• 締切済み

お酒持込可の屋形船

 今、気の有った同士の、屋形船パーティを企画していますが、皆、日本酒のグルメです。多分、屋形船のメニューにある日本酒では、満足しないと思っております。  で、ドリンク類無しで、料理のみのメニューで、かつ、お酒持込可の屋形船をご存知でしたら、紹介していただけないでしょうか?  よろしくお願い申し上げます。

みんなの回答

  • kotoko
  • ベストアンサー率33% (1142/3363)
回答No.2

ringtreeさん こんにちは 天王洲にある一龍という屋台村のお店から 屋形船に乗れるんですがそこの屋台村で買った物を持ち込めるんですよ 但し10月までは要予約らしいです10月以降はフリーでも乗れます お店の中を通って乗り場まで行きます この界隈ではかなり有名なお店ですのですぐにわかります あっ!ringtreeさん東京の人ならもう知ってたかしら http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0401/P005932.html

参考URL:
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Kanto/Tokyo/guide/0401/P005932.html
ringtree
質問者

お礼

kotokoさん、貴重な情報、どうもありがとうございます。 早速、検討してみます。

回答No.1

教えてgooに似た質問がありましたので、下記を参考にしてください.これは大阪ですが、東京にもあると思います.「屋形船 地域を入れて」検索してみてください.HPが出てきます.どちらなのかわからないので.

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=94880
ringtree
質問者

お礼

 地域を書き忘れてました。申し訳ございませんでした、東京です。  早速、調べましたところ、酒持込可の屋形船が見つかりました。  早速のご回答ありがとうございます。    

関連するQ&A

  • フランス料理でお酒を注文しないのは邪道でしょうか?

    近いうちに、主人に都内の有名レストランで、 フランス料理をプレゼントしたいと考えています。 ただ、料理を注文したあとにおそらく店員が うやうやしくワインリスト(メニュー)を持ってくると思うのですが、 私も主人も全くお酒が飲めないので、 いつ、どんなタイミングでそのことを言えばいいか、 教えていただければありがたいです。 また、お酒以外の飲み物を頼むときに、 お店から敬遠されるドリンクはあるでしょうか? 例えば、食事中にコーヒーとかはNGでしょうか?

  • 残ったカクテル用のお酒の用途

    カクテルパーティーをして残った以下のお酒をいただきました。 サントリーラムホワイト 40度 マイヤーズ ラム オリジナル ダーク 40度 ヘルメス ホワイトキュラソー 40度 すべて開封済みですが、ほとんど減っていません。 自分で簡単にカクテルを作ったり、お料理などに使用したいと思います。 ステアやビルドで作れるものですと気軽に作れるので助かります。 酒量は多くないので、他にお酒を買わずに他の材料(ジュース・ソーダ等)を買い足して早めに使い切りたいです。 (冷蔵庫のスペースの問題もあるので・・・) このお酒で簡単に作れるレシピ・お料理・保存食などご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただきたいと思います。 よろしくお願いいたします。

  • スカイブルーというお酒知ってますか?

    こんにちは。 先日友人と飲みに行ったときに、友人が「スカイブルー」というお酒を注文し、少し飲ませてもらったんですが、とても美味しくて忘れられません。 そこで、コンビニなどお酒を扱っている店に行ったんですが、どこにもありません。 友人も知ってて頼んだのではなく、たまたまメニューにのってたから頼んだそうです。 スカイブルーの名の通り、青いビンで、容量は200ミリリットルくらいだったと思います。 どなたかご存知ないですか? あと、このお酒を紹介しているサイトなどありましたら、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 蕎麦好きな女性のための食事会

    渋谷方面勤務のものです。 近く退職する女性の為にお食事会を企画しています。 彼女はそば好きな女性です。 そこで、お蕎麦がおいしく、それでいて、蕎麦をメニューに盛り込んで 他のお料理やお酒も頂ける様な 居酒屋か日本料理のお店で、渋谷方面のお店をご存知の方 いらっしゃったらご教示ください。 よろしくお願いします。

  • 酒の酵母を売っているところ

    一ヶ月ほど前に、あるテレビ番組で、酒の酵母を料理などに使うと健康に良いということをやっていたと聞きました。また、その酵母を売っているお店(酒屋)を紹介していたということですが、この件に関してご存知の方、何でもいいので教えてください。お願いします。 残念ながら、番組が放映された詳しい日付、チャンネルは分からないのです。

  • 東京内の安いレンタルルームを教えてください

    誕生日パーティーのために、 レンタルルームを考えています。 料理・ドリンク持ち込み可。 収容人数は20~30名程度。 渋谷近辺希望 夜~朝までレンタルできて、格安の場所をご存知の方がいましたら教えてください。 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • 鎌倉駅近くの小料理、酒処おしえてください

    5月4日に鎌倉に行きます。グルナビなどを見てもほとんどランチ系か懐石系のところしかでていません。夜少し遅めまでやっていて予約とらなくてもいい、美味しい一品料理をいろいろ用意している酒処をごぞんじありませんか。雰囲気のいいところ、おもしろいところならなお可です。

  • 宅飲みでのお酒の飲み方

    こんばんは。 オススメのお酒の飲み方、ご参考までに教えて頂けないでしょうか? 最近、いきつけの居酒屋を作り良いお酒を飲むようになりました^^ 料理と合わせて飲んだり自分で割って飲んだりしていくうちにお酒への興味が強くなってきました。 前は、コンビニの缶チューハイで満足していたのですが今では口に合わず気持ち悪くなります^^; 金曜、休日と限られた中でのお酒なので宅飲みレベルを上げたいと思い皆様に普段自宅でのお酒の飲み方をお教え頂きたいです。 お酒の種類、割り方、~~をしながらのお酒などよろしくお願いします! ちなみに私は、日本酒、ハイボール(コーラ、ジンジャエール)、サワー、梅酒、ワインを飲みます。 ウィスキーは、香りとトラウマで直では飲めないです^^;

  • お酒が飲めるようになるには?

    お酒が飲めるようになるにはどうすればよいのでしょうか?40歳主婦です。 もともとアルコールは一滴も飲めません。ビールをほんの2~3口でもダメです。飲むとすぐに眠くなって、心臓がバクバクして気分が悪くなって必ずもどします。 若い頃から何度も挑戦しましたが全くダメです。アルコールは全てダメですが、ダメな順番に上げると…(1)ビール(苦い)(2)ワイン(匂いがダメ)(3)カクテルやチューハイ(4)日本酒(冷酒)、ウイスキーはほとんど口にしたことありません。コース料理の食前酒で少量の梅酒や果実酒(もも)を美味しいと感じたことはありますが…ミニミニグラスに半分が限界です。 練習したら飲めるようになるのでしょうか?ガブガブ飲むつもりはありませんが、美味しいお料理を食べにいったときとかほんのちょっと飲みたいです。場の雰囲気もあるので乾杯の一杯くらいは付き合いたいです。どんなお酒をどのように飲む練習をしたらよいのか…ご存知の方、是非教えて下さい。

  • 旅館での酒の値段、高過ぎじゃないですか?

    冷蔵庫ではなく食事時の事ですが、 ビール中瓶800円~1000円、日本酒、焼酎1杯800円~ 焼酎4合瓶5000円~ 更に+税とサービス料でしたっけ? 高級宿ではなく一般的な宿での相場は大体こんな感じだと思います。 居酒屋の倍近い値段設定。 スナックやバー並みの値段を取り、サービスはただ運んで来るだけ。 仕入れや酒器に拘っている訳でもなく、サービス内容は居酒屋以下。 料理内容は予約時にわかりますが、飲み物はわかりません。 いざ食事の時にメニューを開いてガッカリさせられるのが恒例になってます。 酒の種類たったのこれだけ…?しかも高っ! こんなだから持ち込みされるんだと思いますがね。 私的には酒の種類が豊富で値段も居酒屋程度なら満足なのですが。 皆さんはどう感じてますか? 酒好きの方や、宿関係者の意見も聞いてみたいです。