解決済み

1ヶ月に7kgも太ってしまいました

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9542231
  • 閲覧数120
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 29% (18/61)

原因は、食生活の合わない人と一緒に暮らす事によるストレスです。
このままのペースだと、直ぐに70kg80kgを超え超肥満体型になってしまいます。体の病気だけでなく、何か心の病が発生しそうです。

まず、同居人について説明します。
同居人のうち1人は、体重が100kg近いメタボです。硬太り型で筋肉量が多いですが、同じだけ脂肪量も多く内臓脂肪も酷いです。
もう1人も、体重が90kg近くあります。こちらの方は、体に全く締まりのないぶよぶよ体型です。筋肉量に比べ明らかに脂肪量が多いのが特徴です。

私は元々、体重が30kg台後半~40kg台前半のスリム体型でした。
しかし、この2人と同居するようになりみるみる体重が増え、一時期70kg近くありました。ダイエットに一念発起し、数年かけて40kg台まで戻しましたが徐々にまた体重が増えてしまいます。そして、またダイエットしての繰り返しです。
同居人に今までダイエットの経験は一度もなく、太ったら太りっぱなしでそのままきました。人から痩せろと忠告された事もありません。特に大きな病気をした事もないので、痩せる必要性を感じないのだと思います。

同居人は、私がダイエットをする事を嫌います。食べないと死ぬと思っているところがあり、絶食や断食はもっての他です。
このような食生活を続けていたら、いつか必ず体に無理がくると思うのですが、どう思いますか?同居人に肥えさせられないよう、またダイエットの邪魔をされないようにするためには、どうすればよいですか?

まるで家畜に餌をばらまくような食事の仕方をしています。1日中食え食えばかり言い、ずっと口を動かしています。脳もおかしいです。
牛や馬や豚じゃないのだから、そんなに食べてどうするんだと言うくらい食べています。それを人にも強要してくるので、始末が悪いです。こいつらは、人を見るも無残に肥えさせて飼い殺すのが目的のように思えます。

理由があってまだ同居は解消できませんが、命の危険に晒されてまで同居する必要はないと思いますか?

皆様のご意見をお聞きしたいです。
長文、乱文失礼致しました。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (528/3637)

他カテゴリのカテゴリマスター
同居を解消するのが一番だとは思いますが、一緒に食事をしない。
なるべく一人になる。なれないなら、1日中食え食えばかり言い
これが聞こえないように完全にシャットダウン。音楽を聞く
耳栓をするなど。もしくは、なるべく外で過ごす。
決まった量以外、口にしない。

それでも環境は最悪だと思うので(精神衛生上も良くないと思います。)
なるべく早く同居、解消を。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 0% (0/1)

ダイエット法、サプリメント、ダイエット器具等、色々な役立つダイエット情報を発信してます。
参考にしてください。

痩せるぞ!@ダイエット部
最新ダイエット情報満載のアンテナサイトですよ。
https://goo.gl/2er7B5

http://pr4.work/1f/ss
  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (2413/7363)

他カテゴリのカテゴリマスター
二人の写真を撮って 大きくプリントして壁に貼る。
大きな鏡を部屋に置く。
食事は別にして お弁当を作って外で食べる。
「食事はもうすんだから」「好みが合わないから一人で食べたの」
  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (1082/4286)

マスクをして食べない意志を告げましょう。
デブは感染します。