ラフマニノフのCDについて

このQ&Aのポイント
  • ラフマニノフのCDについて再発の有無、再発時点の詳細や中古市場価格についての情報をお知りになっている方がいらっしゃいますか。
  • 1995年にポリドールから販売された「世紀の巨匠シリーズ」の中の一枚である「ラフマニノフ:自作自演集」のCD(品番: POCL-3911)についてお聞きしたいです。
  • インターネットでの情報収集が難しいため、こちらに質問させていただいています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ラフマニノフのCDに就いて

今から23年前の1995年11月25日付で、当時のポリドール株式会社からロンドンレーベルにて販売された、「世紀の巨匠シリーズ」の内の一枚、「ラフマニノフ:自作自演集(品番:POCL-3911)」に就いて御聞きしたいのですが、此のCDは一定期間が経過し廃盤した後に、一度でも再発された事が有りますでしょうか。 上記CDに就いて、 (1)再発の有無 (2)再発有りの場合は、再発時点の品番等詳細に就いて (3)再発無しの場合は、現在の中古市場流通時の平均価格 に就いて、情報を御持ちの方が居らっしゃいましたら、何うか御教示願えませんでしょうか。 当方、インターネットに接続可能な機器は、フィーチャーフォン以外に所有して居らず、又、現在では、ケーズブレインモバイルと云うパソコン変換サイトを利用してのインターネット検索を行って居るのですが、未だ使い熟せて居らず、自力での情報収集等が完全に出来る可能性が低い為、此方にて質問をさせて頂きました。 宜しく御願い致します。

noname#257867

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • GENESIS
回答No.1

中古でしたら現在アマゾンで購入可能のようです。 https://www.amazon.co.jp/%E3%83%A9%E3%83%95%E3%83%9E%E3%83%8B%E3%83%8E%E3%83%95-%E8%87%AA%E4%BD%9C%E8%87%AA%E6%BC%94%E9%9B%86-%E3%82%BB%E3%83%AB%E3%82%B2%E3%82%A4/dp/B00005FL38 ヤフオクでも300円~500円程度で出品されているようです。 新品の場合は…楽天 https://product.rakuten.co.jp/product/-/3c86fe689c25bf4395c65aed33faeae4/?scid=s_kwa_pla_med あたりで購入できそうです。 再発(再販)ではなく市場での在庫だと思われます(おそらく)。新品の場合は販売サイトにも寄りますがだいたい1200円前後だと思われます。また中古の場合でも販売サイトにも寄りますがヤフオクと同じような価格帯のようです。それらの品番はPOCL-3911となっています。検索は品番だけでも結構色々な情報が出てきます。

質問者

お礼

回答を下さり、有難う御座居ます。 実は、此のCDを発売当時に新品で購入して居たのですが、23年と云う間に、レーザー読取面に少々傷が生じて居た様で、未だ明確な音飛びこそ生じては居ませんが、何と無く音が引っ掛かる様な、「ん?」と云う部分が有る為、若し、再度CDが入手出来るの成らば…と思い、此方で質問をさせて頂きました。 再発の可能性は全く無い様ですね… 頑張って中古市場で探して見たいと思います。 有難う御座居ました。

その他の回答 (1)

• GENESIS
回答No.2

>頑張って中古市場で探して見たいと思います。 参考にあげた楽天のショップで、同じ品番の商品が新品で購入可能なのですが、それではダメなのでしょうか?。使用による経年劣化であるならば新品にはそれが無いはずですが…。 中古はあくまでも使用済みです(新古の場合もありますが)。物によってはハズレを引く可能性もあります。

質問者

お礼

再回答下さり、有難う御座居ます。 実は今春依り、楽天でのインターネットショッピングに就いては、フィーチャーフォン向けサイトのサービスが終了して居り、貴殿依り御紹介頂きましたサイトでの購入が出来る状況下に無いのです。 折角御提案頂いた所を申し訳有りません。 再度回答を下さり、有難う御座居ました。