• ベストアンサー
  • 困ってます

どのような意味でしょうか

My boyfriend and I have a temporary roommate (we’re halfway through her six-month lease) and I am wondering if it’s OK to ask her to at least play music or turn the tv on when she and her boyfriend have sex. Our bedroom is several rooms away from hers, and it sounds like she is right next to us. This isn’t to mention how awkward it is when we’re sitting in the living room with guests (like, our parents for example!) which is next to her bedroom and they are seriously going at it. This isn’t to mention how awkward it isはどのような意味でしょうか?よろしくお願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 英語
  • 回答数2
  • 閲覧数148
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Nakay702
  • ベストアンサー率81% (8773/10783)

>This isn’t to mention how awkward it isはどのような意味でしょうか? ⇒「それ(私たちのルームメイトがボーイフレンドとセックスをする音などが聞こえてくること)がいかに厄介なことであるかは言うまでもありません」。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます

その他の回答 (1)

  • 回答No.3

この文はなるべく直接的な表現を避けようとしているので結構難しくほんとはこの後も全部読まないと正確性に欠けそうです。 This isn’t to mention how awkward it is とりあえずですが、thisはおそらく女友だち(住まいをシェアしてくれている)が彼氏とやっているときにせめて音楽かテレビをつけても良いか頼むこと。how awkward it isは彼女と彼氏の立てる音がどんなにひどいか。 つまり、そう言う事を言いたいわけじゃないんだけどと言うこと。 悪く言うつもりで言ってるんじゃないけど、そのときの音が自分の親や友達を連れてきてるときにも結構聞こえるので音楽やテレビの音で隠したいんでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます