エプソンのプリンターでPDF印刷ができない

このQ&Aのポイント
  • アクロバットリーダーDCでPDFファイルをエプソンのプリンターで印刷しようとすると、印刷されない症状が発生しています。
  • ワードで作った文書は問題なく印刷できますが、PDFファイルは印刷できません。
  • アクロバットリーダーとプリンターのアプリの再インストールなどを試しましたが、問題は解決しません。設定に問題があるのかどうか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

エプソンのプリンターでPDF印刷ができない

OSはウィンドウズ7です。プリンターは、エプソンのPX1004とEP979を使用しています。 本日、アドビのアクロバットリーダーのアップデートを聞いてきましたので、同意 しましたところ、「アクロバットリーダーDC」にアップデートされ、PDFのアイコンも変わっていました。この「アクロバットリーダーDC」で、PDFファイルを前述のPX1004で印刷しようとすると、印刷されず、紙がそのまま排紙されます。また、EP979で印刷しょうとしても同じ症状で、印刷できません。 ちなみに、ワードで作った文書は、どちらのプリンターでも、今まで通り、印刷できます。アクロバットリーダーとプリンターのアプリの再インストールなどしてみましたが、症状は変わりません。何か設定が悪いのでしょうか?どなたかご教示をお願い申し上げます。

• rur
  • お礼率98% (52/53)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.1

Acrobat Reader DCで、セキュリティの設定変更を含む同じ経験記事がありますが、どうでしょうか。 (Acrobat Reader DCで印刷できなかったので対処) https://wnkhs.net/2016/08/adobe-acrobat-reader-dc-print-error/

rur
質問者

お礼

早速のご教示まことにありがとうございました。時間を見計らって、ご教示に従いやってみます。 ご親切に感謝いたします。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• okvaio
回答No.2

印刷できないPDFファイルは、どなたが作成されたものでしょうか? PDFファイルを開き、「編集」→「保護」→セキュリティプロパティ の項目の中の、印刷:許可 になっているかを確認されて下さい。 許可しない になっている場合は、PDF作成者に許可を報告し、 許可に変えたファイルをもらって下さい。 作成者が分からない場合は、印刷はできません。

rur
質問者

お礼

早速のご教示まことにありがとうございます。時間を見計らって試して 見たいと思います。ご親切ありがとうございました。 感謝いたします。