイトによると、摩擦部にはシリコンスプレーを使うのが一般的のようだったのですがコッキングガンでも同様で良いのでしょうか? また、BB弾の弾道が狂ってしまったのも元に戻したいです。 切実です。 回答宜しくお願いします。