• ベストアンサー

meet と see

meet は初めて会う人、see は会ったことのある人に使うと書いてあったのですが、 I'm looking forward to meeting you again. という文は、 againがあるので一度会ったことがあるはずなのに、 なぜseeingではないのでしょうか? どうぞよろしくお願いします。

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cbm51901
回答No.1

「人と初めて会うときは meet、既に会ったことのある人と会うときは see。」というルールはないと思います。 We should meet again. / We should see eachother again. (また会いましょう) I look forward to meeting you. / I look forwad to seeing you.(お会いできることを楽しみにしています) I saw him for the first time. / I met him for the first time.(初めて彼に会った) どちらも普通に使います。

panachaz
質問者

お礼

そうなのですか!よくわかりました。どうもありがとうございます。