• ベストアンサー
  • 困ってます

京都から神戸へ自転車で

知り合いのサイクリストが、北陸から神戸に向かいます。そこでお尋ねしたいのですが、京都からの1号線は交通量が多いので、その1号線を通らずに神戸に行く方法などあるでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数151
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

国道171号線の方が国道1号線よりも距離が短いです。 車の量は多いですが車線が多いので走りやすいです。 私自身が高校生の時に神戸~京都間を自転車で行った経験があるので 171号線の方が良いですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはり、171号ですか。なるほど。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • FEX2053
  • ベストアンサー率37% (7910/21101)

京都から神戸、といえば171号が正当だとは私も思うんですが、 交通量が半端なく多いです。北陸から来る・・・ということ でしたら、27号を舞鶴に抜け、福知山から175号を一気に南下 明石から海沿いに神戸に入るのが、景色も良くていいんじゃ ないかと思うんですが・・・。 また、琵琶湖東岸彦根から国道307号で大阪に抜けるのも 交通量が少なくてのんびりしてるので悪くないかと。 ・・・どうしても京都に入りたいなら話は別ですが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

175号ですか。なるほど。その方法もありましたね。307号は知らなかったです。調べてみます。ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • l4330
  • ベストアンサー率22% (4371/19580)

  こんなルートはいかが? https://goo.gl/maps/NavnC7LdjGp  

参考URL:
https://goo.gl/maps/NavnC7LdjGp

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど。おそらく、旧西国街道でしょうね。面白そうですね。伝えておきます。ありがとうございました。