• 締切済み

大地震と日経225先物

tom900の回答

• tom900
回答No.1

無い。 自分で作るしかありません。 ただし、緊急地震速報はどの地域で発生しても、その地域にいる人には通知されますが、それ以外の地域の人には通知されません。 つまり、南海トラフだと関東地区には通知されない可能性があります。 また、少し離れた2カ所以上同時に地震が発生すると、誤発信される事もあります。 そもそも、あなたが生きている間に起こるかどうかも分からず、市場が開いている時間帯に発生するかも定かでは無いモノに備えても仕方ないのでは? そのシステムを運用すると言う事は、常にPCは稼働していないと注文を出す処理が出来ないですね。電気代の方が勿体ない気がしますよ。