• 締切済み

平成1桁89~97年度生まれでスポーツ最弱世代は

平成1桁(1989~1997年度生まれ)でスポーツ最弱の世代はどこだと思いますか? 最強は羽生結弦、大谷翔平らの1994年度生まれで異論なしでしょう。次いで浅田真央や大迫勇也の1990年度生まれかな。 あとは横一線ですが、自分はおそらく1992年度生まれが最弱だと思います。 なんせこれですから↓。しかも1992年度生まれは芸能も不作、声優も大西沙織や小澤亜李がトップになるくらいの凶作 70~90年代生の夏季五輪個人金メダリスト※カッコ内は団体 70年度:なし(団体もなし) 71年度:なし(団体もなし) 72年度:恵本裕子、高橋尚子 73年度:中村兼三 74年度:野村忠宏、瀧本誠、室伏広治 75年度:谷亮子 76年度:阿武教子 77年度:なし(体操男子団体の米田、塚原) 78年度:岩崎恭子、井上康生、内柴正人、上野雅恵、野口みずき 79年度:なし(団体もなし) 80年度:鈴木桂治、小原日登美(体操男子団体の富田、鹿島、水鳥) 81年度:谷本歩実、塚田真希 82年度:北島康介、柴田亜衣、吉田沙保里(体操男子団体の中野) 83年度:なし(ソフトボールの西山と他数名) 84年度:伊調馨 85年度:村田諒太 86年度:石井慧、米満達弘 87年度:松本薫 88年度:内村航平、金藤理絵(体操男子団体の山室) 89年度:なし(体操男子団体の田中) 90年度:田知本遥(バド女子ダブルスの高橋) 91年度:大野将平(バド女子ダブルスの松友) 92年度:なし(団体もなし) 93年度:登坂絵莉(体操男子団体の加藤) 94年度:萩野公介、ベイカー茉秋、土性沙羅、川井梨紗子 95年度:なし 96年度:なし(体操男子団体の白井) 75~94年度生まれで個人も団体も金メダリストなしは79年と92年だけ。最弱世代 79年度:なし(団体もなし) 92年度:なし(団体もなし)

みんなの回答

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 92年生まれは サッカーではプラチナ世代と言われている 優秀な選手が多いという世代なんです。 そのあとのリオ世代が谷間の世代と言われていましたが なんか逆転しましたね。 超ゆとり世代と言われている95年あたりかも・・・。 http://takeshifreedom.com/?p=183

heysey_gakuen
質問者

補足

そうですね。リオ世代の1994年度生まれがサッカーでも豊作でしょう ロンドン世代が谷間世代になった印象です

• eroero4649
回答No.1

サッカーの柴崎岳選手が92年生まれですね。世代交代で、日本のエースの期待がかかります。奥さんが真野恵里菜さんとは憎くてたまりませんな・笑。 陸上の山縣亮太選手も92年生まれです。他にプロ野球選手ではヤクルトの山田哲人選手、ソフトバンクの千賀滉大選手(93年の早生まれ)、DeNAの山﨑康晃選手、広島の中﨑翔太選手がいますね。 芸能人となると、本田翼さんに剛力彩芽さん、有村架純さんに指原莉乃さん、引退したけどももち(嗣永桃子)さんに何より菅田将暉さんがいます。 菅田さんは20代の若手男性俳優の中では今最も飛び抜けている存在ではないですかね。二枚目もできるし、LIFEでコントをやったように着ぐるみのお笑いもできます。 お笑いの世界では「花の47年組」という言葉があるそうです。昭和47(1972)年生まれの売れっ子お笑い芸人が多いので豊作の年といわれています。でもこの47年組の芸人さんたちがブレイクしたのは、早くても30代になってから。アラフォーになってからようやく日の目を見た人も少なくありません。92年生まれの人も40代くらいになってブレイクする人が出てくるかもしれません。

heysey_gakuen
質問者

補足

確かに今年は柴崎の活躍はこの世代の希望の星になったね。 でもサッカーも柴崎だけ。それも一発屋だし、大迫や原口のほうが安定して活躍してる。 1975~1994年度生まれでオリンピック金メダリストゼロの世代は79年度生まれと92年度生まれだけだから、最弱世代なのは間違いないよ。 1991年や1993~1994年度生まれより劣ることは明らかだし