• ベストアンサー

体重

アラフォーです 元彼のことでストレスになり 31の時70キロから97キロまで 太りました 元彼は結婚したのですが、 自分を思ってくれた男性がいました よく最近でも見かけます 私は四年かけて15キロ体重を 落としました 今現在、3Lの服が全部入ります Lまで落としたいのですが 3Lで諦めようと決めました どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6187/18459)
回答No.1

痩せている人を好むのは ファッション関係者だけです。と言っても過言ではないと言えるかな。 冬は一緒に寝ると温かいし 男は程度の差はあるけど 女性の中に母性を求めるものだから いいと思います。

その他の回答 (1)

  • gommon
  • ベストアンサー率20% (9/45)
回答No.2

どう思いますか? 好きにして下さい、貴女がもっと痩せたいと思うなら痩せればいいし、十分と判断するならそれもいい。

関連するQ&A

  • 体重が減ってしまいまして・・・

    体重が減ってしまいまして・・・。私は男性で身長が171.5CMで体重が現在58.2Kgです。六年前の最盛期は62.8Kgあったのですが三年前に鬱病になり、徐々に体重が減りました。現在は完治して(薬はノバミンとロヒプノールを服用してます)が最近ストレスや悩み事で胃の調子が悪く食用が無くなり内科へ。触診のみで以上はないと。胃薬を飲んでいますが、ここ一ヶ月で1~2キロやせて58.2キロになってしまいました。一年前の人間ドックでは60.6キロで中性脂肪が165でした。それから一年も経たずに58.2キロまで・・・。なにか他の病気(癌など)を心配しています。自覚症状としては食欲が無いだけですが・・・。一応、来月人間ドックへ行く予定です。不安で怖くて眠れません。何か深刻な病気の前触れでしょうか?171.5Cmで58.2Kg。痩せずぎですよね。どなたかアドバイスお願いします。怖くて怖くて・・・。毎日、体重計に乗るのが怖いです。どうかよろしくお願いします。

  • ウツ病で?体重が増減

    ウツ病になって2年ほどです。38歳主婦です。 服薬を始めてから、最初は57キロだった体重が半年で、68キロになり、その後激落ちでやせて、1年で18キロやせて、50キロになりました。 身長が159センチなので、今はちょうど良いと言えます。 最近、ウツ病がすっかりよくなり、 モノが散乱して足の踏み場もなかった家も、キレイになり、 お洗濯もお料理もできるようになってきました。 ・・・そうしたら、太ってきたんです! 食欲もでてきて、 1ケ月で3キロ増えてしまいました。 またどんどん増えるのかと思うと恐ろしいです。 18キロやせた主な理由としては、 激落ちしたら、なぜか、17年前の昔の彼氏のことで頭がいっぱいになり、会いたくって仕方なくなり、でもこんな太っていては会えない・・とか思っていたら、食欲がなくなってやせてしまったんです。 実際には会いませんでした。 ウツがよくなったら、元彼のことは、スッキリと過去の思い出に戻り (ウツがひどいときは、過去と現在がごちゃごちゃになってしまって、 自分の気持ちも恋愛していた当時に戻ってしまっていました。変な話、彼がそこにいるような錯覚も起こりました) 現在をエンジョイできるようになりました。 そのとたんに太ってきてしまって・・。 こんなに短期間で体重が増減するのも困ってしまいます。 今はブカブカの服を着ていますが、このペースで行くと、 今度は服が入らなくなりそうです。 精神状態で増えたり減ったりせずに、50キロぐらいでキープしたいのですが、どうすればいいんでしょうか? 食べたいときと、食べたくないときが極端です。 食の好みも激しく変わります。 食べたいときは、なんであんな食事で生きてゆけたんだろうと思うし、 (一日1食とか。しかも納豆だけ)、ジャンクなものばかり食べたくなります。食べたくないときは、肉とかお菓子とかは見たくもないというか、興味がなくなります。

  • 体重が落ちちゃう

    大学に入ったころ、急に体重が減ってきて、42キロくらいになって、たんだけど、4年くらいはキープしてました。ところが、最近また減ってきちゃって。。。。ストレスとかかな??? 今は40キロないと思う。このまま減り続けるのはやばいとは思ってるんだけど、計るたびに減ってる。 ごはんとかは人並みに食べてます。 同じように、勝手に体重が落ちちゃう経験した人いませんか?? いろいろ話がしたいです。

  • 体重の減り方について

    最近ストレスで冷や汗や手足の冷感が酷く食欲が減退しているのは自覚していますが4.5日で体重が4キロ近く減りました。 ほぼ一日1キロ弱減っているので不安です。 ストレスが酷いときには消化吸収が上手く行かないと見たのですが体重90キロの巨漢で4キロ近く減るのは異常でしょうか? それとも同じ状態で標準体重の人と90キロの人では痩せる量も変わるのでしょうか?

  • 妊婦さんがする体重管理ってダイエットできますか?

     こんにちは。 私は今妊娠を希望していて、もしかしたら妊娠しているかも知れない状態にあります。  結婚してから1年くらいで15キロも太ってしまい(のちにストレスが原因と判明)今では、60キロが近づいています。  見た目には、顔が小さいのでそんなに太っているみたいには見えませんが、服を脱ぐと本当見苦しいって感じで嫌になります。  何度かダイエットをしようとしましたが、生理不順があった為、病院へも通っていてあんまりダイエットは良くないと言われてしまって・・・。  で、最近ちょっと雑誌を読んでいて、妊娠した時に体重が多い人が体重管理をして、妊娠前と変わらない体重で出産しているのを知りました。  それから、安産料理や体重管理を本を買いましたが、今は妊娠しているかどうか?判りません。  この体重管理を妊娠していない人がやった場合は、どうなるんでしょうか?  栄養もあるし、この方法なら、もし途中で妊婦になっても続けられるしいいのにな~と思っています。  栄養学的にも、問題が無ければやりたいのですが、どなたかアドバイス下さい。 お願いします。

  • 体重について

    食べて体重を増やす方法を教えてくださ い。 体重を増やすには 炭水化物をとれば いい ですよね? パン 麺類 ご飯 などを大量に食べればい いですか? 餅 や 肉 も いいですよね? 現在 62キロなので 70キロにはいきたい です。 中2 の時は 55キロで筋トレしながら過ご し 現在高校2年生です。 体重を必要とする運動をしてるので お願 いします。

  • 体重が100キロ超えました

    去年、結婚をしました。 もともと体重が80キロだったのですが、流産したあと、ストレス太りで暴食し、100キロを超えました・・・。 どうすれば、食欲は抑えられるでしょう?

  • 40歳。体重が増えるしかない。。。

    若い頃に大幅なダイエットをし、 その体重を20年キープしてきました。 それが。。。40歳になってから 毎日増えていく一方です。 たまに食べ過ぎた日があったら、 普通に1キロとか増えてしまい 次の日から調整したとしても、 もう全く減りません(T_T) 最近は、食事をすることが ストレスになっています! 40歳ってこんなものですか?

  • 体重を増やしたい

    お願いします゜77歳男性身長172cm体重52k位です 以前ダイエットで60k 位の時止めようとダイエット食事制限を止めましたが止まらず現在52kで止まりました 60k位の状態に回復したいです 現在の身体の状態はお医者さんから体重60k位(以前73k)に戻し免疫力をつけるようにとアドバイスされました 具体的にどのような食材でどれだけの量を食べれば良いか先生のご指導お願いします

  • 最近、体重が減少しています。何かの病気でしょうか?

    身長173センチ 体重54キロ の男性です。 20年近く体重の変動はなかったのですが、ここ2ヶ月くらいで48キロに 急に体重が減ってしまいました。 今までこんなことがなかったのでびっくりしています。 ここ最近、寝汗をかなりかくようになった以外変わったことはありません。 (夜中に目がよく覚めるので眠りが浅いかもしれません) 食事も外食はほとんどせずバランスよく1日3食取っています。 ストレスからきているのでしょうか? それとも何かの病気のサインなのでしょうか?