• 締切済み

台湾旅行の日程について

こんばんは。来月60歳の父と2泊3日で台湾に行きます。 日程について、質問させてください。 1日目10:15に台北着で、最終日が9:15に台北初の便を予約しようと思ってるのですが、充分楽しむことはできるでしょうか。 父は九份、故宮博物院に行ければいいと言っています。 私は士林夜市、ディタイフォン行きたいです。 この日程でこの4つは必ず訪問したいのですが 可能でしょうか?結構忙しい旅になりますでしょうか?? ちなみに父も私も海外旅行は一人旅するほど慣れている方です。

みんなの回答

noname#252332
noname#252332
回答No.2

台南、嘉義、阿里山の3日観光のあと台北に泊まりました。  故宮博物院(写真)は6月6日に8時ごろ台北駅近くのホテルを出てバスで往復し13時に昼食抜きで台北駅近くに戻りました。私は骨董に興味がないのでずいぶん端折りました。  その日はそれから地球の歩き方の通り電車で瑞芳に向かいバスに乗り換えて14時半に九份に着きました。そこで魯肉飯を食って16時40分頃まで観光しましたが、残念ですが夜の九份を見ませんでした。  九份からタクシー600圓で基隆に向かい、港と街(写真)を見物して夜市で食事をして21時頃台北駅に戻りました。  6月7日は8時に台北駅に向かい電車で淡水に行きました。淡水老街を見物して、10時の船で対岸の八里へ(写真)。淡水に戻り、昼食を選びかねて食べそびれ、こんどは12時の船で漁人碼頭に行きました。見物して食事をして14時ごろ淡水に戻り、15時頃台北に戻ってパソコン用品を売っている光華商場を見物し、16~18時で台北101を見物して、タクシーで饒河街観光夜市に移動して食事をし、電車で台北駅に戻りました。帰国前夜だったので空港へのバスの乗り場を確認したところ、案内表示が連続しておらずすごい時間探し回りました。地下道を通らず道路から探せば簡単だったかもしれません。  翌朝は6時40分の飛行機だったので2時に起床してバスで桃園空港に移動しました。帰国便を遅くすれば台湾の朝をもう一度楽しめたのに私が誘われる前に便は決まっていました。  故宮博物院は全部見ると大変でしょうが見飽きたからあとはネットで見ればいいやと言う感じで、全体的にのんびり観光しました。最終日以外は。

• chidao
回答No.1

こんばんは。 到着した日に、故宮博物院と士林夜市に行き、二日目に九份と鼎泰豊(デイタイフォン)で十分楽しめると思います。 九份は台北からタクシーで約60分です。十份も同じ方面なので同じ日に観光が出来ます。 鼎泰豊は台北に2箇所有りますが、どちらも人気があり混んでいますので時間帯にもよりますが1~1.5時間の待ち時間は確保する必要があります。