• ベストアンサー

私のブログの題名を入れても検索に出てこないんです。

プロバイダに入っていてブログを作れるので書いてみました。 ヤフーとかで、自分のホームページのタイトルを検索すると出てきます。 でも、昨日更新したブログの題名とか入れても 検索に引っ掛かりません。 何でですか。 自分だけが知っているような何かを発信しようとしても 検索に引っ掛からないと意味がないような気がするんですが。 それがとてもみんなが知りたいと思っていることでも 検索にヒットしないということですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kaneyan-R
回答No.3

検索サイトは、今現在Web上に存在するサイトを、リアルタイムに検索している訳ではありません。 検索サイトへ有料登録しているサイトや、クローラーなどの検索botが巡回した情報を、データベースに保存し、その保存した情報を検索して表示しています。 ですから、クローラーがまだ来ていないサイトやページは、検索対象外です。 よって、昨日できたばかりのページが検索で出てくる事は、特殊な手続きを行っていない限り、まずあり得ません。

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今日アップしたブログの記事はまだ検索できませんでしたが ヤフーのトップページから かなり昔に私が書いた自分の記事を検索することができたので 今日書いた記事は時間がたてば検索できると思いました。 ビッグローブのホームページからは昔の記事の検索も無理でした。

その他の回答 (2)

• gommon
回答No.2

検索結果のページを全部見ましたか? 何十ページもありますよ。

c-no-ouchi
質問者

お礼

自分のブログのタイトル(名前)を入れたら、 それは検索に出てきます。 でも、アップした記事のタイトルを入れても出てきません。 1ページのみ同じ言葉の入った他のブログみたいなのが何件か表示されます。 何十ページもないです。

• gommon
回答No.1

誰も検索してないと、検索エンジンの結果上位に上がりません。

c-no-ouchi
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 昨日アップしたタイトルをそのままヤフーの検索にコピペして 貼り付けて検索しても私のブログが出てこないし検索できないんですが。