スプリンターズSの予想と注目馬は?

このQ&Aのポイント
  • 中山は1日雨。そして明日日曜も雨。馬場は今日以上に重くなりそうです。マイ予想はそれを踏まえて。
  • 注目馬は◎ナックビーナス、〇ムーンクエイク、▲ファインニードル、☆ヒルノデイバロー、△レッドファルクスです。
  • 押さえの押さえで5枠。ラブカンプーはお釣りなしと見てますが、ドンキは切るに切れず…。迷ったから買いかな。
回答を見る
  • ベストアンサー

スプリンターズSの予想をお願いします。

こんにちは。 シリウスSに続き、阪神最終Rの馬連が的中して資金ホクホクです。 この勢いで、スプリンターズSも的中させたい! 回答の際は印の強弱と推奨理由をお忘れなく。 中山は1日雨。そして明日日曜も雨。馬場は今日以上に重くなりそうです。 マイ予想はそれを踏まえて。 ◎ナックビーナス…近走充実+神ってる鞍上が連続騎乗 〇ムーンクエイク…重実績あり、距離短縮2走目の慣れ、そしてルメール ▲ファインニードル…仕上がり途上でのセントウル激走。今回は反動が怖い ☆ヒルノデイバロー…好走条件が整った。穴をあけるのはこれ △レッドファルクス…馬場悪化で大外が不利にならず。3連覇は厳しいかな? △ワンスインナムーン…昨年3着。同じローテでノーマークの内枠 △ラッキーバブルズ…香港の短距離馬は無条件で買い △セイウンコウセイ…馬場が緩んだのが好都合 押さえの押さえで5枠。ラブカンプーはお釣りなしと見てますが、ドンキは切るに切れず…。迷ったから買いかな。 3枠の2頭は、明日の馬場では好タイムが活きないとみて軽視しました。

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#248444
noname#248444
回答No.4

こんばんは。明日は台風で阪神開催が中止ですね。中山も馬場状態で実力馬が実力を発揮できるか心配です。 スプリンターズステークス予想。 近走実績・騎手を中心に予想しました。 競馬ファンの皆様の人気通りですが、 ◎ファインニードル 〇ナックビーナス この2頭が順当に行けば、抜けた存在かなと個人的には思います。 あとは △アレスバローズ △ダイメイプリンセス △ラブカンプー △セイウンコウセイ △ラッキーバブルズ と相手は穴っぽいところで、 JRAのレース分析によりますと 当レースは牝馬が強いとか。 いっそ牝馬のボックス買いという手もあるかも。

Honey-Hunter
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ◎△なら馬券次第では当たっていてもおかしくないですね。 的中おめでとうございます、としておきましょう。 ラブカンプーに印を回したのはナイスでした! ではこちらで結果報告。 日中の補足がなかったことで察せられたかもしれませんが、急な所用で今の時間までフル外出。 レースも先ほど確認しました。前半3Fが32.9!? うああ、思ったほど馬場が悪くなってなかった…(泣。 ということで、 枠4-5 1150円的中! 押さえの押さえで引っ掛けましたが、当然のごとくトリガミです。うーん。 勝ち馬ファインニードル。セントウルSを復調途上で勝ち、結果ここでさらに上昇。 春秋スプリントG1制覇に、ケチをつけるところなどどこにもありません。 マイルCSよりも香港で一線級と勝負してもらいたいですね。 驚いたのは2着ラブカンプー。ワンスインナムーンにハナを奪われ、緩んだ馬場で前半を32秒台。 こんなん、普通に考えたら最下位ですよ。酷暑の中を使われ、前走に続く重馬場でこの激走。 間違いなく化け物です。休養に入るようなので、ここはじっくり休んで来年の復帰を待ちたいところです。 3着ラインスピリット。4000勝ジョッキーの腕、今日の馬場、最短コースの内枠。 色んな要素が激走に繋がったんでしょう。主戦の森一騎手、どんな思いでレースを見ていたんでしょうね。 一方のナックビーナス(7着)。坂を上がって止まりました…。 コース適正、時計のかかる馬場、そして最強の鞍上。買い要素が揃いすぎると本当に来ないな(競馬あるある)。 ムーンクエイクはスプリンターではないことを示す13着。マイルCSで巻き返してください。頼む。 勝ち馬に◎、2着馬に△。BAはhoshinosuna2017さんに進呈します。転がし屋さん、申し訳ないです。 次週はThe秋競馬の毎日王冠です。月曜日の京都大賞典もスレ立てあるかも。 凱旋門賞はよくわからんので、朝起きて結果見るのを楽しみにしておきます(笑。

質問者

補足

お久しぶりです。今秋もよろしくお願いします。 そういえば今年は台風の大当り年でもありました。被害デカすぎです。 中山というか東京は、レースが終わってからひどい状況に…。憂鬱ですよ。 牝馬が馬券によく絡むのがこのレースの特徴。今年も例年に倣ってしまうのか。 ダイメイは坂をこなせますかねえ。ここが試金石ですね。 オッズが良さそうなので、3連複はBOXと合わせて2等軸流しも考えてます。

その他の回答 (9)

回答No.10

お久しぶりです! 夏競馬は函館記念を最後にやめたので競馬は2ヶ月ぶりくらいです笑 今回はファインニードル、ナックビーナスに人気と印が集まってますね。秋のG1は何としてでも当てたいです汗 ◎レッツゴードンキ岩田 →G1で4度目の本命、悲願のVを期待 ◯ファインニードル川田 →能力は1番、抜けた1番人気になると思って対抗に回したけど案外… ▲アレスバローズ藤岡佑 →ドンキの方が思い入れがあるのでドンキ本命にしたまでで、最後まで迷った馬、ここ2戦は本当に良い内容 ★ナックビーナスJ.モレイラ →モレイラという過剰人気と分かっているが、それでもこれ以上は評価を下げられないのが今のモレイラ、力だけなら馬券圏外だか △セイウンコウセイ池添 →雨が味方に △ダイメイプリンセス秋山 →上手く乗れば3着あるかな △ヒルノデイバロー四位 →内で脚ためて レッドファルクスは戸崎と大外で消し ワンスインナムーンは去年ほどの勢いが感じられないのと逃げるから消し、今日の中山で逃げ切りは厳しい(台風の影響) ムーンクエイクは人気薄のルメールなら買おうと思ったがまぁまぁ過剰人気してるので消し ラッキーバブルスは旬過ぎ外枠で消し

質問者

お礼

お久しぶりです。回答ありがとうございました。 今秋もよろしくお願いします、 穴っぽいところをバッチリ消せていたナイス予想だったんですが、それ以上の穴馬が圏内に…。 いやはや、難しいレースでした。 次週もよろしくお願いします。

• yaasan
回答No.9

お久しぶりです。夏競馬はなかなか当たらないのを承知で結構散財してしまいました。やっぱり1着3着、2着3着あたりが多いなぁ。 素直に予想するとガチガチしか見えてこないし、穴馬は良くも悪くも一長一短ばかりでおまけに道悪競馬で一切まともな予想が利かないような気がします。そこでここは大昔のお家芸、過去10年を取り上げて、的中を目指してみたいと思います。 過去10年 3着以内馬のローテーション的傾向 ・夏(6~8月)に連勝or重賞勝ち(キーンランドCなら3着以内) ・夏出走で勝てていない場合は一番人気のレースあり(新潟開催時のみ) ・同年の高松宮記念出走、その時と同じ騎手なら3着以内、別の騎手なら3着以下(例外:ワンスインナムーン) ・基本継続騎乗、乗り替わりは3着まで ・夏休養ならG1→一叩き(例外:マヤノリュウジン)or叩きなし  例外の2頭は無理にはめる範囲を作ると広がりすぎるので、例外としてポツンと置きました。それでも3着までですから。夏勝ててないのも新潟開催の時だけなので、思い切って除外してもいいと思います。ここから当てはまる馬たちを。 ・アレスバローズ(3着まで) ・ダイメイプリンセス ・ファインニードル ・セイウンコウセイ ・ナックビーナス ・レッドファルクス(3着まで) おお、思ったより絞れた。1,2番人気が切れてないのが面倒ですが、ここはこのままを評価して買ってみます。 ◎ナックビーナス モレイラが継続騎乗なんて奇跡の馬です。北海道で無双していても重賞には手の届かなかったモレイラさんが初重賞を飾ったのはこの馬。逃げる構えを見せつつ、積極的な競馬で去年の10月(ダートを除けば8月)から掲示板を外さない、3着以内なら一度しか外していない堅実馬。3着以内と位置づければ100%の確率のような気もします。G1実績が足りないので2番人気ですが、この馬から勝負。 〇ダイメイプリンセス あえて、穴の方から。千二でボチボチの成績だったのが千直で開花。一気に重賞制覇までして、その勢いで千二の重賞でも結果を。差し味が出てきたのが魅力。血統は道悪をこなせそうなので、届く位置で競馬できれば。 ▲ファインニードル 前走の末脚は驚異。それだけに二走目のポカは心配。まともなら突き抜けても。 △セイウンコウセイ 行きたいクチなので、他との折り合いが心配。ただ、G1馬だけあって地力は証明済み。完封も怖い。 注アレスバローズ、レッドファルクス、キャンベルジュニア 乗り替わっての3着候補。キャンベルだけはキーンランドの順位がわずかに足りないものの、中山得意、田辺騎乗で奇跡の一発を期待したい。 馬単◎→〇▲△、馬連◎〇▲△ボックス、三連複◎ー〇▲△注、三連単◎→〇▲△→〇▲△注で。

質問者

お礼

今秋もご参加に感謝。よろしくお付き合いください。 夏競馬のストレスを引きずっていないことを祈ってますよ。 ファインが快勝だっただけに、ナックの撃沈が際立ちますね。 まさか掲示板を外すとは。 ダイメイプリンセスの4着は、馬券圏外とはいえ大健闘ではないでしょうか。 次週もよろしくお願いします。

• g27anato
回答No.8

御無沙汰です。 またよろしくお願いします。 たった今、入力した予想が投稿直前に操作ミスで全消滅(肩落)。 (気を取り直し)眠いのも我慢して再度…。 ◎ダイメイプリンセス …前走好タイムで騎手も替わらず好調維持と見て。 ○ラッキーバブルス …力は有りそう。 ここで通用するか、追い切りの結果は如何に? ▲アレスバローズ …鞍上が替わっても結果が出てるのは強み。 ☆ナックビーナス …好調馬の一角。 強めの追い切りで重馬場と重馬場に影響は? △スノードラゴン …前走(休養前)の時計は悪いものではない。 年の功で経験と実績(?)が重馬場も有利に働くかも。 今秋から単勝も買います。 単勝…印の各馬と、 馬連…◎ー○▲☆△、及び○ー▲。

質問者

お礼

お元気そうで何よりです。今秋もお付き合い、よろしくお願いします。 穴狙いは大正解でしたが、またうまい具合に上位馬へ印が回ってませんね(笑 ラッキーバブルズは左前繋靭帯不全断裂…。騸馬だけにこの後どうなるのか。 スノードラゴンはもう10歳。G1で多くを望むのは厳しいかもしれません。 次週もよろしくお願いします。

回答No.7

今日は、馬券取れてもないのにBAいただきありがとうございました。 ラッキーバブルズ、海外ではレッツゴードンキより強そうだったし、ファインニードルともいい勝負だったみたいだし、この人気ならこの馬から流そうかと思ってしまいます。まあこんなことだから、人気のオメガパヒューム切ってしまうことになったんだけど・・・。 ◎ラッキーバブルズ ピークは過ぎてそうな外国馬だけど、いってみよう。 〇ナックビーナス △より前めで、先行するなら、いけるかも。 ▲ワンスインナムーン ちょっと内枠引いてるし、逃げれそうな予感。 △ファインニードル 実力ナンバーワン、勢いもあるけど、差せるの??? ラブカンプーとセイウンコウセイが前に出てくるのはイヤな感じだけど、ここは思い切って切っておく。 馬券は◎1着で3連単500円×6通り勝負と思ったけど、◎厚めのマルチぐらいで。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ああ、これは一番キツい結果ですね…。 ラブカンプーも触れた上でのカットだけに、声が出そうなハズレだったのでは。 残念無念。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

いえいえ、回答を付けてくださったささやかなお礼です(笑。 馬券はダメだったようで…残念。 馬場を考えると、あまりに後ろからだとちょっと。 バブルズはある程度は前目に付けないと厳しいかもしれませんね。 馬券はマルチでも元以上は余裕でしょう。来たら結構テデカいですよ。 レッドファルクスは年を重ねてズブさが出てきてるようなので、 大外が不利でなくても脚質的に微妙かなあ。印を下げますか。

• 31192525
回答No.6

Honey_Hunterさん、こんにちは。  お久しぶりです。今年の夏はいかがでした? こちらはウルトラ猛暑で干からびたと思ったら、明日はウルトラ台風がやってきます。困ったもんだゎ。 ●今夏の無念  今年の九州産馬限定新馬戦の勝ち馬コチョウジュニアは、懐かしのブラックホークの最後の産駒です。血統が残ってほしいなあ。ちなみに母馬のコチョウサンはデビュー直前抹消の悲運馬ですが、超美人さんです。  それにしても・・・15番人気カシノウィング、行き脚を止めちゃダメじゃないの岡田クン! 上がり1番時計だったし。連闘2走目のタイムで走ってたら14590円の10倍だったのにぃ、もう。 ★今夏の勝誇  小倉夏平地重賞完全制覇(呵々大笑)  小倉2歳Sはしーちゃん(AKB大家志津香)に感謝。推奨馬2着入線。3着は私的注目馬で軸、1着は3番人気で、めずらしく買った3連複が的中、今年のプラス確定です。百円で買ってないからね~。  シリウスはルンド単勝とっても無念でした。同じ小倉で勝ったアレスにも暗雲が・・・ ■スプリンターズ ◎ レッドファルクス  休み明け○ ミルコ戻らず3連覇が… ○ ファインニードル  中山1勝2惨敗 飛びそうだけど力は一番 ▲ アレスバローズ   高配当サンキュー でも小回り巧者? △ ワンスインナムーン すんなりハナきれれば大駆けも △ ナックビーナス   スプリント安定勢力で切れない 注 レッツゴードンキ  背信がついにエクスペディションに並ぶ!  辻曰く、馬場次第ではラッキーバブルズの目も有るかもで△。競ると強いし。実は辻ちゃんとほぼ被りなのですが、食指が動きませんねえ。印を進呈した馬はどれも勝ちそうでどれも飛びそう。悩ましい。。。  馬券は重馬場を苦にしない上2頭のワイド1点勝負で。アレスをどうしよう。  

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ファインニードル重視は大正解でしたが、レッドは見せ場すらなく撃沈。 スプリント戦だと、寄る年波には勝てない度が一層強くなっちゃうんでしょうね。 アレスは何もできず、回ってきただけで終了。うん、仕方なし。 ドンキ5着ですよ(小声 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

今秋もよろしくどうぞ。今夏の結果については触れずいじらずということで(え。 小倉2歳Sはレース結果を見て…3着馬を買っていたことを思い出しました。 3連複10万馬券ですやん! しかも100円買いじゃない!? そりゃ台風も来るわ(大暴言。 辻三蔵氏はさぞかしウッキウキでしたでしょうね。 レッドファルクスはカープ繋がり(赤&3連覇)でざわざわしてます。 アレスは…迷ったら買いですよ。あれ、ドンキに印が。ざわざわ…。

回答No.5

こんばんは。先週、神戸新聞杯は、エポカドーロが来ず外しましたが、 オールカマーは的中しました。 ◎ ファインニードル  セントウルSで道悪勝ち馬、本命にしました。 ○ ナックビーナス 名手モレイラ騎乗、対抗にしました。 ▲ ムーンクエイク  前走は出遅れ度外視、単穴にしました。 ◎と○と▲の3連単ボックス買いです。6点買いです。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ファインニードル◎は、1番人気とはいえ惑わされる情報が多かっただけにお見事。 ただ、後の2頭が掲示板を外すというのは、さすがに想定外だったのでは。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

今秋もよろしくお願いします。 オールカマーはatugiさんには当て頃のレースだったのでは? 的中おめです。 推奨3頭は現在1・2・4番人気。ムーンクエイクは意外とオッズが付いてますね。 着順次第では妙味たっぷりです。

回答No.3

こんばんは。 ご無沙汰してます。 夏競馬はたまに購入して当たらず。やっぱり苦手。 やっと競馬の季節になりました。 本日は武豊の単勝のみ購入して3つ的中。 4000勝馬券もゲット。 10レースは同じ考えの人が多かったみたいで、思っている以上に配当が安かったです。 スプリンターズステークス ◎ファインニードル 前走バッチリ。重馬場ですし。 チームゴドルフィンがトップで駆け抜ける。 ○ナックビーナス モレイラってすごいですね。この騎手買っておけば負けはなさそう。 中山になれば強いですし、◎とどっちが本命か迷いました。 ▲キャンベルジュニア 中山巧者。重馬場が微妙ですが、ブリンカー着けましたし。 △セイウンコウセイ 馬場が荒れたら前残りになりませんかね。 △レッドファルクス 一応3連覇したときに買ってなかったら後悔しそうなので。 △ラインスピリット 4000勝ジョッキーが乗りますので。 馬券は4枠と6枠から。 本当は枠連4―6を1点買いしてカッコいい所を見せたいのですが。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これは惜しい1着3着。 ラインがらみのワイドは持ってないですか? というかむしろ、ラインに印を打つならラブカンプーにも印が回ってほしかった…。 予想の切れに陰りなし。 次週もよろしくお願いします。

質問者

補足

馬券のほうは…まあともかくとして(汗、とりあえずお元気そうで何よりです。 今秋もよろしくお願いします。 結果だけから考えればファイン重視は当然。 印の強弱は休み明けの前走を走りすぎと見るか、叩いてさらに上昇と見るかの判断でしょうね。 この印なら枠4ー6の1点勝負はアリですね。久々にバシっと決めてもらいましょう。 ナックはモレイラのすごさというか腕を再確認。 土曜7Rのチャロネグロ、あんな勝ち方ができるキャラじゃなかったのにびっくりです。

• tamiemon96
回答No.2

単勝12 ナックビーナス  同じ予想ですみません。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ナックビーナスは買い被りすぎたのかなあ…。 坂を上がってパッタリでした。 単勝1点買いなら傷も浅くて済んだということで。 しこたま買われてないことを祈ってます。 またのご参加、お待ちしてます。

質問者

補足

おお、お久しぶりです。 ナックは前走と同じレースができるかどうか。 現在4倍台、考えようによってはオイシイかも。

回答No.1

7-2-5  

質問者

補足

ありがとうございました。