解決済み

TwitterとYouTube

  • 困ってます
  • 質問No.9542272
  • 閲覧数75
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 44% (109/246)

TwitterにYouTubeの動画を共有でそのまま入れたいのですがやめた方がいいですか?やはり法律に関わりますか?法律に引っ掛かりますか?中にはYouTubeの動画をそのまま流している方もいますが。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 75% (8789/11646)

Twitter カテゴリマスター
転載は×で、リンクはOKとの内容のFAQがあります。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13173524408
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1399534483

なお、TwitterにYoutubeの動画を投稿する方法なんていう記事もあります。
https://noaon.jp/twitter-from-youtube/
https://uesugi-ya.com/twitter-youtube/
お礼コメント
0yf0-52278d3t8u

お礼率 44% (109/246)

共有なので大丈夫ですね。
投稿日時 - 2018-09-29 09:25:23

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 54% (4749/8687)

他カテゴリのカテゴリマスター
>やめた方がいいですか?やはり法律に関わりますか?
>法律に引っ掛かりますか?
著作権法違反って可能性はありますがYouTubeのリンクを貼ると言うか埋め込む分には問題ないかと。
YouTube自体に著作権違反のなりそうな動画があったりそもそも著作物の言えるのか?って動画もあったりするので微妙なところはあります。
お礼コメント
0yf0-52278d3t8u

お礼率 44% (109/246)

共有なので大丈夫ですね。
投稿日時 - 2018-09-29 09:53:15