• 締切済み

もう大丈夫なときに読む本ってありますか?

くだらない質問ですみません。 もうダメだ。もうイヤだと思ったときに読む本 というようなタイトルの本はありますが、逆にもう大丈夫なときゆとりのあるときに読む本はありますか?

noname#233453
noname#233453

みんなの回答

回答No.3

ナカムラミツルさんの作品集の「326」なんか良いですよ♪

noname#233453
質問者

お礼

ありがとうございます。 19の人ですよね。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6176/18427)
回答No.2

ゆとりのあるときに読む本 「ハッピーシュガーライフ」 読み始めてみると これはどう考えても バッドエンドしか思い浮かばない という感じです。 ゆとりがないと読めない。

noname#233453
質問者

お礼

ありがとうございます。余裕のあるとき読んでみます。

  • omochipan
  • ベストアンサー率36% (67/183)
回答No.1

「優れたリーダーはみな小心者である。」 荒川 詔四

noname#233453
質問者

お礼

解答がつくとは思ってもみませんたでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 人間性が良くなる本を教えてください

    ゆとり世代の性根が腐った人間です。 まともな人になるために人間性が良くなる本を教えてください。

  • 本は買うか借りるか

    本をよく読まれる方にしつもんです。タイトルの通りですが、本は買って読みますか?それとも図書館などで借りて読みますか?理由とかあればなんでもいいのでご意見ください。ご回答よろしくお願いします。

  • 男性向けの復縁本は?

    男性向けの復縁本は? 本屋さんにある復縁本は女性ものばかりで「元カレとやり直す」「元カレを振り向かせる」等々のタイトルのものばかりです。 逆に、「元カノと復縁する」といった男性向けにかかれた復縁本はありませんか?もしあったら教えてください。よどしくお願いします。

  • 映画に関する本のタイトルをおしえてください。

    今年出版された本です。店頭で見かけてタイトルが気になっている本なのですが、はっきりと覚えていないのです。 「全部とは言わないが世の中の %のことは映画が教えてくれた」 こんな感じのタイトルだったんですが、はて?何パーセントだったのか?45%?50%?60%?ダメだ覚えていない。 「世の中」だったのか?「人生」だったのか? 「映画が教えてくれた」のか?「映画で知った」のか? すごいあやふやなんですが、とにかく「ボクもそうだ!」と納得したタイトルだったので気になっています。

  • 本の買い方

     高島屋の紀伊国屋書店が閉店してから、東京での定番の本屋が見つからずいたんですが、(紀伊国屋書店本店はちょっと探しづらい) この間東京のある本屋で、自分の好きそうな本が一ヶ所に集まっているのを見て、あっいいなと思いました。よく見て5冊位買おうと思ったんですか、旅行中なのでかさばる。宅急便はダメかと聞いたらやっていないと。仕方がないので、タイトルを覚えてネットで買おうと思いました。本屋で見てネット通販で買うのは、本屋の利益にはならないけど、やはり便利さには勝てないですね。  質問は、東京でのあなたの好きな本屋、特徴的だと思う本屋、あるいはあなたの特徴的な本の買い方、探し方がありましたら、教えてください。

  • 「いつかは読まなきゃ……」という本。

    こんばんは。ちょっと思いついたのでご意見をお寄せ下さい。 「あー、そのうち読んどかないとー……」と思いつつ、ついつい先延ばししている本ってありませんか。まあ小難しいとか、長大であるとか、逆にポピュラーすぎてなかなか手が出ないとか、理由は色々でしょうが。 そういう「長年の宿題」的な本を教えてください。 わたしはいっぱいありますが、とりあえずダンテの「神曲」ですかねえ。あとトルストイもなんか一冊読んどかないとなー、と思いつつ難しそうで手がでない。 まあお遊びの質問ですので。のんびり答えていただくと嬉しいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ちょっぴり切なくなるような本を探しています

    タイトルの通り切なくなるような本(小説)をさがしているのですが思いどうりの本が見つからないのでここで質問させてもらいました。 質問内容は、 季節は夏で、主人公が少年(小、中、高生どれでもいいです)で非日常系(なくてもいいです)そして感動、切なくなるような本はないでしょうか?? 例えば「夏の庭」とか「時をかける少女」みたいなのがいいんですけれども・・・ こうゆう感じのオススメの本あれば教えていただけないでしょうか??

  • 本のタイトルと著者

    この前、週刊誌で取り上げられてた本のタイトルと著者を教えていただきたいと思って質問します。 その本は、熟年高齢者の恋愛や性について書かれているといった内容でした。そのとき、きちんと本のタイトルと著者をメモしておけばよかったのですが、ついつい忘れてしまって…。読みたいと思うのですが、本のタイトルと著者がわからなくて困っています。 あまり手がかりがないのですが、「もしこの本では?」という本がありましたら教えていただきたいと思います。よろしくお願いします。

  • 一番好きな本

    タイトル通りです。 今まで読んだ中で一番好きな本を教えて下さい。 ストーリーが好き、登場人物が好き、言葉の使い方が好き、装丁が好き…。 よくある「無人島に一冊持っていくなら」みたいな質問なので、楽に答えて下さい。 できれば、その本を好きな理由や、感想も書いていただけると嬉しいです。

  • ムック本とは?

    タイトルのまんまなんですけど、 ムック本とはどんな本をさすのか?? なんとなくわかるような気もするんですが やっぱり何がムック本なのかわかりません(^^;; しょうもない質問でスイマセンが、 お願いしますー。