• ベストアンサー

クラブとは??

クラブによく行く、という男性の方に質問です。 好きな人の遊びのことで悩んでいます。好きな人が、クラブ好きらしく、毎晩のようにクラブで遊んでいると聞きました。クラブはお酒飲んで踊ったりする所だということぐらいは知っているのですが、私自身、行ったことがないので、どんな雰囲気なのか、とかよくわからないのです。 もちろん、キャバクラやヘルスとは違うと思いますが・・ やっぱり、女の子もたくさんいるし、個人的に親しくなったりするんでしょうか? クラブがどんなところなのか、あと、ご自分がクラブに 行かれる目的について教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TGIF
  • ベストアンサー率35% (56/156)
回答No.2

はい!クラブによく行きます。オトコ引っかけに・・ではなく ダンスが好き、踊りたい!ストレス解消!友人と遊ぶ!の為などです。 が! 確かに初対面同士の出会いもあります。 でも!そこには よく会う顔見知り(会えば挨拶)と、 純粋に友人となる関係(ダンス好き等)と ただ一晩のSEXだけの関係、 まー恋人まで行く・・・のもあります! が! そのどの関係にいくかは、やはりその個人の性格です。 一晩限りの相手をさがしてる、オンナ引っかけるためにいく・・ そんな人はどこに行っても遊ぶんです。 クラブでなくてもそうですー。そういう性格だから。 が! その雰囲気が楽しい、踊りたい、呑みたい、友達ができる・・ などいろいろありますが、 真面目な人はほんとにまじめです。 見た目遊び人でも、紳士的な好感触の人ももちろんいます。 で! 要はその人の性格だと思いますよ。 クラブに行ってるから遊んでる!っていうのは偏見、とまではいかなくても そうは言い切れない、とでもいいますか。 オトコ引っかけに来ている女の人も確かに多いですが、 そういうオンナが大嫌いな人も居ます。遊び人のオンナを彼女にはしたくない、と。 自分もそういうのはイヤなので、引っかけられたときは、 違う人にいけーって言ってますが。(笑) SEX目的とかが悪いとは思いませんけど、自分は違うので。 なので、彼がどういうタイプなのかはわかりませんが、 遊んでる、と決めつけるのはかわいそうかな、と。(^-^) 純粋に楽しみにいってるのかもしれないし。 オンナだろうがドラッグだろうがなんでもできますよね、クラブでなくても。 でも、それをしない、という心が一番大事ですよね。 できるところにいても。 p(^^)gガンバッテ!

Alicia
質問者

お礼

TGIFさんの豊かな経験に基づいたアドバイス、心にしみました(涙)確かに・・・要は本人の性格ですよね。女の子目的なのか、ただ飲みたいだけなのか、私にはさっぱりなんですが。でも、私としては、女ひっかける(⇒SEX目的) というのも納得できるんです。まぁ、オトコだからしょうがないかなぁ、と。私のなかでは、一応、許容範囲なんです。ただ、それが恋愛に発展したのでは・・・正直いって 嫌ですね。確かに、そういう恋愛の仕方もあり得ると思います。相手のコがほんとにいい子だったという場合もあるし。だけどもし、彼が遊び慣れてる子がいいというのなら・・・恋愛に求めるものもおのずと決まってきますよね。からだ目当ての付き合い、みたいな。 なんかほんとにいろいろ考えさせられました。もっともっと勉強します。ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • norix
  • ベストアンサー率30% (16/52)
回答No.4

私も女なのですが、 わたしや私の周りの人間はみんな真面目な音楽好きです。 DJやってる男の子と付き合ってる友達なんかもみんな普通ですよ。 確かに声をかけられたり、友達の友達となかよくなって、とかいうのはあります。 が、雰囲気的には、御飯食べにいった時に友達と会ったのでその友達も巻き込んで一緒に御飯食べる、ような感じです。 クラブが好きな人間が遊んでると思われるのは...わたしが知ってる範囲ですけど...。 うちは、旦那とはクラブで会った訳ではないのですが、たまたま二人ともクラブ好きで、結婚後の今も友達とも旦那ともクラブに行きます。ハッキリいって純粋な趣味ですね。 旦那は確かに『女の子引っ掛けたりするんでしょ!?』といわれるらしいですけどね。 micaさんの言われている『でも、クラブにいりびたってるあそんでそーな女じゃなくて、清楚なおまえが実は本命、とか思われれいるかもしれない』 というのも真理ですが、やっぱり一度連れて行ってもらうのは? 別に遊び慣れてるようなふりせずに、好奇心で行ってみたーいと言う感じで... まあ彼がパラパラ(まだパラパラってあるのかな?もうブームは去ったのかも)踊ってるようなクラブに行ってるようなら、ごめんなさい。 女の子目当てでしょう。 そうじゃなかったら意外と思ってるのとは全然違うかも知れないですよ。 彼のおかげで今まで知らなかった遊び(世界)を垣間見ることができる、という風には思えないでしょうか? 夜中じゅう踊るのはストレス発散になるし、ある意味ダイエットに良いかも。いつもスポーツクラブに行くならクラブに言って踊る方がイイよねーと思います。 彼と行くのがいやなら(彼がいやがる)有名人がDJやるイベントなんかもあるのでそういうのに潜入してみるのはどうでしょうか?この間大阪は浅野忠信が来てたみたいですよ。 いろいろ考える前に行動してみましょう!!行ってみてそれであなたが嫌だと思えば、それはあなたの感じ方だと思うし。 彼とこの先つきあって行くのなら(もう付き合ってるのかな?)理解できるできないは、必ず浮上してくる問題だとおもいます。できれば理解できるという形で納得してほしいですが.. 下は大阪のクラブサイトです。 BBSや初心者マニュアルなんかもあるのでいろんな人の意見が載ってます、参考にしてみれば? 最後に一つ 『もちろん、キャバクラやヘルスとは違うと思いますが・・』 と言うのはかなり衝撃でした。クラブ好きの人間敵にまわしますよ(笑) 以上音楽好きのクラブ好きからの一言でした。

参考URL:
http://flytek.net/
Alicia
質問者

お礼

ありがとうございます。たしかに、私の見方は偏見だったな、と思います。norixさんのように、本当に音楽が好きな方もたくさんいらっしゃるし。私の勝手な思い込みでごめんなさい。ただ、彼はどうみても目的が違うようなので・・(笑)norixさんが言われるように、一度行ってみることにします。もしかしたら、自分がはまるかもしれませんね。あと、クラブサイトの紹介、ありがとうございました。とても参考になりました。

  • mica
  • ベストアンサー率0% (0/9)
回答No.3

女ですが、ごめんなさい。 クラブにもいろいろカラーがあるので、どんな雰囲気なのかによっても 集まる人種、遊び方さまざまだと思います。 若い客層のクラブ10代後半~20代前半なら、そりゃあナンパ目的が多いとおもうよ。 でも、おちついていて女の子も友達どうしでふらっと寄れるところもあるから、 そういう場所ならあまりがつがつした男の人いないけどね。 DJ志望の男の子も、学生でふつうの趣味でやってる子もいるから、 いちがいに遊んでるってわけでもないと思います。 彼の根本的な性格によると思う。あと彼の友達の種類。 一緒にクラブにいく友達はどんな感じ? 平気で街でもナンパしそうな人? それとも音楽とかそういう雰囲気とかが好きなタイプ? そこのとこときちんと観察した方がいいです。 ただひとついえる事は、クラブはある種出会いの場所だし(知らない人に話し掛けてもぜんぜんOKみたいな感じ)開放感もあるし(若者だけだし酔ってるし) けっこうみんなおしゃれしてくるから(露出度たかい服をきた子やかわいい子がたくさんいる)、何があってもおかしくはない。という点におき、 油断は禁物と思います。 でも、クラブにいりびたってるあそんでそーな女じゃなくて、清楚なおまえが実は本命、とか思われれいるかもしれないので、むりに彼の趣味にあわせて クラブに潜入しなくてもいいと思います。 答えになってないですね、、ごめんなさい。

Alicia
質問者

お礼

ありがとうございます!彼は・・・けっしてDJ志望でもないし、音楽とかの雰囲気でもないんです。だからやっぱり、女の子目的だと思います。かなり確実に・・・ う~ん、とりあえず、かわいい女の子がいっぱいいるというのが心配です。だからといって、こっそりついて行くわけにもいかないし。遊びと恋愛をきちんと区別できる、 器用な(?)人だったらいいんですけど。まぁ、正直にいえば、それも困りもんですね。女性経験が豊富な人って、けっこう信頼し難い部分もありますよね。自分もテキトーに考えられてそうだし。友達としては、いろいろ相談できてありがたい存在ですけど。 とにかく、micaさんが言われるように、彼のこと、もっと 観察してみます。あと、「彼の趣味に合わせなくてもいい」というアドバイス、うれしかったです。 ほんとにありがとうございました!!

  • PEPSI
  • ベストアンサー率23% (441/1845)
回答No.1

お姉さんのいる「高級クラブ」でなくて いわゆる「ディスコ」ですよね。 基本としては「ストイックに踊るためだけにクラブへ行く」という男はほとんどいないです。 まるっきり初対面の女の子に話しかけたりしても ノリが良く、わりとすぐに仲良くなれます。 なのでクラブに行ってる人は男女交際に関しても「遊んでる」という考えは偏見ではないと思います。 DJ志望でクラブに行ってる人も基本としては性に奔放です。 僕は誘われて何度か行きましたがどうも合わなかったです。 うるさくて。

Alicia
質問者

お礼

そうですよね。「クラブに行く」=「女の子目的」と捉えてもいいんですよね。それはしょうがないと思ってるんです。相手もひとりの男性だし・・・ だけど、そういう場所で知り合って特定の女の子と仲良くなったとしても、それが恋愛感情に発展する、ということもあるんでしょうか???私としては、相手がクラブに行くのも、遊びと割り切ってしまえば我慢できるんです。でもそこに少しでも恋愛的な関係が生まれているとしたら、 やっぱ悲しいです。 「性に奔放」っていうのはまさにその通りだと思いますし、よく理解できます。だけど、「恋愛に奔放」っていうのは許せないんです、私的に。 PEPSIさん、本当にどうもありがとうございました。私にとって非常に貴重なご回答です。特に、「性に奔放」という言葉が・・・じっくり考えてみます。

関連するQ&A

  • ホストクラブってどんなところ

    若い女性が、、ホストクラブにはまった、とか、ホストクラブに行くためにお金を稼ぐとか、、言っているけど、ホストクラブって、女性にどんなことをするところですか。 はまるようなことってなんでしょう。 ぼったくられて、、払えなくて、、ヘルスで働けと言われたという話も聞きますが。 キャバクラの女性版(実はキャバクラって行ったことがない)と、いう人もいるけど、どういう内容でしょう。教えてもらえませんか。

  • キャバクラやクラブに行ってる自分の恋人にどう思いますか?

    キャバクラやクラブに行ってる自分の恋人にどう思いますか? 先日の別の質問に、答えてくれたある方が『自分の恋人がキャバクラやクラブに行っても 怒らない・別に大丈夫。キャバクラに行った方が女の子との飲み会に行くより安心出来る』と。。。 私は、そこまで心がまだ広くないかもしれないですが、 そう思える・というか怒らない女性の方は凄いなぁ、良いなぁと自分が思っています。 そこで私の質問は・・・ 1)キャバクラやクラブに恋人が行っても、別に怒らないと思える女性の考えを聞きたいです。何故そう思えるのですか? 2)キャバクラやクラブに行かせない女性の方が居ますか? 3)男性はみんなキャバクラやクラブに行くのがやはり楽しくて発散出来るのですか?自分の家族や恋人とは楽しくて発散は余り出来ないからですか? 変な質問でごめんなさい。 どう思ってるのか聞いてみたいだけです。 宜しくお願いいたします。

  • キャバクラ・ホストクラブに行ける年齢について

    キャバクラやホストクラブには何歳から行けるのでしょうか? 普通に18歳で働いている人もいるので18歳からかと思ったんですけど、でもお酒は20歳からですよね?どちらなんでしょうか?

  • キャバクラに行く目的は?

    僕は結婚しています。結婚後も風俗(ピンサロやイメクラ等の抜くところ)にたまに行きます。キャバクラには行ったことはないのですが、友達と何人かで女の子が横に座るパブ(それがキャバクラ?)にも行ったことがあります。 わたしの同僚にはキャバクラにはまっていて、同伴というものや、アフター?というものをしているそうです。 キャバクラにはまる人って何を目的にあそびにいくのでしょうか? 同伴ってお気に入りの女の子とデートしたり、食事したり、何かを買ってあげるということをするようですが、それ以上のこともあるのでしょうか? 僕自身は、やりたくなったらイメクラやヘルスなどに行きますし、女の子と話したくなったらパブとかで飲んでいます。 でも、キャバクラには行ったことはないし、金を払って恋愛ゲームをしているような気がしてなりません。キャバクラのよさは何でしょうか? たしかに、女の子との駆け引きみたいのが楽しい、という人もいるみたいですが、そこまで金を使って、最終的にはどこを目指しているのでしょうか? キャバ嬢と付き合ったり、結婚したりできるのでしょうか? キャバクラとはどのようにして遊ぶものなのでしょうか?

  • キャバクラとクラブの違いが分かりません 他

    先日銀座にある高級クラブで体験アルバイトをしてみたのですが、そこで働いてみていくつか分からなかったことがあります。 1.キャバクラとクラブの定義の違いがわかりません。 どちらもあまり変らないのかもしれませんが、そのクラブはいざ行ってみると女性は金髪で片手にはタバコ、話し方もガサツで、まるで歌舞伎町のキャバクラにいるかのような錯覚をしたほどで、銀座にもこういった雰囲気のお店があることに逆にびっくりしてしまいました。 一説によると「ニュー」クラブは=キャバクラの事だそうですが、そのお店は「クラブ」となっていて特にニュークラブという記載はありませんでした。 2.お客様の席に着いてから黒服に呼ばれて別の席に移動されるまでの時間というのは特に決まっているのでしょうか。 先日お仕事をした際、他の女の子は1分毎くらいにどんどん席を移動されていたのですが、私はずっと同じ席についたままで、結局そのお客さん達が帰るまで全く移動されませんでした。しかもよりによって相手の方が無口で自分から話をされるタイプでなかったためシラけてしまい、他の女の子にもイビられて大変気まずい思いをしてしまいました。今思えばトイレにでも行ってその場を離れればよかったのかなと思いますが、周りの子があまりにも目まぐるしく席を移動されているので私にも黒服から声がかかると思い、逆にずっと待ってしまったのですが‥ 3.黒髪で控えめな女性でも働けるクラブというのは存在するのでしょうか。 私は相手の方が話してくれるタイプであればどんどん話がはずむのですが、そうでなければ何を話していいか分からず戸惑ってしまいます。慣れもあるのかもしれませんが、上品な雰囲気の女性が多く働いているお店、もしくは上記のような控えめな女性でも働けそうなお店があれば教えて下さい。

  • 酒好き・二次会でクラブ行く男について

    お酒が大好き。必ず毎日ビールとWhiskyを飲む。ずっと前々から。 個人の遊びではわざわざ行かないですが、 接待や友達と会う時(たまに)、二次会ではクラブ(韓国クラブ等)に行く。 お客さんとの接待でクラブに行く。 本人は必要な時だけはクラブ(韓国クラブ)に行きます。 必要なければ、行きません。 そいう男性は女遊び好きですか? 一般的な男はクラブ(韓国クラブや女性一杯あるクラブ)が皆好きですか? 本当に好きな彼女が出来たら、彼女以外他の女性も好きにでもなりますか? 疲れを取りたい時、他の女性よりも自分の彼女と一緒に過ごしたい気持ちはありませんか?

  • パリで夜遊び(クラブなど)

    今、パリにいるのですが夜に日本のクラブ、キャバクラみたいな女の子と飲んだりするような店がたくさんあるようなクラブ街みたいなところはあるのでしょうか?あればぜひ教えてください。散々、ネットで検索したのですがいまいちよくわかりません。クラブが多数あるような場所なら自分で覗いて入ってみたいと思います。場所、価格、システムなどいろいろな情報があれば助かります。

  • 風俗のなかでのキャバクラの魅力

    風俗の中でキャバクラの魅力とは何なのでしょうか? というのはヘルスやソープといった風俗があるのは男の性欲を満たすというニーズからだと思われます。しかし、キャバクラに行ったからといって女の子と楽しく話をするだけで性欲を満たすという行為は達成できません。なのになぜ男性はキャバクラに行くのでしょうか? 自分も男性ですがそこまで値段が変わらないキャバクラとヘルスならばたとえ時間が短いとしても迷いなくヘルスに行くことを選びます。 (理由は性欲を満たせるから) そもそもキャバクラの女性というのはお金を払って話をしているからか何をいっても気分がいいように返され、そんな状態では何だか逆に自分のなかでしらけてくるような気がするのです。 こんな勝手な価値観を抱いている自分ですが、キャバクラによくいかれるという方、是非ともキャバクラの魅力を教えてください。

  • クラブ歌手になるには?

    今21歳の女デス! 宜しくお願い致しますm(_ _)m 私はどうしても愛媛の松山でクラブ歌手になりたいです。 ジャンルは問いません。 自分なりにいろいろ調べてみたのですが、なかなかクラブ歌手を募集している所があるのか分かりません。 ちなみに素人なので、どうしたらィイのか…(泣) 何度かそれらしい所だと思い、面接に行くとキャバクラだったり…探し方が間違っているのでしょうか。 とても困っています。 どうか回答の方宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • クラブとキャバクラ

    水商売に詳しい方、相談乗って下さい(>_<) 私は今キャバクラで働いていて一応半年No.1キープ中です。 でも今のキャバクラの従業員、店のシステムに嫌になって移動を考えています。 今働いてるキャバクラはセット料金がかなり安くて、客層も悪くて、お客さんも全然入りません。 セット料金が高くて、私の働いている街で一番流行ってるキャバクラと、 セット料金はお客さんによって変えるらしい、でも待遇はキャバクラと一緒でいい、客層がいいクラブで迷っています。 基本的にマンツー接客が得意で、指名の枝から指名を作るのも得意です。 流行ってるキャバクラに移動しても、それなりにやってけるとは思いますが、今私を指名してくれているお客さんで、そこのキャバクラにも指名がいる人が何人もいます。 どっちかって言うと、わいわい接客ではないので、ぎゃーぎゃーしてるキャバ嬢とお客さんに引いてしまうタイプです。(合わせますが…) なので、クラブで落ち着いた接客で落ち着いたお客さんとお話するのはいいなと思います。 ですが、キャバクラの場合、指名ばんばん取って延長とって、、ってやっていけば自分の頑張りに応じて給料があがると思うのですが、クラブの場合どうなんでしょう? キャバクラは指名が5件とか被っていても時間制なのですこしずつはけていきますが、 クラブで指名が被ってお客さんがずーっといた場合、ずっとそのテーブルを行き来するんですか? 時間制じゃなくて、席があかないから他のお客さん入れられないし、売り上げがキャバクラより伸ばし辛いのかなー?と思います… クラブについて無知なので教えて下さい! あと私は今夜一本で生活していて、本気でやって本気で稼ごうと思っています。 キャバクラとクラブ、どちらが向いているでしょうか。 迷ってる二店舗はどちらも一番流行ってるキャバクラと一番流行ってるクラブです。 長文失礼しました。