• ベストアンサー

iPhoneでの非通知設定について

よろしくお願いいたします。 iPhone8Plusですが、非通知拒否しても 非通知から着信してしまいます 手順を何度やりなおしても改善されません。 ※OKWAVEより補足:「ドコモの製品・サービス」についての質問です。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • y-y-y
回答No.3

> iPhone8Plusですが、非通知拒否しても非通知から着信してしまいます > 手順を何度やりなおしても改善されません。 念のため確認しますが、非通知拒否の設定は、端末機(懈怠スマホ等の電話機のこと)で設定をしていて、非通知の着信が有った時、端末機の着信履歴に表示するということですか? もし、そういう意味の質問ならば、その非通知の着信履歴は、どうしても残りますので、仕方がありません。 端末機に非通知の着信履歴が残らないようにするならば、電話会社の「非通知拒否」を利用しましょう。 ドコモの非通知拒否の商品名は、「番号お願いサービス」という名前で、最初から無料で付いています。 下記サイトの「操作・設定」で、開始操作(動作状態)をすると、非通知の着信が有った時はドコモの交換機が非通知を拒否して、端末機には履歴が残りません。 https://www.nttdocomo.co.jp/service/number_please/index.html なお、他の電話会社(固定・携帯とも)にも同じ機能の非通知拒否機能がありますが、その商品名はいろいろです。 固定電話会社の非通知拒否の場合は、「有料のオプション」なので申し込みが必要です。 ドコモ以外の携帯電話会社の非通知拒否の場合は、有料か無料か分かりません。

kkcb0212pink
質問者

お礼

ありとあらゆることを実施、なおかつしなおしても 非通知着信が鳴動し続けます。 ドコモに電話してもつながらないばかりか 向こうから電話を切られる始末です。 ドコモショップに行ったら90分待ちですと言われます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• no_account
回答No.2

電話アプリでの拒否設定では着信履歴は残りますよ 実際に着信して来たのを拒否設定に従って単純に鳴動させないだけですから 端末までは着信して来ているので履歴は残ります 履歴を残したくないなら、端末に着信する前段階のセンター側で拒否する「番号通知お願いサービス」を利用する必要が有ります 番号通知お願いサービス | サービス・機能 | NTTドコモ https://www.nttdocomo.co.jp/service/number_please/index.html

質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.1

https://www.nttdocomo.co.jp/service/number_please/ これをしましたか?  

質問者

お礼

すでにしましたし、解除して設定しなおしてもダメです。 ありがとうございました。