• ベストアンサー

質問の仕方の特徴からだれとだれとが実は同一人物か

nekosuke16の回答

  • nekosuke16
  • ベストアンサー率24% (903/3667)
回答No.2

たしかに、文章のの内容や感触から、同一人物を想像させるような質問者はいますね。 ハンドルネームやIDが違っていれば、システム的には一人で100人分の登録も可能だと思いますよ。 まあ、回答者の自分を含めて暇な人ですから、いいじゃないですか。 ただ、毎日毎日、よくもまあ、質問があるものだと感心しますがね。

kaitara1
質問者

お礼

特に非難するつもりもありませんが、そう思わせる場合、質問の数が特別多いせいか、回答に対する反応が弱いことが少し気になります。私も超暇人ですが、少しでも意味のある質問や回答をしたいと思っております。

関連するQ&A

  • 掲示板の書き込みが同一人物となぜわかったの

    ある掲示板に何回か、違うハンドルネームで投稿しました。それなのに、 他の投稿者に、同一人物ということがばれてしまいました。そのサイトは、IPなどを公開 していません。何故わかったのでしょうか、、、。怖いです。返事お願いします!

  • 素朴な質問なのですが・・・

    同じチャットや掲示板で、複数のハンドルネームを使った場合、そこの管理人に、それが同一人物だと特定できるのでしょうか?

  • 掲示板の投稿人物は特定されるのか?

    たまーにいく掲示板で、そのつどハンドルネームを変えて投稿していました。故意にではなく、過去に投稿したハンドルネームを忘れてしまっただけで、そのつど思いついた名前でです。 でもレスでそのことを指摘され、過去の投稿したもの全てを載せられていました。その人が言うには、ネームを変えるのはマナー違反ということで、それは私も承知していたのですが、クッキーをオンにしていないため、そのようなご指摘をもらいました。 ですが、マナー違反は私が悪いとはいえ、過去の投稿を載せられるのは「見せしめ」のような気がしました。ある意味、相手の方がもっとマナー違反かと。 もちろん掲示板というのは公共性が強いところで、ある程度の自己開示は必要ですし、返答や見られる立場になることは覚悟の上です。 このサイトでもそういうことはよく見かけますが、勝手に過去スレを立ち上げられて怒る方もいました。 過去の投稿したものは、そのことと関係がなく(もちろん中にはあるけれど)、過去スレを知らない方にあえて人物や人格を特定させるようなやり方には正直とまどいを覚えました。 それに指摘したその方はなぜそういうことを知っているのでしょうか?管理人さんであるのならば、HPを作っている側は過去にどんな名前の人がいつ投稿したか、もちろん異名の同一人物ということはわかるようなシステムを使っているのでしょうか?

  • 2ちゃんねるの見方

    ↑ですが、書き込み者のハンドルネームがずーっと同じで、内容は別々の人物が書いていると思われるのですが、すでに出ているハンドルネームを使って書き込んでいるんでしょうか?

  • Yahooの掲示板で複数のハンドルを使っていたら同一人物だと指摘された

    Yahooの掲示板で複数のハンドルを使っていたら、 それぞれを使っているのが同一人物(私)であることを 指摘されました。 複数のハンドルを使っていたのは、複数のトピックスに 書き込んだ内容によってプライバシー(職業・会社など)が 推測されてしまうことを避けるために使っていたのですが・・・ 今回指摘されたのは、それぞれ別のトピックスのハンドルネームです。 ひとつのトピックスで自作自演でもしていれば ネット上の争いが高じて脅しで言われることもあるのでしょうが、 今回はそんな感じではなかったし、私が複数のハンドルを 使っていたのも事実です。 特にわかったところで今回の私の場合はそれ程問題はなかったのですが、 Yahoo掲示板で、ある同一人物が複数のハンドルを使っていることは 見抜くのは簡単にできるものなのでしょうか? IPアドレスが表示されるような掲示板なら、わかるのですが・・・ Yahoo掲示板はIPアドレスが見えるようになっているのでしょうか? また、それに対応するにはプロキシを通すとか、そういう対処を するのが一番なのでしょうか? あまりPCには詳しくないので、他のプロキシなどを使うのは 出来なさそうなのですが・・・ 申し訳有りませんがどなたか教えてください。

  • 人物質問61

    この女性が誰だか教えて下さい(>_<) ただ純粋に誰だか知りたいだけです。 以前、質問したことのある人物でも写真の写り方により別人にみえることがあるので同一人物だと認識できないことがあるんです。

  • 人物質問63

    この女性が誰だか教えて下さい(>_<) 以前、質問したことのある人物でも写真の写り方により別人にみえることがあるので同一人物だと認識できないことがあるんです。

  • 人物質問64

    この女性が誰だか教えて下さい(>_<) 以前、質問したことのある人物でも写真の写り方により別人にみえることがあるので同一人物だと認識できないことがあるんです。 すみません…

  • 人物質問8

    この女性が誰だか教えて下さい(>_<) ただ純粋に誰だか知りたいだけです。 以前、質問したことのある人物でも写真の写り方により別人にみえることがあるので同一人物だと認識できないことがあるんです。

  • 人物質問66

    この女性が誰だか教えて下さい(>_<) 以前、質問したことのある人物でも写真の写り方により別人にみえることがあるので同一人物だと認識できないことがあるんです。 お願いします(>_<)