解決済み

Twitterの名前

  • 困ってます
  • 質問No.9543146
  • 閲覧数114
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 45% (109/242)

Twitterで名前を変えると他の方に通知が行きますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 75% (8787/11644)

Twitter カテゴリマスター
A.No1です。

>大丈夫ですかね?

何を気にされているのか分かりませんが、別に本名でなくてもOKですから、
(名前は本名で登録しないとダメですか?)
https://twinavi.jp/guide/section/twitter/qanda/%E5%90%8D%E5%89%8D%E3%81%AF%E6%9C%AC%E5%90%8D%E3%81%A7%E7%99%BB%E9%8C%B2%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%A8%E3%83%80%E3%83%A1%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8B%EF%BC%9F

心配であれば、ニックネームなど好きな文字列に変更したらよいでしょう。
始めたばかりでしたら、通知など気にしなくてもよいのではないですか。
(Twitterアカウントの「ユーザー名(@スクリーンネーム/ID)」と「名前」を変更する方法【iPhone/Android/PC】)
http://appllio.com/twitter-how-to-change-name-screen-name-id
お礼コメント
0yf0-52278d3t8u

お礼率 45% (109/242)

ありがとうございました
投稿日時 - 2018-10-01 19:15:31

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (36/95)

 Twitterの表示名を変えてもフォロワーへとくに通知などは行きませんがURLまで変わるわけではないのでフォロワーやブックマークに登録してるなど誰のURLか知ってる者がアクセスすれば表示名を変えたことがわかります。
 表示名に本名を使ってもネット上で知り合った人と変な遣り取りをしなければ大した問題は無いと思います。
 本名が曝されてるように感じるのであればハンドルネームへ変更するのがよいでしょう。芸濃人や政治家など名を売りたい人はSNSの表示名に本名を使うのが基本ですが一般人はハンドルネームを使うことが大多数です。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 75% (8787/11644)

Twitter カテゴリマスター
名前(アカウント名)の変更時の注意事項などの説明記事がありますから、変更趣旨に沿うようにしてください。
以下を見ると通知のことは触れていないですから、特にいかないと思います。
(ユーザー名を変更するときに注意すべき3つのこと)
http://twitter.monovtube.com/406/
(twitterアカウント変更はバレる?バレない方法)
https://secunew.space/516
(アカウント名を変更するとフォロワーにはどう表示されるか)
https://startupsns.com/after-the_accountchange-1130
(Twitter(ツイッター)のユーザー名を変更したらどうなるのか?)
http://www.eskyjapan.com/method/twitter_change/
お礼コメント
0yf0-52278d3t8u

お礼率 45% (109/242)

お詳しそうな方なのでお聞きしていいですか?Twitterの名前を本名にしています。大丈夫ですかね?Twitter初めて間もない初心者なのでよろしくお願いします。
投稿日時 - 2018-10-01 12:06:55