• ベストアンサー

ヤンキー 良い子化

昔の明らかにヤンキーの車は、定番の曲がありましたよね。ジュディ&○リィとか、CHARAとか、選挙カー並みの音で走ってましたが最近見ないですね。私だけかな? たまに重低音の音のVIPいるけど、お経?らっぷ?みたいな判別不明の曲が多いと思いませんか。ガングロギャルも消えたしルーズソックスも絶滅したし何故でしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fs64vvz
  • ベストアンサー率31% (353/1129)
回答No.2

おはようございます。 時代の流れ、流行の変化でしょうね。 そういうことを楽しむお金や楽しむ心の余裕がない子もこの不景気で増えてるのでは。 バイトにもなかなかありつけないし、将来に展望がないから、今を楽しむことに冷めちゃってるような。 でも、暴走族は音楽鳴らさないけど居るんですよね、それも老若関係なく。 彼らの中にはバイクのコールを切って音楽を表現する「音職人」なるものもいるようです。 https://www.youtube.com/watch?v=rP4daYnhkBM 我が家近辺では週末になると迷惑しています(^^;) ビッグスクーターやVIPカーでヒップホップを鳴らす子もいっときより減ったような気もします。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

そうですよね。ありがとうございます。従兄弟もDQNですがBGMはお経で最近婆さんを県道で跳ねました。

その他の回答 (2)

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.3

No.1です。それは失礼致しました。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

いえいえわざわざ、ありがとうございます。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.1

あなたの生きてこられた時代が、歴史の中心ですか? 今の子たちはヤンキーやガングロなんて、知らないですよ。 自分の価値観を押し付けるのは、ナンセンスな気がします。

NAYAMINAKUNARE
質問者

お礼

そんなことは思ってませんがちょうどそんな時期にJCだったのでフト気になりました。私中心とは言っていません。

NAYAMINAKUNARE
質問者

補足

チガイマス。そうじゃなくて、丸出しヤンキーが居なくなったのはなぜですか?と問うたのです。

関連するQ&A

  • ヤンキーな子

    うちの1コ下の友達でAちゃんがいるんですけど(学校は別々 性格がわがままで自分が中心!って感じの子で そんなAちゃんは中学に入っても性格は変わらずで、部活も陸上部入ってたんだけど中2でやめちゃって なんか、中2になってからクラスで孤立させられて・・・ 今は違うクラスのめっちゃヤンキーな子とつるんでダメな方向に・・・なんですね。 そんで、なんとかAちゃんを元の道に戻させようとしてるんですが、 Aちゃんのお母さんもお手上げ状態で>< 学校脱走したり、お弁当も捨てたりして、親をぶったりすることも…。 もうお母さんも諦めて話しあいをしてもおかまいなし!なんです! なにかいい方法ありませんか?

  • 昔のヤンキーなどの悪さをする子と、今のヤンキー?や悪さをする子の違い

    おはようございます。 昔のヤンキーというか、あくまでも私の学生時代のヤンキーしか分かりませんが、学校で多少悪ぶっていても困った人がいれば率先して手伝ったり、人をまとめるときはリーダーシップを発揮していました。 またケンカをする場合なんかも武器は使わなかったり、正面からというのが多かったように思います。 たまに後ろからという子もいましたが。 近所の子に話を聞いたのですが、今はヤンキーという生徒は存在しない?ような事を言っていました。 特に区別するのではないと。 しかし私が上に書いたような事は、学生ではあまり見かけなくなりました。 これは大人でも最近は少なくなったように感じていますので、一概にどうとは言えませんが。 私の記憶の中の昔の子と、今の子の話を聞き比べていると、どこかに大きな違いがあるように思います。 1.昔のヤンキーの特徴を教えてください 2.現代の子供(昔のヤンキーに該当しそうな子)の特徴を教えてください これは一概に比べる方が間違えているでしょうが、そこは個人の好奇心と思ってください。 3.こういうところが今と昔で大きく違う! という所を教えてください。 よろしくお願いいたします。 *********************** 今も昔もいい子がいるのは否定しません。 しかし同じ地域で見ていると、どうしても「何か違うなぁ」と思うことはあります。 一概に全ての子を比較しているわけでもないですが、今の子は話しかけて刺される事も考えないといけないので、このような場で色々な意見を聞きたいと思います。 刺される心配をしないといけないというのも、少々大げさかもしれませんが。

  • SM58とBETA58Aどちらを購入するか検討中です♪

    閲覧ありがとうございます。 私は、2年ほど前から、学校の仲間たちとこじんまりとしたバンドをくみ、ヴォーカルをやっていました。 1年半くらい、オーテクの安物のマイクを使用していたのですが、あまりにも音がひどいものになってきましたので、まともなマイクを購入しようと考え、1万円前後で購入できる機種ということで、定番のSM58を検討していたのですが、調べていくうちに、BETA58Aも候補に入ってきました。 価格差も3000円程度でしたので、どちらでもいいのですが、レビューが様々で、困惑してきましたので、質問させていただきます。 声量は大きく、音域は、どの程度が高音、低音なのかはわかりませんが、ニコニコ動画の曲(ブラックロックシューターやワールドイズマインなど)を歌いますので、広めの音域を求めています。 声質は、太めですが、細い声質の発声もします。 出力がある程度小さいのは目を瞑り、特に偏りのないオールマイティな機種を求めています。 前機種が安物のマイクだったため、1万前後の機種がどれほどのものなのかも全く分からない状況です^^; 回答よろしくおねがいいたします<m(__)m>

  • ヤンキー

    頭が悪くて偏差値42のヤンキー高校でたのですが一応デザインの専門学校でて28才になりました。今からデザイナー目指してるとか無謀なんですか?よく非常識って言われます(;_;)ご意見お願いします。

  • なぜヤンキーになる?

    こんばんは。なぜ中高生はヤンキーに憧れるのでしょう?  以前ヤンキーの友達が二人いたのですが(今はつきあっておりません)疑問に思ってた事が多々あります  (1)なんで悪い事すんのにいちいち集団ですんの?  (2)せっかく肉体労働してムキムキになってるのになぜかイジメに一番エネルギーを使う  (3)話題がセックス・高級ブランド 自分の武勇伝  (4)集団で悪い事して捕まってもすぐ友達の名を警察にばらしてる    (5)グループの友情もかなり上っ面 弱いと分かればすぐリンチ(それも集団・・・・)  (6)突っ張ってるよりただ甘えてるだけに見える  (7)ドラマに出てくるようなかっこいいヤンキーはホントに存在するのか(ヤンキー母校に生きるの先生はヤンキーとは思わないんですが自分は本を読む限り。皆さんはどう思います)?  (8)彼らの気持ちがわからない自分は所詮精神的にも経済的にもめぐまれた一方的な意見をしてるのでしょうか?  自分がみてきたヤンキーは性格・関心ある事が偏ってて気に食わない事があったらすぐキレル・現実逃避なんです。     話題も一向に広がらなかったです・・・・  ん~以上中高時代からヤンキーのいる高校にいたんですが憧れた事はありません。勉強しなくてはと思い大学に進学しました。  どなたかヤンキー経験者または友人にいた方などご意見下さい。お暇なら。    

  • どうしてヤンキーは

    喧嘩が大好きなんですか。 殴られたら痛いし、死ぬ可能性もあるじゃないですか。 殴っても痛いですよね、手が。 それに相手が死ぬ可能性もあるし。 そんなリスクがあるのにどうして喧嘩ばかりするんですか。 勝ったとき気持ちいいからですかね。 何かの中毒? わかりませんね。僕には。 ところで僕はヤンキーではないんですけど、 ヤンキーに、 何みてんじゃぼけ。 と、絡まれること多数。 どうして僕のような弱そうな奴に因縁つけるのかといつも不思議に思います。 僕は喧嘩より献花のほうが似合います。

  • ヤンキーが付きまとい困っています。

    ヤンキーが学校の門の前で因縁をつけようと待ってています。腕とかを持たれて こっちに来いと引っ張られたら傷害罪が成立しますか?

  • ヤンキーって何ですか?

    最近、「うちの子、非行少年です」「弟がヤンキーです」という家族に出会いました。 聞いてみると、中卒で、高校は入学したけど行ってなくて、 普段の仕事はトビ職で、夜間の補導は普通で、バイクは無免許で二人乗りだそうです。 無免許でバイクで遊び歩くのは、暴走族ではないのですね? ヤンキーは暴力団との関係はないですか? やってる行為は、非常に危険を伴うものと過剰反応してしまい、 母親を叱りつけてしまいました。 まったく知らない世界なので、どうなってるのか教えてください。

  • ヤンキーについて

    ヤンキーや不良さんたちは暴力を愛するなら戦場に行けばいいのにと思いますが、こう思うのは自分だけでしょうか?ここで質問です。不良さんたちが俺は最強的なノリでイラクに行ってイスラム教の武装勢力に喧嘩売ったらどうなりますかね?

  • ヤンキーとは

    いわゆるヤンキーとよばれるひとにあったことがありません どんな特徴があると このひとヤンキーだ!っておもいますか? 口調や服装や人生に特徴はありますか?