解決済み

質問の仕方の特徴からだれとだれとが実は同一人物か

  • 困ってます
  • 質問No.9542916
  • 閲覧数177
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 94% (5848/6179)

というのが気になることがあります。ハンドルネームが違えば同一人物ではないといえるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

ベストアンサー率 18% (26/142)

まぁ以前は複数のIDを所持し、自分で立てた質問に別のIDで回答しまくっていた方もいましたから。
そして自分で自分をベストアンサーに選ぶのです。
この方は同一人物だと分かりやすい方でしたし(笑)

確かベストアンサーをとってありがとうポイント獲得上位者には、アマゾンギフト券が運営から贈られたと思います。
お礼コメント
kaitara1

お礼率 94% (5848/6179)

これはわかりやすい理由ですね。私の場合は、ひょっとしたら、この二人は同一人物かなと思われる程度です。投稿時間が似ているとか、質問の仕方に共通の癖が感じられるとかです。
投稿日時 - 2018-10-01 04:26:55
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 48% (3403/6990)

たまにそういうのに気づくことがありますね。複数の ID を使用することは可能らしいですが、どういう必要があってそんなことをするのか不思議です。そういう人がはびこると、本当は別人であっても、この人とあの人とは同じ人なのではあるまいか、などと勘違いをすることも生じるかもしれない。きちんとした投稿者に迷惑がかかるという面も、全くないとはいえない気がします。
お礼コメント
kaitara1

お礼率 94% (5848/6179)

私はネットのことはほとんどわからないのですが、質問の仕方とかその内容に関連して違和感を感じることがあります。ネット世界でもやはり人格というものはあると思います。
投稿日時 - 2018-10-01 01:04:47
  • 回答No.4

ベストアンサー率 27% (1320/4857)

 今は複数のIDを持っている人が珍しくないので、ハンドルネームが違っても同一人物の人は大勢います。一人で4~8個ぐらい持っている人も珍しくないでしょうね。盗難IDを使っているハッカーもいますし、意外と多いかもしれませんね。

 私も複数のIDを使っているので、同一人物であっても気になりません。
お礼コメント
kaitara1

お礼率 94% (5848/6179)

複数のIDをお持ちの理由を知りたいですが、カテゴリーによって使い分けているような人もいるのでしょうか。
投稿日時 - 2018-09-30 22:17:27
  • 回答No.3

違う場合もあれば、同一人物の別アカって事もある。
お礼コメント
kaitara1

お礼率 94% (5848/6179)

そうですね。おっしゃる通りだと思います。時々気になるのです。
投稿日時 - 2018-09-30 18:57:39
  • 回答No.2

ベストアンサー率 23% (542/2339)

たしかに、文章のの内容や感触から、同一人物を想像させるような質問者はいますね。

ハンドルネームやIDが違っていれば、システム的には一人で100人分の登録も可能だと思いますよ。

まあ、回答者の自分を含めて暇な人ですから、いいじゃないですか。

ただ、毎日毎日、よくもまあ、質問があるものだと感心しますがね。
お礼コメント
kaitara1

お礼率 94% (5848/6179)

特に非難するつもりもありませんが、そう思わせる場合、質問の数が特別多いせいか、回答に対する反応が弱いことが少し気になります。私も超暇人ですが、少しでも意味のある質問や回答をしたいと思っております。
投稿日時 - 2018-09-30 18:56:17
  • 回答No.1

ベストアンサー率 22% (3688/16461)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
ハンドルネーム(ID)は見てないから質問の雰囲気で同一人物だろうなとは感じます。
でも同一人物かどうかに関心はありません、質問に答えるだけです
 
お礼コメント
kaitara1

お礼率 94% (5848/6179)

そう思うのは質問数が多い場合ですが、一つ一つの質問の回答に対する反応が希薄なことがほとんどです。本当に疑問に思っているのかなと思うこともしばしばです。しかしおっしゃるとおり、それが同一人物かどうかは大した問題ではありませんね。
投稿日時 - 2018-09-30 18:51:16