• ベストアンサー

私のブログの題名を入れても検索に出てこないんです。

プロバイダに入っていてブログを作れるので書いてみました。 ヤフーとかで、自分のホームページのタイトルを検索すると出てきます。 でも、昨日更新したブログの題名とか入れても 検索に引っ掛かりません。 何でですか。 自分だけが知っているような何かを発信しようとしても 検索に引っ掛からないと意味がないような気がするんですが。 それがとてもみんなが知りたいと思っていることでも 検索にヒットしないということですよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Kaneyan-R
  • ベストアンサー率42% (1242/2890)
回答No.3

検索サイトは、今現在Web上に存在するサイトを、リアルタイムに検索している訳ではありません。 検索サイトへ有料登録しているサイトや、クローラーなどの検索botが巡回した情報を、データベースに保存し、その保存した情報を検索して表示しています。 ですから、クローラーがまだ来ていないサイトやページは、検索対象外です。 よって、昨日できたばかりのページが検索で出てくる事は、特殊な手続きを行っていない限り、まずあり得ません。

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今日アップしたブログの記事はまだ検索できませんでしたが ヤフーのトップページから かなり昔に私が書いた自分の記事を検索することができたので 今日書いた記事は時間がたてば検索できると思いました。 ビッグローブのホームページからは昔の記事の検索も無理でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • gommon
  • ベストアンサー率20% (9/45)
回答No.2

検索結果のページを全部見ましたか? 何十ページもありますよ。

c-no-ouchi
質問者

お礼

自分のブログのタイトル(名前)を入れたら、 それは検索に出てきます。 でも、アップした記事のタイトルを入れても出てきません。 1ページのみ同じ言葉の入った他のブログみたいなのが何件か表示されます。 何十ページもないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gommon
  • ベストアンサー率20% (9/45)
回答No.1

誰も検索してないと、検索エンジンの結果上位に上がりません。

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 昨日アップしたタイトルをそのままヤフーの検索にコピペして 貼り付けて検索しても私のブログが出てこないし検索できないんですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 自分のブログが検索エンジンにヒットするには

    私はライブドア・ブログでブログを開設しているのですが、gooやYahooやライブドアの検索エンジンに、ブログのタイトルや題名や記事の一部を入れてもヒットしないので、簡単にヒットさせる方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 自分のブログが全く検索エンジンでヒットしません・・・><

    12月にブログを作成し、ほぼ毎日更新しています。 ですが、YAHOO,グーグルの検索で自分のブログのキーワードやタイトルをそのまま入力しても、検索にヒットしません。 検索エンジンでヒットさせるためには、何かしなかればならないのでしょうか? PCの知識が乏しいです。 どうかよろしくお願いします。

  • ブログの検索でヒットしない

    最近、楽天ブログをはじめたのですが、楽天ブログのブログを探すでもヤフー検索でもタイトル名で検索しても自分のブログだけヒットしません。他の人の場合はきちんとタイトル名で検索するとヒットします。だれか、詳しい方、ご教授お願いします。

  • ブログ検索で出てきません、

    Yahooやグーグルで検索すると 1,2番目に出てくるのですが 同じ語句で、Yahooブログ検索すると 全く出てきません。 更新頻度も高いし、 fc2でトップページへの更新情報も 載せるようにしています。 過去ログから↑のようにしていると 拾われる確立が高いと読んだのですが… Web検索で上位でも、 ブログ検索では全くヒットしないなんて あるんでしょうか? ご解答宜しくお願いします。

  • ブログ検索についてその2

    以前にいろいろと教えて貰ったのですが、やっとグーグルで自分のブログが検索するとヒットするようになったのですがヤフーで検索してもヒットしないのですがどうしてなのでしょうか。 教えて下さい。

  • ブログを開設したのですが検索にひっかかりません。

    gooブログで新しいブログを開設したのですが、yahooはもちろんgooホームページでも検索にひっかかりません。ブログの題名をキーワードに入れても『見つかりません』と表示されヒットしません。確かに公開されているはずなのになぜ検索にひっかからないのでしょうか?

  • 検索エンジンは、何を検索しているのでしょう

    似たような質問と回答はいろいろあるのですが、やっぱりよくわからないので質問させてください。 私の blog を自分で yahoo や google を検索してもほとんどヒットしません。「ヒット数ゼロ」だったり、なぜこんな記事だけなのと思うようなものがヒットすることもあります。fc2 なので、ping もデフォルトで10か所くらい登録されています。 質問なのですが、 1,  blog と homepage では検索に違いがあるのでしょうか。たとえば検索エンジンが homepage しか検索していないなど。 2,  検索エンジンは blog や homepage の何を検索するのでしょうか。blog の名前なのか、記事のタイトルなのか、記事の内容なのかがわかりません。あまりにありふれた言葉では検索しきれないでしょうから、私の blog の記事の中のかなりマイナーな語句で検索しても「ヒット数ゼロ」なのです。記事のタイトルだとまれにヒットしたことはあります。しかし、他のタイトルにすると「ヒット数ゼロ」なのです。また、後日検索すると、前には検索でヒットしたものが今度はヒットしないということもあります。 よろしくお願いします。

  • gooのブログ検索で、自分のブログ名・記事が全くヒットしない

    こんにちは。色々調べてみたのですが、どうしても解らず、こちらにはお詳しい方が多いので、是非教えて頂きたく、初めて質問します。 私は半年前にブログを始めました。最初は自分のブログ名や、書いた記事が、ちゃんとgooのブログ検索にヒットしていました。 ところが、最近気がついたら、自分のブログタイトルはおろか、記事一切が、無視されたように、全然ヒットしなくなっていました。 その後2日して、治ったので、たまたまか・・・と思っていたら、またその何日か後、また無視状態になって今に至っています。 gooのブログ検索では全くヒットしないのに、gooのウェブ検索では、タイトル名などヒットします。(yahooでも) goo質問に問い合わせしていますが、もう10日過ぎても返事が来ません。(混み合ってる為だとは思いますが・・・) もちろん「設定」のブログ情報で、チェックは入れていますし、知らない内に外れたのか?と思い、念の為、もういちどチェックを入れなおし、更新もしてみましたが、ダメです。 せっかく新しい記事を書いても、全くブログ検索で引っかからないと、悲しすぎます。 どうぞ何かご存じの方いらっしゃったら、お話是非聞かせて下さいませm(_ _)m

  • 検索エンジンにブログが認識されるようになるには?

    はじめまして。すごく初歩的な質問だと思うのですが、検索してもわからなかったのでこちらで質問させていただきます。 最近ブログをはじめました。それでアクセスをぜひとももっと増やしたいと思ったのですが、私のブログはタイトルそのままをYahooなどで検索しても、ヒットしません。(カテゴリではなく、ページというところです) どうすればYahooの検索で「ページ」にヒットするようになるのでしょう?

  • 自分のブログが検索エンジンにヒットするにはII

    私はライブドア・ブログでブログを開設している(二ヶ月ほど)のですが、gooやYahooやライブドアの検索エンジンに、ブログのタイトルや題名や記事の一部を入れてもヒットしないので、簡単にヒットさせる方法はないでしょうか? 以前、同じ内容で質問したところ、google系の検索エンジンでは、自動的にヒットするようになる、…との事でしたが、タイトルやタイトルの副題、記事の題等で検索しても、一向にヒットしません。もしかすると、2ヶ月くらい前に、ブログをリニューアルさせて、現在のタイトルや記事に変えたことが原因なのでしょうか? リンクをお願いできるサイトもありませんし、一発太郎というサイトで、検索エンジンにヒットするように登録はしたものの、ヒットする保障はないらしく、未だにヒットしません。 同様の他の質問を見ても、回答者によって回答がまちまちで、誰の言っていることが正しいのかよくわかりません。 よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 34歳独身女性の派遣社員が、派遣先の管理職から見張られているような感じがする。
  • 派遣社員は席替えされてから、部署長によって常に見張られているような気がする。
  • 就業期間中、普通に仕事をこなし、問題のない人間関係を築いているのになぜ見張られているのか、不思議である。
回答を見る