• 締切済み

貴方の冷凍したいもの教えて下さい😃

私は、1キムチ    2業務用スーパーのロールケーキ(黒糖)      ほかにへーと言うものあったら教えてね🎵

みんなの回答

• stss08n
回答No.5

チーズ、餅、米、醤油、・・・漬物、サラダ関係

• KoalaGold
回答No.4

生卵。 黄身がトロッと半熟風になるらしい。未経験ですが。

• sailor
回答No.3

出来れば冷凍したいものは葉物野菜全般ですかねぇ。まぇ、冷凍できないわけではないんですけど、解凍すると食感が変わって明らか別物になってしまうので使える料理が限られてしまいます。葉物は日持ちがしないので安い時に大量に買い込んで冷凍できたらいいのにと思います。 あと、これはできるか試したことは無いんですけど唐辛子!唐辛子って生が出回る時期って限られてますけど、ペペロンチーノとか作るとき生と乾燥の物では香りがまるで違うんですよねぇ。今年はもう旬を過ぎてしまいましたが来年試してみたいですね。 冷凍してるものならたくさんありますよ。 例えばトマトソースやベシャメルソースとかカレーのルー(市販品ではなく手作り)やスープストックとかザージャン(中華の肉みそ)やドミグラスソースとかあめ色玉ねぎとかその他いろいろ・・・作るのに手間や時間の掛るもので冷凍が出来る物は大量に作って、小さなタッパーに小分けして冷凍保存です。

回答No.2

みかん よくやるのが 豚肉とうどんの麺

ine512
質問者

お礼

冷凍みかん🍊いいっすね😃 バナナ🍌派かなぁ😃半分に切って串さしてラップして レンジで10秒解凍してチョコシロップかけます🙋 くせになります🐱

• ponyo7
回答No.1

婚姻届 解凍したくない。

ine512
質問者

お礼

( -_・)?nーどういう意味か?

ine512
質問者

補足

寒ウー