• ベストアンサー

前のことって気になりますか?

こんにちは。 彼とのこと、ときどき相談させてもらっています。 30代前半の私たちです。彼は2つ年下です。 彼はあまりいろいろなことにこだわらないタイプです。 だからなのか、時々彼は私が気になることを言います。 例えば、「前の彼とはどうして別れたの?」「今までに結婚したいと思ったことのある人はいる?」 この間気になったのは、変な話ですが、彼とエッチをしている時に、「なんでそんなに上手なんだろうって思う。彼に鍛えられたの?」って言われたことです。 思ったことを言葉にしているだけのような気もするのですが、ん~って思いました。 そんなこと聞くのはだめよって私は答えておきました。 以前のことって男の人は気になりますか? 特にエッチのことって、上手だなって思ったら引いてしまいますか? 私は別にたくさんの人と遊んだ経験があるわけではないし、前の彼に鍛えられたというわけでもないと思います。 お互いに気持ちがいいのがいいとは思っていますが…。 エッチだけでなく、もともと尽くし系なので。 彼はなんでそんなことを聞いてくるのかなって思い、質問させてもらいました。 私は彼が好きなので、いい関係でいたいです。 こういう質問にはどう答えるのがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • norikunny
  • ベストアンサー率21% (256/1168)
回答No.6

初めまして。 想像するに年下の彼は年上のあなたが過去にいろいろな(自分よりずっと)年上の男性とあなたが交際していた事を想像してヤキモチをやいたり、自分に自信がないのであなたが満足していないのではないか心配しているのだと思います。 かわいいじゃないですか。 もしそんな事を聞かれたら、彼の方がずっといいというニュアンスで軽く流せば良いと思います。 >「前の彼とはどうして別れたの?」 「○○君みたいに優しくなかったから、別れちゃったの(はあと)」 >「今までに結婚したいと思ったことのある人はいる?」「ううん。 ○○君以外とはそんな事思った事ない!(うるうる)」 >なんでそんなに上手なんだろうって思う。彼に鍛えられたの?」 「ええぇ! そんなことない! 前の彼の時は全然気持ち良くなかったし、あんまりH好きじゃなかったの。 ○○君の時だと気持ち良くて身体が自然とうごいちゃうの。 」

hime-sama
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 上手な答え方だなって感心しました。 norikunnyさんが言われるように、エッチについては私が満足してるかどうかは気にしてくれてるみたいなので、私の前の彼に負けてないかどうかは気になっているのかもしれませんね。 私は気軽に過去のことを聞かれると、私のことを軽く考えてるからそんなことを聞くのかなってとれて、彼の気持ちが気になってしまいます。 私の方がよっぽど自信がないのです。 今までつきあった人には痛い目にあわされているので…。 彼が1番いいです。 彼にまた何か過去のことを質問されたら、彼がいいって伝える機会にしていけたらいいなって思います。

その他の回答 (8)

回答No.9

hime-samaさん、こんにちは。 彼が、前の彼とのことを、いろいろ気にしたりしているようなんですね。 >「前の彼とはどうして別れたの?」 に対して、 >「私は尽くし系で尽くしすぎてたら、都合のいい人になっちゃったのかな…。でもまあよくわからないわ」って簡単に答えていたので ・・ということですが、「尽くしすぎて別れた」ということは 彼にしてみれば、「そうか・・・前の彼氏に尽くしてたんだ・・・」 という風に受け取っちゃうかも知れませんね。 ちょっと、かなり心配性なところのある彼氏みたいなので・・ こういうときは、 「さあ、やっぱり合っていなかったんだと思う!」 とか 「性格の不一致かな~・・○○とは、そんなことないと思うけどね」 のように、ハッキリ断定しないで、やんわり返答するといいのでは。 >「今までに結婚したいと思ったことのある人はいる?」 これについては、笑って 「もう~~なんでそういう事言うの~。  そんな人いたら、○○と出会えなかったじゃない」 とか 「結婚はしてみたかったけど、”この人と結婚したい!”  という人は、今まではいなかったの。  (○○と出会うまではね~・・)」 などでいいんじゃないでしょうか。 >「なんでそんなに上手なんだろうって思う。彼に鍛えられたの?」 「違うよ!今まではあまりエッチは楽しくなかったんだけど  ○○となら、とっても自然体でいられるんだ」 なんて感じがいいんじゃないかな。 >彼はなんでそんなことを聞いてくるのかなって思い、質問させてもらいました。 彼は不安なんだと思います。 hime-samaさんが、魅力的すぎて・・・ hime-samaさんが彼にとって魅力的であればあるほど、 それは前の彼氏のせいなのではないか・・・と思ってしまっているんです。 そんな彼氏に自信を持ってもらうには、 「私はあなたが好きよ!!」 ・・・ということを、言葉と態度で示していってあげたらいいと思います。 ご参考になればうれしいです。 彼はhime-samaさんにぞっこんなので、上手に自信をつけていってあげてくださいね。

hime-sama
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 結婚したいと思った人はいる?っていう質問は、結構出会った最初のころに訊かれたので、私は「いたよ」って答えました。 私は結婚を考えてつきあうし、遊び半分で恋愛していないってことが伝えたかったのです。 真剣にお互いにつきあっていたはずなのに、結局結婚に踏み切らない人ばかりに今まで出会って、傷つくことが多かったので。 fushigichanさんのようないい答えはできていなかったなって思いました。 私は彼に好きって言ったことがありません。 私は本当は好きって言いたい方なのですが、過去の失敗から、今回は言わないって決めて頑張ってます。 私は好きって言ってしまうと、どんどん言ってしまい、さらに尽くし系なので、相手はどんどん安心してしまうのです。 追われてたはずなのに、気づいたらいつも自分が追う方に…。 そして、だんだん相手の気持ちが離れていってしまう。 きっと重くなるのだと思います。 でも、つきあいだして8ヵ月。 彼に自信をもってもらうように、伝えようかなって思います。 大好きだから言わずにいたのですが…。 私は彼が私のことが大好きだったらいいなって思います。 fushigichanが書いてくださった回答は私にとってはうれしい回答です。 ありがとうございました。

  • poche
  • ベストアンサー率26% (36/136)
回答No.8

彼は、実は結構気にするタイプなのではないでしょうか。 どうして別れたのか聞きたがるのも、別れた原因を知っておいて、 そうならないように気をつけるようにする為なのでは、と思いました。 hime-samaのことがとても好きなんだと思います。 私は過去の事とか気にならないので、ほとんど質問しません。 相手が話してきたら聞く、という感じです。 エッチの事にしても、内心は「ちゃんと満足してくれてるだろうか」 というところが少しあるのでは。また、ちょっと嫉妬したいという気持ちもあって、 わざとそう言っているんじゃないかな、とも思いました。 今度またそういう事を言われたら、 「あなたがすごく好きだから喜ばせたくて、いろんな事をしてみたいし、 あなたが鍛えてくれてるのよ」と言ってみるのはいかがでしょう。 彼は、自信もあるけど同時に不安もあると思うので、 精神的にも上手く満足させてあげながらこれからも仲良く付き合っていってください(^^)

hime-sama
質問者

お礼

ありがとうございました。 彼のことを知っている人が、彼はひょうひょうとしているように見えるけど、落ち込むこともあるから、いい子いい子してあげるのがいいよって言っていました。 彼は、落ち着いてて、あんまり年下って感じはしません。 でも、私のように年上を選んでいるのは弱いところがあるからなのかもしれませんね。 私のことが好きだから、前のことを訊いてくるのだとしたら、うれしいです。 お互いに気持ちを満足させられる関係で仲良くできるように頑張ります。

  • kuro_96
  • ベストアンサー率16% (26/157)
回答No.7

私が気になる人です。 彼のことが大好きだから。 前の人のことが気になるんです。 あまり根掘り葉掘り聞くのは失礼だと思いつつ、気になってしまうのでさりげなく言ってしまいます。 どうでもいいじゃんとか過去のこととかうるさいって言われますが… 心配だから…知りたくてたまらないんです。 今までのことを全て知っていたいというか… 私的にした質問に、うるさいとかどうでもいいと言われてしまうとかなり凹みます。 内緒なのかな…って。 だから、素直に答えて欲しいだけだと思いますよ。

hime-sama
質問者

お礼

ありがとうございました。 私の友達こそ何でも知りたいって言ってました。 私は知ったら過去のことでさえヤキモチを焼いてしまいそうなので聞きません。 何でも聞けるのは、私からしたら心が広いなって思えます。 彼は本当にまめじゃなくて、電話もメールも私からって感じなので、私のことをそんなに気にしてるように思えないのだけど、彼が私に本当に興味があって訊いてくれるなら私はうるさいなんて思わないし、彼が1番いいって伝わるように、答えていきたいと思います。

  • w1004
  • ベストアンサー率34% (32/94)
回答No.5

私もよく聞かれます。彼はあなたの事を大好きで、焼きもちをやいているんじゃないかしら? 私の場合は、どうして別れたの?って聞かれたら「じゃあ自分はどうだった?」とか「どうして気になるの?」って逆に聞き返したり、「もう昔のことだから細かいことは忘れちゃった!」とか「今しっかり鍛えられているよ!頑張ってるもん(*^_^*)」って答えています。 昔の話をするのは、お互い気分のいい話ではないと思うので彼を持ち上げる形ではぐらかすのがいいのではないでしょうか?

hime-sama
質問者

お礼

同じですね♪ 私も「自分はどうして別れたの」って尋ねました。 私が先に「私は尽くし系で尽くしすぎてたら、都合のいい人になっちゃったのかな…。でもまあよくわからないわ」って簡単に答えていたので、彼も「何でだったかな…。聞かれたらよくわからないな。」って言ってました。 お互いに知りたいような、でも知らないほうがいいようなことですよね。 前のことなんて。 彼が1番大事なのは事実です。 持ち上げてかわしていくのがいいですね。

  • aiaisama
  • ベストアンサー率4% (13/261)
回答No.4

彼氏さんは手先が不器用な方なんでは? んで貴女は割かし器用な方なんでは? ◇そんなこと聞くのはだめよって私は答えておきました。 これで充分だと思います。 彼氏、子供っほ゜い方ですね・・・大人はこんな事言わないんじゃあ・・・汗 って、私は思いました。

hime-sama
質問者

お礼

ありがとうございました。 彼はもてないことはないと思うのですが、仕事が忙しくて恋愛してる時間は少ない人だったのだろうなって思います。 悪気はないのでしょうね…。 訊き方は確かにちょっと子どもっぽいですよね…。 直接過ぎですもんね。 彼は手先は不器用じゃないですよ。 笑 大事な彼なので、私のことを知りたいだけなのだろうなって思って気にしないようにして、上手にかわしますね。

回答No.3

俺はあんまり前のことを気にしないタイプなんですが・・・。 彼には違うなら違うって言えばいいんじゃないのですか?そのときにはあまり強く言わないでさらっと・・・。 お互いに気持ちがいいのがいいとは思っていますが、という事に関してはいいことだと思いますよ。 あまり気にしなくてもよいのでは?ただ、嫌な事は嫌だときっぱり言えば彼もわかってもらえると思いますよ?しかし言い方に気をつけて、喧嘩に発展する事もしばしば・・・。

hime-sama
質問者

お礼

お答え、ありがとうございました。 嫌というより、本当に細かいことや真実が聞きたいのかなってことが気になっていました。 そして、エッチが上手なんて思われるのは、男の人にとってその女性をどう思うのかが気になったのです。 私にとって彼は大事な人です。 エッチが上手=遊んでる・軽い なんて思われるのじゃないかってことが心配なだけです。 ケンカにならないように気をつけながら、本当に嫌だと思うことがあったらちゃんと伝えたいと思います。

回答No.2

武田鉄也の101回目のプロポーズを見ても分かるように、男が恋人の過去を気にしないなんて言ったら嘘だと思います。好きなら当然気になります。 ただ、過去があって今のhime-samaさんがいるわけですから、「過去はどうあれ、今あなたの側にいることが動かざる真実」であることを理解させてあげれば良いのではないでしょうか?

hime-sama
質問者

お礼

ありがとうございました。 そうですね。 過去の人がいるから、今の彼を選んでいると思います。 過去を話すなら、彼が1番大事ってことは伝えることは忘れないようにしたいと思います。

  • Phoo-yo
  • ベストアンサー率8% (2/23)
回答No.1

好きな人のことを何でも知っておきたいというのは、自然な事だと思います。彼の発言もそのうちのひとつなのでは? 彼がいろいろなことにこだわらないタイプなのであれば特に深い意味で聞いているのではないような気がします。ただ単に知りたいということだけだと思います。 答え方としては、相手に強い嫉妬心を抱かせない程度に答えるのがよろしいかと思います。

hime-sama
質問者

お礼

ありがとうございます。 私は焼きもち焼きです。 とっても。 だから彼に前のことは聞きません。 でも、彼が私に興味があって聞いてくれるのは女心とはしてはうれしいような…。 今の彼は無頓着なところもあるのですが、嘘はない人で、私は振り回されず、安心していられます。 だから、Phoo-yoさんが言ってくださっているように、彼が私のことを何でも知りたいと思ってくれてるだけって思って、気にせず仲良くしたいと思います。

関連するQ&A

  • 年上女性とお付き合いしているのですが……

    年上女性とお付き合いしているのですが…… 24歳の男です。11歳年上の女性と付き合い始めて2ヶ月くらいになります。 好きな彼女とエッチやキスがしたいと思っているのですが、お互いに今まで付き合った経験がなく、どう誘ったらいいのかわかりません。 彼女の人間性や性格が好きで告白したので、決して身体目当てで付き合ったわけではありません。 でも気付くと彼女のお尻や胸や唇に目がいってしまっています……。やっぱり好きな彼女を抱きしめたいですが、なかなか上手く誘えません。 ここで質問です。 (1)エッチやキスに上手く誘うにはどうすればいいのでしょうか? (2)誘うにしても、年下からでもがつがつ誘ってもいいものでしょうか? (3)30代や40代女性からみて、20代前半の男からエッチなどに誘われた場合、どう思いますか? 以上、回答よろしくお願いします。

  • 年下の彼氏の話し方が気になります。

    年下の彼氏の話し方が気になります。 私は今、4歳年下の彼氏と付き合っています。(私が20代後半で、彼が20代前半です。) ユーモアがあり、優しい人で、とても好きなのですが、 唯一つ、彼の話し方がギャル男っぽくて気になってしまいます。 「~みたいな~」、「まじ〇〇だしぃ」など、語尾を伸ばしたような話し方をされると、 いくら好きでもいらっとしてしまいます。職場ではきちんとした言葉で話しているようなのですが、プライベートでは素が出てしまうようです・・・。 彼とは将来結婚も考えているので、両親に会わせるとき、とても不安です。 これは年齢を重ねていけば、自然と治っていくものなのでしょうか。 また、彼を傷つけずに、話し方を変えられるよい方法はないでしょうか。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • 結婚前に相手の自宅に泊まることについて

    結婚前に相手の自宅に泊まることについて 正式に婚約まではしていないのですが、お互いに結婚を真剣に考えていて、両親にも紹介し、お互いの家にも頻繁に行き来してるような関係で、相手の家にそれなりの期間(1週間単位くらい)泊まることは、別に普通なのでしょうか? 彼女が彼氏の家に泊まりに行くという状況です。 そうなると当然ながら(と思うのは私だけかもしれませんが)、その間は毎日エッチをすることになってしまいますが、その辺りが気になっています。 毎日すると、男のほうが女の体に飽きてしまい、結婚も考えなおしてしまう、という気もします。 結婚前にエッチを毎日するのは、問題ありでしょうか? 男が年下だったり、20代で精力が旺盛なら、なおさら問題があるでしょうか? もしくは、逆にそのほうが相手の女性に夢中になり、余計に好きになるとも考えられるのでしょうか? もう1つ、変な質問になりますが、同居している家族(特に親)からすれば、同じ部屋で寝ているのでエッチをしていることはバレバレだと思いますが、毎日毎日よくするななどと思われないでしょうか? 特に彼女の親からすれば、結婚前なので良い気はしないと思いますが、彼女のほうが自分の意思で彼氏の家にお泊りしにきているので、その辺りは気にしないでいいのでしょうか?

  • 気になる男性に遊んでそう~と言われて困っています!

    男性の方(とくに10代後半~20代前半)に質問です! 「彼氏がたくさんいそう」とか「(会社帰りに街に出て)遊んでそう~」と思う女性はどんなタイプですか?? ちょっと気になる人(6歳年下)にこう言われて、えぇ、私がっ(*_*)??! と驚いてしまっています。 彼が私を好きかというとそれもないと思います。 メルアドを聞かれたけど、特に普段メールをするわけでもないし。 ちなみに私(25歳)は自分から男性に話しかけてしゃべりまくるというより、 上司にからかわれてしゃべるって感じです。 見た目や雰囲気は広末とか長澤まさみに似てると言われます。 (といっても、もちろんそのものではないのですが…) 超いじられキャラで、返しに困りながらも楽しく過ごしてはいます! たまに6歳年下の彼にもいじられてるくらいで。。 職場は年上(10歳以上)が多く、何か天然で見てるだけでおもしろいとかほっとけない(いじめたくなるような?)感じとは男女問わずに言われます。 別に黒髪だし化粧もあんまりしてないし、服装も派手ではないし、 男友達も少なくて全くギャルではないんですが…どうして遊んでるみたいに思われるのか 疑問に思い質問させていただきました。 よろしくお願いします!!

  • どうしてだろう。

    私は三十代の主婦です。少し前からパートをしだしました。そこはわたしよりも年下が多く、でもみんないい人ばかりでやりやすい職場です。ただ一人、なぜだかわかりませんが男の子(二十代前半)が気がつくと真顔で見てきます。向こうも見るので私も見てしまいます。だからと言って言葉を発するわけでもなく。理由を聞いた事はありませんが、私嫌われているのでしょうか?嫌われるような事は自分的に何もしていないと思いますが… なんだか気になります。変な意味ではなく気になります。

  • 恋愛感情のない女の子(知り合いとか友達)の裸を目の前で見たら…?

    私は女性(20代前半)なんですが、今度ある男の人にヌードの写真を撮ってもらうお願いをしてあります。 男の人は私と同い年の友達で、お互いに恋愛感情とかはないです。 写真は私の持参したカメラをその場で渡し、終わったらすぐに返してもらうことになってます。 彼が私の趣味的なことを知っていて(いちおう理解してくれてて)、それに協力してもらう感じです。 綺麗な部屋で撮影したいので、場所はホテルにしました。 当たり前だけど、お願いするのは撮影だけだから裸を見てヘンな気になったり エッチしようとか言わないでね。自信なかったらやめよう。と一応お願いしたら 大丈夫だって。俺いやがる子にはそんなことしないから。と結構軽く返事されたんですけど いくら若い男の人でも、恋愛感情のない女の人だったら目の前で裸見ても そんなもん(別になんでもかんでもその気になるわけじゃない)でしょうか。 それともその気にならないわけじゃないけど、相手が拒否したら我慢する(できる)ってことなんでしょうか。 最初からエッチOKで撮影をお願いしてるわけじゃないんですけど、2人っきりで部屋に居て 裸になったらそういう状況もありえないわけじゃないってことは一応理解してます。 全く知らない男の人に頼むわけじゃないし(頼めないし)、私の趣味も理解してくれてる友達だから 今回お願いすることにしました。ちなみに彼は今まで写真では私の裸は見たことあります。 撮影をお願いするべきか否かの質問ではなくて、恋愛感情のない女の子(知り合いとか友達)の 裸を目の前で見たときってどんな感じなのかなあ・・・というのが知りたくて質問しました。 上記のような状況の場合、自分なら、ということで回答いただけると嬉しいです。

  • コンビニの店員が気になります

    コンビニの店員が気になります 二十代後半の男です。 時々行くコンビニの二十代前半くらいの女性店員が気になっています。容姿がタイプですが話したことがありません。 いきなり彼女にアドレスと番号、一言書いた紙を渡すことは無謀でしょうか。 また、彼女と仲良くなる方法を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 気になって

    18歳年下の男性が気になって仕方ありません。 仕事のグチとかを聞かせるだけのお母さんみたいな存在なのでしょうが、私からみれば息子のような一人の男性のような。 時々見せてくれる優しい笑顔や言葉がたまらなく心地いいです。 私って変ですよね。

  • 付き合う前にSEXする

    前回の質問に回答いただいた方々ありがとうございました。 実はAVの件で話していた際に、流れで過去の話になっていて。。。 (男はいやじゃなくて好意があればエッチするんだよ。 でも恋愛目的だけどという話でした、彼がちょっと変な表情をしたのでそれってどういう意味?と聞いた時、話したくないって言いましたが聞いてしまいました。 ) その時はAVの件で頭がいっぱいであまり?考えていなかったのですが、 過去の経験人数が10人?くらいでそのうち彼女になったのは4人。 彼女のうち2人もエッチしてからつきあったみたいです。 ちゃんとは聞いてませんがなんとなく女性から迫られて、みたいなのが多かったみたいです。 彼氏は38歳です。 私に知り合う前にも一人そういう方がいて、何度か迫られたけど断ったりしてたけど 最終的にエッチしたが宗教に入っていたことが分かって付き合わなかったみたいです。 彼が言うには付き合う前にするのも後にするのも順番が違うだけ。 私は付き合う前半年くらい友達期間ででも何考えてるかわかんなかったし、 どうしたらいいのかわかんなかった。 でも私とも付き合う前にエッチしてた可能性はゼロではない。 →じゃあ今付き合ってなかったかも?→だって付き合ってからエッチしたじゃん →あとにひけなかったってこと?→そうじゃない→エッチががっかりだった? →それはない、こうした方がいいとかはあるけど と、今考えるとよくわからない・・・ 確かに順番が逆なだけってのはわかりますが。 何かがいやで(女性の方も、彼氏の方も)付き合いに至らなかったんですよね。 体なのか宗教とかなんかわかりませんが。。。 それもわかるんですが。。。 自分のなかでこんがらがってます。。 全部付き合うつもりでエッチしたよ、とは言ってるんですが、 実際はそうはならなかった。。 いやだったら付き合わない、それだけなんですけど。。。 私はいろいろあって怖くてSEXが好きな人とできずにいたので そういうのが自分の中でまったくなくて、 自分とまったく違う人生だった彼氏。。 振られてばっかだよ、 とかいつもおれもてないみたいなことばっかり言ってて結構かっこいいのになー って疑問に思ってたんですが、それがもてるとは言わないかもしれませんが、 もてる男のひとはエッチしてから、って結構あるんですかね?? 私もすばらしい過去ばかりではなく、言いたくない過去もあるし、 けがらわしいといわれる過去もあります。 知らなきゃよかった。。。 聞いたのは数日前で今更パニックってます。。。 誰とでもいいわけじゃないし、体目的だった人はいない、 全員付き合うためにエッチした。 でも全員と付き合ったわけじゃない・・・ おれ襲うように見える?ともいわれ、私にはなんも手を出さなかったから 女性からこられてたタイプなのか。。。 だからいいのか。。。パニックってます。。。

  • 気になる彼が目の前でスマホ

    お正月はいい天気に恵まれ心地が良いですね。 知人どまりの気になる男性がいます。 お互い30代です。彼の方が年下です。 メアド交換もまだです。 他の女性の前だとスマホを取り出していじったりしませんが、私と話をしてるときはスマホを取り出しいじってます。 これは私と話をするのがイヤなんでしょうか? この彼はスマホですが彼の親友とも呼べる方はガラケーと言うんでしょうか? パカパカと開くタイプの携帯です。私もこの携帯です。 彼の親友も私も機械オンチです。スマホなんて使ったことないのでいつまでもガラケーを使い続けようねと意気投合しあってから、気になる彼が目の前でスマホをいじりだした感がありますが、気のせいですよね。