• 締切済み

DVDにダビングできない(初期化もできない)

ソニー サポート(@Sony_Support)の回答

回答No.5

ソニーのブルーレイレコーダーサポート担当です。 ブルーレイレコーダーをご愛用いただき、ありがとうございます。 ご質問の件について、回答いたします。 以下URL にて操作をお試しいただき、現象が改善できるかご確認ください。 ■ブルーレイディスク(BD)やDVDにダビングできない https://faq.support.sony.jp/qa/articles/K_Knowledge/S1110278026951?s_tc=cs_co_ext_ok-w_bd_q9542901 どうぞよろしくお願いします。 +++++++++++++++++++++++++++++++ ソニー製品の使い方などについて、公式のLINEアカウントから お問い合わせができるようになりました! お気軽にご利用ください。 http://www.sony.jp/support/inquiry_line.html?s_tc=cs_co_ext_ok-w_bd_q9542901 +++++++++++++++++++++++++++++++

hiroz318
質問者

お礼

DVDへのダビングはできませんでしたが、ブルーレイはできました。 とにかく保存できて、海外にいる娘におくることができます。 ありがとうございました。

ソニー サポート(@Sony_Support) プロフィール

ソニーのサポートチームの公式アカウントです。 ソニー製品に関して、お探しの情報を見つけるお手伝いをしています。 チームスタッフ一同、できるかぎりお役にたてるようがんばります。

もっと見る

関連するQ&A

  • ダビングできません

    SONYのBDZ-AT300Sでのダビングができなくなりました! Victor、SONY、maxell、TDKのDVD-R全て書き込めません! ダビングしようとすると「ダビングできないディスクです。ダビングできるディスクを入れてください」か「このディスクは操作できません」とでます! HPから、このレコーダーに対応しているDVD-Rを調べて買っているためDVDが原因ではないと思います。またリセットは何回も行っていますがダビングできないままです! どうなっているのでしょうか? 回答の方よろしくお願いいたします! ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ブルーレイ→DVDへのダビングについて。

    SONYのブルーレイレコーダーBDZ-AX2000を使用しています。 そのHDDからDVDにダビングをしたいのですが、 DVDの初期化のとき、VRモードを選んでしまうと、他のDVDプレイヤーでの再生が出来ません。 ビデオモードで初期化をすると、デジタル録画された番組なのでダビングが出来ません。 他のDVDプレイヤー(例えば車のカーナビなど)で再生できるようにダビングするには、 どのようにしたらいいのでしょうか?

  • ダビングについて。

    BDZ- zw500を使用しています。 録画したアニメやドラマをダビングしようとしたら、DVD-Rで、CPRM対応なのですが、新品を入れても「コピー制限されたシーンを含むため、このディスクではダビング出来ません。BD.またはCPRM対応のVRフォーマットされたDVDを入れてください。」となります。 どうしたら良いですか? ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ダビングモード

    昔パナソニックHDD・DVDレコーダ(DMR-E80H)でアナログ放送の番組をDVDRAMへ普通モードで録画しましたが、これをソニーBlueray&DVDレコーダ(BDZ-AT900)を使ってBD-REへダビングをしたいと思ってます。 (ディスクの枚数を減らそうとしてます) DVD → (1)ダビング → BDZ-AT900のHDD → (2)ダビング → BD-RE お尋ねしたいのは、(1)と(2)のダビングの録画モードは何にするにのが一番よいでしょうか。 取説では、XR、XSR、SR、LSR、LR、ERが選択できるようです。 また、(1)のダビング操作をすると、 初期値で LP → LR と表示されます。 これは現在LPモードで録画されているDVDをLRモードでダビングする意味でしょうか? 宜しくお願いします

  • HDDのダビング

    SONY BDZ-AT-700 DVDレコーダーで新しいディスクのHDDからのダビングが出来なくなりました。ダビング済みのディスクへの書き込みや再生は出来ます。ディスクのメーカーはTDK のRD-RE 25GBです。新品の封をきった ものでも一緒でした。レコーダーの初期化も試みましたが同じです。ディスクの相性があるとのことで台湾製より日本製が良いとのことでMAXELL BD-R DE 50GBの日本製を買ってきましたが同じです。やっぱりDVDレコーダーの故障ですかネ 何か対応できることがあれば教えてください。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • DVDダビングが出来なくなりました

    SONY BDZ-X95です。 今まで何度もダビング出来ていましたが、WOWOWの番組でVRで撮ったのですが、初期化してタイトルを選んで、コピー制限のため、ムーブされ消去されます。とでて自動調整でSPにダビングモードが変わり、ファイナライズするを選びいつものようにダビングが始まりますが、1%のところでエラー表示もなくホーム画面に戻ってしまいます。新しいディスクで試しても同じで、他のタイトルで試してもダメです。 どなたかご教授下さい。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • DVD-RWビデオ用が初期化できません またダビングをしたいのですが

    DVD-RWビデオ用が初期化できません またダビングをしたいのですが 東芝HDD&DVDビデオレコーダーにいれたところ初期化がうまくできません PCに入れて初期化できるとおもいすこしいじったあとレコーダーにいれたらファイナライズ後ですが初期化しますかとでてきました この確認がでたあとに初期化をしても初期化ができませんでした ビデオレコーダーは 東芝HDD&DVDビデオレコーダー 形名RD-XS38 で DVD-RWのほうが ・DVD-RWビデオ用  ・繰り返し ・1-2倍速記録対応 ・片面ディスク ・120分 ・CPRM対応 ・VR/ビデオモード対応 品名   録画用DVD-RW 録画時間 120分(標準) 記憶容量 4,7GB 原産地  台湾 事業者名 ソニー株式会社 というものなのですが 初期化のしかたをおしえてください またHDDからDVDRWにダビングはできますか? ご回答おねがいします PCから初期化できるソフトなどがあるならそれでもいいです

  • CPRM未対応のDVD-RWでも移動ダビング可能?

    東芝製RD-E300を使用しています。 地デジ放送をDVDにダビングするには、CPRM対応ディスクでないとって事ですが、大量にあったDVD-RW VIDEO 1×2及び2×4(CPRM対応記載無し)のディスクをVRモードで初期化したら、地デジ放送が、移動ダビング出来たんですが。。。。 CPRM未対応のDVD-RWでもOKなら、CPRM対応ディスクを購入する必要ないと思います。移動後、見れないって事もなく、再生は正常にされます。 DVD-RWの場合、DVD-Rと違ってCPRM対応を使用しなくてもいいのでしょうか?ちなみにディスクは、Victor・SONY・TDK・MITSUBISHI製です。 宜しくお願い致します。

  • DVDのダビングについてお尋ねしたいのですが、

    DVDのダビングについてお尋ねしたいのですが、 ケーブルで録画したディスクをCPRM対応のDVDーRにVRフォーマットでダビングしようとしたら、 ダビング出来ませんでした。 何か原因として考えられることがあれば、教えて頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • スマートビジョンでDVDーRにダビングできない

    PC-VN770SSBのスマートビジョンで録画番組をダビングしようとCPRM対応のDVD-Rを挿入するとサポートしていないディスクですとなる。VRモードではなく AVRECモードだとディスクを認識しダビングができる。VRモードでのダビングができるようにするにはどうしたらいい? ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :ソフトウェア」についての質問です