• ベストアンサー

エンジンオイルは高級車ほどグレードの高いオイルが使

copemaruの回答

• copemaru
回答No.4

「高級車だから高級オイル」まあ、それもアリでしょう。 私はバイクと軽自動車にモチュール300Vを入れています。理由は、バイクは高回転エンジンですし、軽自動車はターボ車だからです。 一般に高級車は大排気量で、低回転で大トルクのゆったりした走りの物が多いようです。それなら高級オイルは必要無い気がします。まあ、こればっかりは、他人が兎や角口出しするべきではないでしょうが。高級車に高級オイルで贅沢気分を味わうのも良いでしょうね。