• 締切済み
  • 困ってます

iPodやWALKMANの曲の削除について質問です

iPodやWALKMANの曲の削除について質問です。 ずっとSONYのウォークマンのSシリーズを使っています。 このSシリーズなんですが曲を削除する場合、ウォークマン本体から削除できなく、パソコンのXアプリを起動させてパソコン上での削除になります。 すごい面倒なんです… 何年か前に使っていたウォークマンは本体からは削除できないんですが、本体で削除したい曲をチェックしとくと、パソコンでXアプリを起動させただけで自動で削除できて、まあまあ便利でしたがそれも無くなりました… そこで、次にポータブル音楽プレーヤーを買う時は本体から直接削除出来るものを買いたいのですが、どういうものがありますか? iPodは使ったことなくてよくわからないのですが消せますか? 出来れば長年WALKMANを使ってるので、他のシリーズで消せるものがあれば良いのですが… ちなみにスマホはiPhoneです(笑)

みんなの回答

• 回答No.3

https://www.sony.jp/support/walkman/flow/navi/delete.html 既にチェックされているでしょうが、一応貼って置きます。 https://www.ipodwave.com/ipod/ipodmusicdelete.htm iPodでも一部機種以外は本体のみで削除出来ません。 * iPod touchのみ可能。 WalkmanやiPodの様なメジャーなプレイヤー以外は情報が 余り無いので、回答が難しいですね。頑張って探して下さい。 *価格COMの DAPすべてクチコミ掲示板 で聞いてみては?! http://bbs.kakaku.com/bbs/-/CategoryCD=0130/ClassCD=97/SortRule=2/ResView=all/