• ベストアンサー

前のことって気になりますか?

こんにちは。 彼とのこと、ときどき相談させてもらっています。 30代前半の私たちです。彼は2つ年下です。 彼はあまりいろいろなことにこだわらないタイプです。 だからなのか、時々彼は私が気になることを言います。 例えば、「前の彼とはどうして別れたの?」「今までに結婚したいと思ったことのある人はいる?」 この間気になったのは、変な話ですが、彼とエッチをしている時に、「なんでそんなに上手なんだろうって思う。彼に鍛えられたの?」って言われたことです。 思ったことを言葉にしているだけのような気もするのですが、ん~って思いました。 そんなこと聞くのはだめよって私は答えておきました。 以前のことって男の人は気になりますか? 特にエッチのことって、上手だなって思ったら引いてしまいますか? 私は別にたくさんの人と遊んだ経験があるわけではないし、前の彼に鍛えられたというわけでもないと思います。 お互いに気持ちがいいのがいいとは思っていますが…。 エッチだけでなく、もともと尽くし系なので。 彼はなんでそんなことを聞いてくるのかなって思い、質問させてもらいました。 私は彼が好きなので、いい関係でいたいです。 こういう質問にはどう答えるのがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • norikunny
回答No.6

初めまして。 想像するに年下の彼は年上のあなたが過去にいろいろな(自分よりずっと)年上の男性とあなたが交際していた事を想像してヤキモチをやいたり、自分に自信がないのであなたが満足していないのではないか心配しているのだと思います。 かわいいじゃないですか。 もしそんな事を聞かれたら、彼の方がずっといいというニュアンスで軽く流せば良いと思います。 >「前の彼とはどうして別れたの?」 「○○君みたいに優しくなかったから、別れちゃったの(はあと)」 >「今までに結婚したいと思ったことのある人はいる?」「ううん。 ○○君以外とはそんな事思った事ない!(うるうる)」 >なんでそんなに上手なんだろうって思う。彼に鍛えられたの?」 「ええぇ! そんなことない! 前の彼の時は全然気持ち良くなかったし、あんまりH好きじゃなかったの。 ○○君の時だと気持ち良くて身体が自然とうごいちゃうの。 」

hime-sama
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 上手な答え方だなって感心しました。 norikunnyさんが言われるように、エッチについては私が満足してるかどうかは気にしてくれてるみたいなので、私の前の彼に負けてないかどうかは気になっているのかもしれませんね。 私は気軽に過去のことを聞かれると、私のことを軽く考えてるからそんなことを聞くのかなってとれて、彼の気持ちが気になってしまいます。 私の方がよっぽど自信がないのです。 今までつきあった人には痛い目にあわされているので…。 彼が1番いいです。 彼にまた何か過去のことを質問されたら、彼がいいって伝える機会にしていけたらいいなって思います。

その他の回答 (8)

回答No.9

hime-samaさん、こんにちは。 彼が、前の彼とのことを、いろいろ気にしたりしているようなんですね。 >「前の彼とはどうして別れたの?」 に対して、 >「私は尽くし系で尽くしすぎてたら、都合のいい人になっちゃったのかな…。でもまあよくわからないわ」って簡単に答えていたので ・・ということですが、「尽くしすぎて別れた」ということは 彼にしてみれば、「そうか・・・前の彼氏に尽くしてたんだ・・・」 という風に受け取っちゃうかも知れませんね。 ちょっと、かなり心配性なところのある彼氏みたいなので・・ こういうときは、 「さあ、やっぱり合っていなかったんだと思う!」 とか 「性格の不一致かな~・・○○とは、そんなことないと思うけどね」 のように、ハッキリ断定しないで、やんわり返答するといいのでは。 >「今までに結婚したいと思ったことのある人はいる?」 これについては、笑って 「もう~~なんでそういう事言うの~。  そんな人いたら、○○と出会えなかったじゃない」 とか 「結婚はしてみたかったけど、”この人と結婚したい!”  という人は、今まではいなかったの。  (○○と出会うまではね~・・)」 などでいいんじゃないでしょうか。 >「なんでそんなに上手なんだろうって思う。彼に鍛えられたの?」 「違うよ!今まではあまりエッチは楽しくなかったんだけど  ○○となら、とっても自然体でいられるんだ」 なんて感じがいいんじゃないかな。 >彼はなんでそんなことを聞いてくるのかなって思い、質問させてもらいました。 彼は不安なんだと思います。 hime-samaさんが、魅力的すぎて・・・ hime-samaさんが彼にとって魅力的であればあるほど、 それは前の彼氏のせいなのではないか・・・と思ってしまっているんです。 そんな彼氏に自信を持ってもらうには、 「私はあなたが好きよ!!」 ・・・ということを、言葉と態度で示していってあげたらいいと思います。 ご参考になればうれしいです。 彼はhime-samaさんにぞっこんなので、上手に自信をつけていってあげてくださいね。

hime-sama
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 結婚したいと思った人はいる?っていう質問は、結構出会った最初のころに訊かれたので、私は「いたよ」って答えました。 私は結婚を考えてつきあうし、遊び半分で恋愛していないってことが伝えたかったのです。 真剣にお互いにつきあっていたはずなのに、結局結婚に踏み切らない人ばかりに今まで出会って、傷つくことが多かったので。 fushigichanさんのようないい答えはできていなかったなって思いました。 私は彼に好きって言ったことがありません。 私は本当は好きって言いたい方なのですが、過去の失敗から、今回は言わないって決めて頑張ってます。 私は好きって言ってしまうと、どんどん言ってしまい、さらに尽くし系なので、相手はどんどん安心してしまうのです。 追われてたはずなのに、気づいたらいつも自分が追う方に…。 そして、だんだん相手の気持ちが離れていってしまう。 きっと重くなるのだと思います。 でも、つきあいだして8ヵ月。 彼に自信をもってもらうように、伝えようかなって思います。 大好きだから言わずにいたのですが…。 私は彼が私のことが大好きだったらいいなって思います。 fushigichanが書いてくださった回答は私にとってはうれしい回答です。 ありがとうございました。

• poche
回答No.8

彼は、実は結構気にするタイプなのではないでしょうか。 どうして別れたのか聞きたがるのも、別れた原因を知っておいて、 そうならないように気をつけるようにする為なのでは、と思いました。 hime-samaのことがとても好きなんだと思います。 私は過去の事とか気にならないので、ほとんど質問しません。 相手が話してきたら聞く、という感じです。 エッチの事にしても、内心は「ちゃんと満足してくれてるだろうか」 というところが少しあるのでは。また、ちょっと嫉妬したいという気持ちもあって、 わざとそう言っているんじゃないかな、とも思いました。 今度またそういう事を言われたら、 「あなたがすごく好きだから喜ばせたくて、いろんな事をしてみたいし、 あなたが鍛えてくれてるのよ」と言ってみるのはいかがでしょう。 彼は、自信もあるけど同時に不安もあると思うので、 精神的にも上手く満足させてあげながらこれからも仲良く付き合っていってください(^^)

hime-sama
質問者

お礼

ありがとうございました。 彼のことを知っている人が、彼はひょうひょうとしているように見えるけど、落ち込むこともあるから、いい子いい子してあげるのがいいよって言っていました。 彼は、落ち着いてて、あんまり年下って感じはしません。 でも、私のように年上を選んでいるのは弱いところがあるからなのかもしれませんね。 私のことが好きだから、前のことを訊いてくるのだとしたら、うれしいです。 お互いに気持ちを満足させられる関係で仲良くできるように頑張ります。

• kuro_96
回答No.7

私が気になる人です。 彼のことが大好きだから。 前の人のことが気になるんです。 あまり根掘り葉掘り聞くのは失礼だと思いつつ、気になってしまうのでさりげなく言ってしまいます。 どうでもいいじゃんとか過去のこととかうるさいって言われますが… 心配だから…知りたくてたまらないんです。 今までのことを全て知っていたいというか… 私的にした質問に、うるさいとかどうでもいいと言われてしまうとかなり凹みます。 内緒なのかな…って。 だから、素直に答えて欲しいだけだと思いますよ。

hime-sama
質問者

お礼

ありがとうございました。 私の友達こそ何でも知りたいって言ってました。 私は知ったら過去のことでさえヤキモチを焼いてしまいそうなので聞きません。 何でも聞けるのは、私からしたら心が広いなって思えます。 彼は本当にまめじゃなくて、電話もメールも私からって感じなので、私のことをそんなに気にしてるように思えないのだけど、彼が私に本当に興味があって訊いてくれるなら私はうるさいなんて思わないし、彼が1番いいって伝わるように、答えていきたいと思います。

• w1004
回答No.5

私もよく聞かれます。彼はあなたの事を大好きで、焼きもちをやいているんじゃないかしら? 私の場合は、どうして別れたの?って聞かれたら「じゃあ自分はどうだった?」とか「どうして気になるの?」って逆に聞き返したり、「もう昔のことだから細かいことは忘れちゃった!」とか「今しっかり鍛えられているよ!頑張ってるもん(*^_^*)」って答えています。 昔の話をするのは、お互い気分のいい話ではないと思うので彼を持ち上げる形ではぐらかすのがいいのではないでしょうか?

hime-sama
質問者

お礼

同じですね♪ 私も「自分はどうして別れたの」って尋ねました。 私が先に「私は尽くし系で尽くしすぎてたら、都合のいい人になっちゃったのかな…。でもまあよくわからないわ」って簡単に答えていたので、彼も「何でだったかな…。聞かれたらよくわからないな。」って言ってました。 お互いに知りたいような、でも知らないほうがいいようなことですよね。 前のことなんて。 彼が1番大事なのは事実です。 持ち上げてかわしていくのがいいですね。

• aiaisama
回答No.4

彼氏さんは手先が不器用な方なんでは? んで貴女は割かし器用な方なんでは? ◇そんなこと聞くのはだめよって私は答えておきました。 これで充分だと思います。 彼氏、子供っほ゜い方ですね・・・大人はこんな事言わないんじゃあ・・・汗 って、私は思いました。

hime-sama
質問者

お礼

ありがとうございました。 彼はもてないことはないと思うのですが、仕事が忙しくて恋愛してる時間は少ない人だったのだろうなって思います。 悪気はないのでしょうね…。 訊き方は確かにちょっと子どもっぽいですよね…。 直接過ぎですもんね。 彼は手先は不器用じゃないですよ。 笑 大事な彼なので、私のことを知りたいだけなのだろうなって思って気にしないようにして、上手にかわしますね。

回答No.3

俺はあんまり前のことを気にしないタイプなんですが・・・。 彼には違うなら違うって言えばいいんじゃないのですか?そのときにはあまり強く言わないでさらっと・・・。 お互いに気持ちがいいのがいいとは思っていますが、という事に関してはいいことだと思いますよ。 あまり気にしなくてもよいのでは?ただ、嫌な事は嫌だときっぱり言えば彼もわかってもらえると思いますよ?しかし言い方に気をつけて、喧嘩に発展する事もしばしば・・・。

hime-sama
質問者

お礼

お答え、ありがとうございました。 嫌というより、本当に細かいことや真実が聞きたいのかなってことが気になっていました。 そして、エッチが上手なんて思われるのは、男の人にとってその女性をどう思うのかが気になったのです。 私にとって彼は大事な人です。 エッチが上手=遊んでる・軽い なんて思われるのじゃないかってことが心配なだけです。 ケンカにならないように気をつけながら、本当に嫌だと思うことがあったらちゃんと伝えたいと思います。

回答No.2

武田鉄也の101回目のプロポーズを見ても分かるように、男が恋人の過去を気にしないなんて言ったら嘘だと思います。好きなら当然気になります。 ただ、過去があって今のhime-samaさんがいるわけですから、「過去はどうあれ、今あなたの側にいることが動かざる真実」であることを理解させてあげれば良いのではないでしょうか?

hime-sama
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね。 過去の人がいるから、今の彼を選んでいると思います。 過去を話すなら、彼が1番大事ってことは伝えることは忘れないようにしたいと思います。

• Phoo-yo
回答No.1

好きな人のことを何でも知っておきたいというのは、自然な事だと思います。彼の発言もそのうちのひとつなのでは? 彼がいろいろなことにこだわらないタイプなのであれば特に深い意味で聞いているのではないような気がします。ただ単に知りたいということだけだと思います。 答え方としては、相手に強い嫉妬心を抱かせない程度に答えるのがよろしいかと思います。

hime-sama
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は焼きもち焼きです。 とっても。 だから彼に前のことは聞きません。 でも、彼が私に興味があって聞いてくれるのは女心とはしてはうれしいような…。 今の彼は無頓着なところもあるのですが、嘘はない人で、私は振り回されず、安心していられます。 だから、Phoo-yoさんが言ってくださっているように、彼が私のことを何でも知りたいと思ってくれてるだけって思って、気にせず仲良くしたいと思います。