• ベストアンサー

EaseUS PartitionでmasのOS移行

EaseUS Partition MasterをりようしてSSDからSSDへOSを移行しようとしたのですが、システム移行ウィザードにて宛先ディスクが「EFIシステム パーティションのあるディスクへのクローンはできません」と表示されます。 宛先ディスクは ベーシックMBR、すべて未割り当てとなっています。 助けてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mdmp2
回答No.3

最近SSD からSSD へのOS の移行で難儀をしましたが、AOMEI Backupper で成功しました。 ツールによって、できたりできなかったりということがあるようです。エラーメッセージも正確ではありません。 他の原因でできないのに「EFIシステム パーティションのある・・・・」と出ているのだと思います。 AOMEI Backupper のクローンを試してください。 https://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se502086.html

その他の回答 (2)

• kteds
回答No.2

情報が不足していますので確認です。 >EaseUS PartitionでmasのOS移行 「mas」とは、何でしょうか? >宛先ディスクはベーシックMBR、すべて未割り当てとなっています。 「すべて未割り当て」の「すべて」とは、複数のパーティションが存在していて各パーティションが「未割り当て」という意味でしょうか?。 つまり、見えていない「EFIシステム パーティション」が残っている。 そうであればすべてのパーティションを削除してみてください。

kamosika89
質問者

補足

ありがとうございます。文字数が多くなって切れていますが、masはmasterです。 ドライブはそもそもパーティションは作っておらず、CMDを利用して削除を実行してみましたがダメでした。

• 486HA
回答No.1

その場合は「システム移行ウィザード」ではなく、 「ディスク・クローン・ウィザード」が妥当です。