• ベストアンサー

クラブとは??

クラブによく行く、という男性の方に質問です。 好きな人の遊びのことで悩んでいます。好きな人が、クラブ好きらしく、毎晩のようにクラブで遊んでいると聞きました。クラブはお酒飲んで踊ったりする所だということぐらいは知っているのですが、私自身、行ったことがないので、どんな雰囲気なのか、とかよくわからないのです。 もちろん、キャバクラやヘルスとは違うと思いますが・・ やっぱり、女の子もたくさんいるし、個人的に親しくなったりするんでしょうか? クラブがどんなところなのか、あと、ご自分がクラブに 行かれる目的について教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TGIF
回答No.2

はい!クラブによく行きます。オトコ引っかけに・・ではなく ダンスが好き、踊りたい!ストレス解消!友人と遊ぶ!の為などです。 が! 確かに初対面同士の出会いもあります。 でも!そこには よく会う顔見知り(会えば挨拶)と、 純粋に友人となる関係(ダンス好き等)と ただ一晩のSEXだけの関係、 まー恋人まで行く・・・のもあります! が! そのどの関係にいくかは、やはりその個人の性格です。 一晩限りの相手をさがしてる、オンナ引っかけるためにいく・・ そんな人はどこに行っても遊ぶんです。 クラブでなくてもそうですー。そういう性格だから。 が! その雰囲気が楽しい、踊りたい、呑みたい、友達ができる・・ などいろいろありますが、 真面目な人はほんとにまじめです。 見た目遊び人でも、紳士的な好感触の人ももちろんいます。 で! 要はその人の性格だと思いますよ。 クラブに行ってるから遊んでる!っていうのは偏見、とまではいかなくても そうは言い切れない、とでもいいますか。 オトコ引っかけに来ている女の人も確かに多いですが、 そういうオンナが大嫌いな人も居ます。遊び人のオンナを彼女にはしたくない、と。 自分もそういうのはイヤなので、引っかけられたときは、 違う人にいけーって言ってますが。(笑) SEX目的とかが悪いとは思いませんけど、自分は違うので。 なので、彼がどういうタイプなのかはわかりませんが、 遊んでる、と決めつけるのはかわいそうかな、と。(^-^) 純粋に楽しみにいってるのかもしれないし。 オンナだろうがドラッグだろうがなんでもできますよね、クラブでなくても。 でも、それをしない、という心が一番大事ですよね。 できるところにいても。 p(^^)gガンバッテ!

Alicia
質問者

お礼

TGIFさんの豊かな経験に基づいたアドバイス、心にしみました(涙)確かに・・・要は本人の性格ですよね。女の子目的なのか、ただ飲みたいだけなのか、私にはさっぱりなんですが。でも、私としては、女ひっかける(⇒SEX目的) というのも納得できるんです。まぁ、オトコだからしょうがないかなぁ、と。私のなかでは、一応、許容範囲なんです。ただ、それが恋愛に発展したのでは・・・正直いって 嫌ですね。確かに、そういう恋愛の仕方もあり得ると思います。相手のコがほんとにいい子だったという場合もあるし。だけどもし、彼が遊び慣れてる子がいいというのなら・・・恋愛に求めるものもおのずと決まってきますよね。からだ目当ての付き合い、みたいな。 なんかほんとにいろいろ考えさせられました。もっともっと勉強します。ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

• norix
回答No.4

私も女なのですが、 わたしや私の周りの人間はみんな真面目な音楽好きです。 DJやってる男の子と付き合ってる友達なんかもみんな普通ですよ。 確かに声をかけられたり、友達の友達となかよくなって、とかいうのはあります。 が、雰囲気的には、御飯食べにいった時に友達と会ったのでその友達も巻き込んで一緒に御飯食べる、ような感じです。 クラブが好きな人間が遊んでると思われるのは...わたしが知ってる範囲ですけど...。 うちは、旦那とはクラブで会った訳ではないのですが、たまたま二人ともクラブ好きで、結婚後の今も友達とも旦那ともクラブに行きます。ハッキリいって純粋な趣味ですね。 旦那は確かに『女の子引っ掛けたりするんでしょ!?』といわれるらしいですけどね。 micaさんの言われている『でも、クラブにいりびたってるあそんでそーな女じゃなくて、清楚なおまえが実は本命、とか思われれいるかもしれない』 というのも真理ですが、やっぱり一度連れて行ってもらうのは? 別に遊び慣れてるようなふりせずに、好奇心で行ってみたーいと言う感じで... まあ彼がパラパラ(まだパラパラってあるのかな?もうブームは去ったのかも)踊ってるようなクラブに行ってるようなら、ごめんなさい。 女の子目当てでしょう。 そうじゃなかったら意外と思ってるのとは全然違うかも知れないですよ。 彼のおかげで今まで知らなかった遊び(世界)を垣間見ることができる、という風には思えないでしょうか? 夜中じゅう踊るのはストレス発散になるし、ある意味ダイエットに良いかも。いつもスポーツクラブに行くならクラブに言って踊る方がイイよねーと思います。 彼と行くのがいやなら(彼がいやがる)有名人がDJやるイベントなんかもあるのでそういうのに潜入してみるのはどうでしょうか?この間大阪は浅野忠信が来てたみたいですよ。 いろいろ考える前に行動してみましょう!!行ってみてそれであなたが嫌だと思えば、それはあなたの感じ方だと思うし。 彼とこの先つきあって行くのなら(もう付き合ってるのかな?)理解できるできないは、必ず浮上してくる問題だとおもいます。できれば理解できるという形で納得してほしいですが.. 下は大阪のクラブサイトです。 BBSや初心者マニュアルなんかもあるのでいろんな人の意見が載ってます、参考にしてみれば? 最後に一つ 『もちろん、キャバクラやヘルスとは違うと思いますが・・』 と言うのはかなり衝撃でした。クラブ好きの人間敵にまわしますよ(笑) 以上音楽好きのクラブ好きからの一言でした。

参考URL:
http://flytek.net/
Alicia
質問者

お礼

ありがとうございます。たしかに、私の見方は偏見だったな、と思います。norixさんのように、本当に音楽が好きな方もたくさんいらっしゃるし。私の勝手な思い込みでごめんなさい。ただ、彼はどうみても目的が違うようなので・・(笑)norixさんが言われるように、一度行ってみることにします。もしかしたら、自分がはまるかもしれませんね。あと、クラブサイトの紹介、ありがとうございました。とても参考になりました。

• mica
回答No.3

女ですが、ごめんなさい。 クラブにもいろいろカラーがあるので、どんな雰囲気なのかによっても 集まる人種、遊び方さまざまだと思います。 若い客層のクラブ10代後半~20代前半なら、そりゃあナンパ目的が多いとおもうよ。 でも、おちついていて女の子も友達どうしでふらっと寄れるところもあるから、 そういう場所ならあまりがつがつした男の人いないけどね。 DJ志望の男の子も、学生でふつうの趣味でやってる子もいるから、 いちがいに遊んでるってわけでもないと思います。 彼の根本的な性格によると思う。あと彼の友達の種類。 一緒にクラブにいく友達はどんな感じ? 平気で街でもナンパしそうな人? それとも音楽とかそういう雰囲気とかが好きなタイプ? そこのとこときちんと観察した方がいいです。 ただひとついえる事は、クラブはある種出会いの場所だし(知らない人に話し掛けてもぜんぜんOKみたいな感じ)開放感もあるし(若者だけだし酔ってるし) けっこうみんなおしゃれしてくるから(露出度たかい服をきた子やかわいい子がたくさんいる)、何があってもおかしくはない。という点におき、 油断は禁物と思います。 でも、クラブにいりびたってるあそんでそーな女じゃなくて、清楚なおまえが実は本命、とか思われれいるかもしれないので、むりに彼の趣味にあわせて クラブに潜入しなくてもいいと思います。 答えになってないですね、、ごめんなさい。

Alicia
質問者

お礼

ありがとうございます!彼は・・・けっしてDJ志望でもないし、音楽とかの雰囲気でもないんです。だからやっぱり、女の子目的だと思います。かなり確実に・・・ う~ん、とりあえず、かわいい女の子がいっぱいいるというのが心配です。だからといって、こっそりついて行くわけにもいかないし。遊びと恋愛をきちんと区別できる、 器用な(?)人だったらいいんですけど。まぁ、正直にいえば、それも困りもんですね。女性経験が豊富な人って、けっこう信頼し難い部分もありますよね。自分もテキトーに考えられてそうだし。友達としては、いろいろ相談できてありがたい存在ですけど。 とにかく、micaさんが言われるように、彼のこと、もっと 観察してみます。あと、「彼の趣味に合わせなくてもいい」というアドバイス、うれしかったです。 ほんとにありがとうございました!!

• PEPSI
回答No.1

お姉さんのいる「高級クラブ」でなくて いわゆる「ディスコ」ですよね。 基本としては「ストイックに踊るためだけにクラブへ行く」という男はほとんどいないです。 まるっきり初対面の女の子に話しかけたりしても ノリが良く、わりとすぐに仲良くなれます。 なのでクラブに行ってる人は男女交際に関しても「遊んでる」という考えは偏見ではないと思います。 DJ志望でクラブに行ってる人も基本としては性に奔放です。 僕は誘われて何度か行きましたがどうも合わなかったです。 うるさくて。

Alicia
質問者

お礼

そうですよね。「クラブに行く」=「女の子目的」と捉えてもいいんですよね。それはしょうがないと思ってるんです。相手もひとりの男性だし・・・ だけど、そういう場所で知り合って特定の女の子と仲良くなったとしても、それが恋愛感情に発展する、ということもあるんでしょうか???私としては、相手がクラブに行くのも、遊びと割り切ってしまえば我慢できるんです。でもそこに少しでも恋愛的な関係が生まれているとしたら、 やっぱ悲しいです。 「性に奔放」っていうのはまさにその通りだと思いますし、よく理解できます。だけど、「恋愛に奔放」っていうのは許せないんです、私的に。 PEPSIさん、本当にどうもありがとうございました。私にとって非常に貴重なご回答です。特に、「性に奔放」という言葉が・・・じっくり考えてみます。