• 締切済み

ロングダウンコートを着たいのですが男性です

男性です。 冬を前にロングダウンコートをさがしてますが、メンズではなかなかないので思い切ってレディース用のダウンコートを2着購入しました。 どちらも 極端な絞りはなく、ウエストベルト付のダウンコートです。 特に明らかな女性用モデルでもないと思うのですが。 1着は写真のようなダウンコートで色はベージュ(ゴールド)、もう1着もほとんど同じようなシルエットでこちらの色はブラウンです。 なお 自分の体型は166センチ、小柄でやせ型です。 通勤に着て行きたいんですが、男性がレディース用のダウンコートを着て行くのはおかしいでしょうか。特に女性の方におききしたいです。

みんなの回答

• chiychiy
回答No.3

こんにちは 昨今の流行で細くシェイプされているものは 少ないのです。 でも、これは明らかにウエストをシェイプしていて ゴム付き?ベルト付き?合わせもレディース用。 取り外しできると思いますが、ファーのフード付き 襟はスタンド・・・。 お色も含めて全て女性らしいデザインです。 正直に言うとこれを着ていけば 誤解を招くと思います。 それでも、着たいから着るというスタンスでしたら 別にかまわないと思います。 そもそも男性でロングのダウンを着ている人は スーツの日常都心では見かけません。 せめてスポーツタイプの こういうものなら判らなかったと思いますが・・・ https://www.mizunoshop.net/f/dsg-659718

• -ruin-
回答No.2

まずおしゃれのために着たいのか、暖かさのために着たいのかにもよりますが。 おしゃれなら自分がそれが良いと信じるならそれでいいでしょうし、全くひと目を気にしなくてただ寒さが苦手、でも着て良いと思います。 ただ実用性はあるけど他の人の目も気になる、というような場合にはお勧めしません。 正直私がそういう人を見かけたなら眉をひそめることでしょう。 あくまで個人的な意見ですが。

• kotipo
回答No.1

買ってから質問しても意味がないと思いますが。 絞りがないと言いますが、しっかり絞ってますし、男性用にはないウエストベルトです。 それに前を閉じれば、女性用の合わせです。 あとは貴方の体形がどれだけ華奢かで決まるでしょう。