• ベストアンサー

咳喘息

咳喘息て風邪の後でなくてもなることありますか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hahaha8635
回答No.3
adxgamwgaw145
質問者

お礼

わかりました

その他の回答 (2)

• bekky1
回答No.2

うん、咳って、もともと、咳すると、咳をしやすくなる。 咳の閾値?というか、咳したくなるもぞもぞ感?とでも言うのか、咳するたびに より少ない刺激で咳が出る、咳をしたくなる。 なので、咳をしなくなるためには、なるべく咳をしないようにするとうい、なんだか、矛盾することになる。 ホコリで、ゴホンゴホンでも、それが習慣になると、 咳することで咽頭をゴシゴシとこするわけですので、粘膜が傷みます。 修復するために、粘液がでて、痰になり、出すために、咳をする。 咳は、基本的には、ホコリをだす、痰を下から上に運ぶためにするものです。 で、咳喘息とも言われるような、咳だけが残るようなことにもなるような始まりです。 他に原因が、何もなければ、痰を出しやすくするような姿勢をして(犬がお尻を持ち上げるような姿勢)、気管支を逆さの傾斜にするようにして痰を出やすくすると、 結果的に咳の回数が減るので、なんとかなるようにもなります。 もちろん、ホコリを吸わないというのも最初にすること。

質問者

お礼

わかりました

• jellypoo
回答No.1

医者に聞けばいい、ここの一般人が病気について回答する資格はない

質問者

お礼

わかりました