• 締切済み

再度ウイルスを防ぐアプリについて質問します。

ウイルスを防ぐアプリがついて質問しましたが、1つ気になるアプリがあったので質問させていただきます。 " KINGSOFT Mobile Security Plus "というアプリですが、このアプリはウイルスを防ぐには使いやすいアプリでしょうか?

みんなの回答

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.4

A.No3です。 >モバイル版を続けて利用したいのですが、利用したい場合 次のサポートページを参考にしたらいかがですか。 記事の対象に「ESET Mobile Security for Android」も含まれています。 <手順>の項に「+体験版、または、モニター版からの移行手順」があるので、これを展開したら説明があるようです。 (ESET製品のご利用までの手順(プログラムの新規インストール / ユーザー登録 / アクティベーション)、体験版 / モニター版からの移行手順について) https://eset-support.canon-its.jp/faq/show/310?site_domain=private

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.3

A.No1です。 >どのセキュリティアプリを利用してますか? PCでは、ずっと、COMODOのFirewallと、ESETのAntivirusバージョンです。 スマホの利用はしていないですが、利用の場合は、最初は、ESETのmobile版(フリー)を入れると思います。 https://www.eset.com/jp/home/mobile-security-android/

shiroyuki10
質問者

お礼

回答ありがとうございます、返信が遅くなりました。 現在、narashingoさんが回答で書いて下さいました、ESTのモバイル版アプリの無料体験版を利用しておりますが、もう少しで無料体験版の期間が終わります。 ESTのモバイル版を続けて利用したいのですが、利用したい場合はどうすればよろしいでしょうか?

  • narashingo
  • ベストアンサー率74% (10167/13676)
回答No.2

こちらのアプリでしょうか。 https://www.kingsoft.jp/is/android ちょっと古い時期の評価レビューがあります。 「有料アプリとしては他よりも劣る内容であると言わざるを得ず、ウイルス検出力は最低レベルです」、なんて書かれています。 (キングソフト モバイルセキュリティの評価レビュー) https://securitysoft.asia/smartphone/software/kingsoftmobile.php その他、セキュリティソフト比較サイトがありますので、参考にしてください。 https://securitysoft.asia/smartphone/android.php

shiroyuki10
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 前回の質問でnarashingoさんがセキュリティ比較サイトを参考にして、"カスペルスキーインターネットセキュリティ"のアプリを利用してますが、色々防ぐ場合は有料アプリにしないといけないみたいです。 narashingoさんは、どのセキュリティアプリを利用してますか?

noname#252929
noname#252929
回答No.1

ウイルスを防ぐ方法ってそんなに難しい話じゃ無くて、 メールについてくるウイルスを防げれば、あとは、変なサイトに行かない、変なアプリを入れなければ、ウイルスは入ってきません。 何言ってんだ?と思われるかもしれませんが、現実的に私自身1年間のうちに。メールで2~5通くらいウイルス付きが発見されるだけで、パソコンやスマホでウイルスにかかったことがありません。 いちおうウイルス対策ソフトも入っていますが、メールの添付以外で、アラートが出たこともありませんからね。 現実的にはそんなもんなんでしょう。と思っています。 ただ、KINGSOFTは、使う気になれないですね。安いでしょう? 中国企業のソフトですね。 ウイルス対策ソフトというのは、パソコンやスマホのOS部分に関わるところをフッキングしてウイルスの活動状態をチェックするプログラムになります。 つまり、パソコンやスマホの一番弱い部分をウイルス対策ソフトに明け渡さなければ、ウイルス対策は出来ないんです。 そういう大事な部分を、明け渡す信頼できるメーカーかどうかと言う事になるわけです。 会社の方には申し訳ないですが、そう言う一番大事な部分の権限を明け渡すのに、無料や格安を売りにしている物に出来るのか?と言う所だと思います。 特に残念なところですが、中国の企業は、中国政府の意向に対しては一切文句を言うことができない企業です。政府からこう言うものを入れなさいと言われれば、「できません」と、断ることはできないのです。 (そんなことすれば、本国の本社がお取り潰しになるだけですので。) そう言う背景を考えて、それでも安いからいいじゃん。と使いたいと言う人を止める気はありませんし、そんな権限もありませんけどね。 いちおう知り合いであれば、強く再考を促しますが、それ以上はご自由に。ですけどね。 はっきり言って、個人的な考え方では、メールのチェック以外で、ウイルス対策ソフトは、変なものを入れるなら、入れない方がまだマシ。と言う考えです。 何が変なものなのか?と聞かれても答えようがありませんが。。。

関連するQ&A

  • ウイルス対策ソフトが二つインストールされている

    私は無料のKingsoft Internet Security 2011を使っていたのですが いつの間にかMcAfee Security Scan Plusがインストールされています。 デスクトップにもMcAfee Security Scan Plus のショートカットが出来上がっています。 これは、ふたつのウイルス対策ソフトが起動してるのでしょうか? 私のパソコンは。どちらのウイルスソフトを有効にしてるのか 確認する方法はありますか?

  • セキュリティソフトをKingsoftからウイルスバスターへ変更したい

    セキュリティソフトをKingsoftからウイルスバスターへ変更しようと考えています。 現在2台のパソコンがあり、1台はウイルスバスター、もう1台はKingsoftの セキュリティソフトを使っています。 Kingsoft Internet Security ツール Kingsoft AntiVirus Kingsoft PersonalFirewall Kingsoft SecurityCare ウイルスバスターは、1つのシリアルで3台までパソコンが使えるので、 今回2台ともそちらにしたほうがよいかなと考えてのことです。 そこでインストールの手順を教えていただきたいのです。 Kingsoftを入れたままウイルスバスターをインストール、設定→Kingsoftアンインストール Kingsoftアンインストール→ウイルスバスターをインストール、設定 どちらでしょうか? また、質問と内容がずれますが、ウイルスバスターよりもKingsoftの方がいいよ、 という意見があれば利点を教えてください。 Kingsoftは広告が出るのが少しわずらわしいのと使い勝手があまりよくないと思っています。

  • 『Kingsoft Personal Firewall』が削除できない?

    お世話になります。よろしくお願いします。 これまでウィルスセキュリティZEROを使っていたのですが(2ヶ月ほど)、どうにもPCの調子が悪いので、ソフトを変えることにしました。 ウィルス対策ソフトはAVGを、ファイアウォールは「PC Tools Firewall Plus」にしようと思い、とりあえずAVGをインストールしようとした所、ウィルスセキュリティZEROを削除したにもかかわらず、 「競合するウィルス対策ソフトが存在します。そちらを削除してから再インストールしてください。」という指示が出ました。 私としては気にはなったのですが、心当たりがないので、無視してインストールしました。 そして次に「PC Tools Firewall Plus」をインストールしようとしたところ今度は『対立するセキュリティソフト「Kingsoft Personal Firewall」をアンインストールしてからインストールし直してください。』という指示が出ました。 実はウィルスセキュリティZEROを使う前、少しだけ「Kingsoftのセキュリティソフト」をインストールしたことがありまして、その後すぐにアンインストールしましたが、そのアンインストールが相当大変でした。 この時なかなかアンインストールできないフリーソフトは相当怪しいだろうということで2度と使わないようにしようと決めたのですが。 その時「Kingsoftのセキュリティソフト」はアンインストールできたと思ったのですが、今回のこの表示を見てびっくりしました。 「プログラムの追加と削除」で調べてもKingsoftは見当たりません。 ウィルスセキュリティZEROの不具合もKingsoftの可能性も考えられます。 いったいどうなっているんでしょうか? 「Kingsoft」削除の方法など分かりましたら教えてください。 何より自分のPC内に「Kingsoft」を見つけることができずに気味が悪いです。 対処法をよろしくお願いします。

  • ウイルスバスターって必要ですか?

    いつもお世話になります。ちょっとした疑問がありますのでよろしくお願いします。 2003年、僕はTRENDMICRO社の「ウイルスバスター2003」を使っていました。2005年までそれを更新して使っていましたが、2005年中ごろくらいにKINGSOFT社のインターネットセキュリティーの1年間無料キャンペーンの時にそれを入れました。今まで、KINGSOFT社のを入れてて不具合はないです。 KINGSOFT社のインターネットセキュリティーは次年度から1000円くらいの更新料ですみますし、僕としては、更新料の安いKINGSOFT社をこれからも使っていこうと思っているのですが、 (1)KINGSOFT社というのは今まで僕はあまり聞いたことがなく知名度が低いように思いますが(僕が知らないだけかもしれませんが。)、トラブルとかあった時のサポートの対応等どうでしょうか?このソフトでこんなことがあって困ったことがある、という方見えましたらお教えいただけないでしょうか? 結果、そういう問題もそうないようでしたら今後もKINGSOFT社のインターネットセキュリティーを更新していきたいと考え、今までのウイルスバスターは、処分しようと考えています。(使わないソフトは年末の大掃除のときを気に捨てようと思いますので。) よろしくお願いします。

  • ウィルスソフトについて

    現在ソースネクストのウィルスセキュリティーZEROを利用しているのですが、検出力が悪いということを知り、ウィルスソフトの変更を検討しています。条件は、 1. 動作が軽いこと 2. ファイアウォールやスパイウェア対策もそれ一本でできること です。無料が望ましいのですが、フリーはやはりそれなり、ということであれば、有料でもよいと思っています。候補としては、フリーならKingsoft Internet Security、有料ならカペルスキーを考えています。そのほかのソフトも含めてアドバイスをお願いします。 それから、Kingsoft Internet Securityについては、ウィルスセキュリティーZEROと比較してどうかも教えていただけるとありがたいです。

  • Esetsecurityのアプリがウイルス感染?

    「esetsecurityアプリがウイルス感染しました。このアプリを削除して下さい。」という趣旨の警告が出ました。戻るをしても画面から消えなかったので、無視というボタンを押すとその警告は消えました。 その後、Eset securityでウイルス検査してもウイルスは発見されなかったのですが、心配なのでEset securityを削除してウイルスバスターをインストールしてウイルス検査しました。それでもやはり、ウイルスは発見されませんでした。 このような場合、警告はフェイクだったと判断して大丈夫でしょうか? 今後、注意する点などありますでしょうか? アドバイス頂けたら、嬉しいです。よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • Xiaomi「セキュリティ」アプリも干渉しますか

    「ESET Mobile Security for Android」のインストール手順に「他社製ウイルス対策ソフトのアンインストール」とありますが、Xiaomi端末にプレインストールされている「セキュリティ」アプリも該当するのでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「ESETセキュリティ ソフトウェア シリーズ」についての質問です。

  • スマホのウィルスとセキュリティアプリについてです。

    夜分に失礼いたします。 スマートフォンのウイルス感染についてです。 Androidのスマートフォンを使用しています。 ブラウザーからサイトを閲覧していて、アクセスしたサイトに表示された画像をスマートフォンに表示してウイルス感染してしまうことは、ありますか? パソコンと同様と捉えて気をつけた方がいいですか。  最近は短文字サイトで短縮URLなどがあり、知らないうちにウイルスに感染してしまってたら、怖いと思いました。 セキュリティアプリは、Drwebという無料のアプリを使用しています。 みなさまはどのようなセキュリティアプリを、ご使用されていますか? 最後までお読みくださいましてありがとうございます。 お休みなさい。

  • ウイルスソフト

    SOURCENEXTのウイルスセキュリティZEROを以前にインストールしていたパソコンが故障して、再WindowsXPインストールしてもらってからユーザー登録ができなくなりました。なぜでしょうか? 1)SOURCENEXTのウイルスセキュリティZEROを以前にインストールしていたパソコンが故障して、再WindowsXPインストールしてもらってからユーザー登録ができなくなりました。なぜでしょうか?前バージョンの1年期間用を利用した後、2台利用できるZEROソフト(無期限版)を買いました。購入時にはアップデートできたのに、今回はできません。何故ですか。教えてください。 2)とりあえずKINGSOFTの無料版ウイルスセキュリティソフトをダウンロードしました。広告の表示が少し気になりますが、正常に動いているようです。このままでもいいのでしょうか?KINGSOFTのウイルスセキュリティソフトに関する情報も教えてください。よろしくお願いします。

  • 再度質問です!アプリが削除できません・・・

    アプリの削除中にOSが固まり再起動をしたところアプリはなくなっているのですが再インストールしようとするとまだ残っていると出ました。プログラムの追加と削除には表示されていないので困っています。 ウィルスの関係でウィルスバスター2005を消して再インストールをかけようとした結果です。何か良い手はないでしょうか? OSはWindowsXPのSP1です。 先日回答いただいたのですがやはりアンインストールできていませんでした・・・強制的に削除するようなアプリはありますでしょうか? よろしくお願いいたします。